アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

夏の北海道~美瑛deごちそうさま編

なーんか、昨夜の夢にマイケルジャクソンが出てきたような…。
例によってスリルとサスペンスな夢でございました。
MJの赤いジャケットだけカラーでした(笑)

美瑛の美味しい話を忘れてましたんで、釧路に到着する前に書くことにします☆

まずは、現在美瑛町が力をいれているカレーうどん。
こんな広く食べられてるものを、なぜ今更?と思っていましたが「小麦とお野菜の産地」って事を活かしたメニューのようですね。

今回お邪魔したのはこちら。
090714_50.jpg
「ファミリーレストラン だいまる」
街の定食屋さんって感じのお店です。

ワタシとKちゃんは「美瑛カレーうどん定食」、Yちゃんは「美瑛カツカレーうどん定食」を頼みました。
内心、「まあ、カレーうどんってどこにでもあるもんだもんね…」と思ってました。
名古屋は特に多いし。
090714_52.jpg
まずはカレー!
それほどおだしの味がしなくて、普通のカレールウと言った感じの味わいでした。

090714_54.jpg
うどん!
もっちもちしてました。なんだか懐かしい香り…と思ったのは、給食に出た「ソフト麺」の香りのような(笑)

090714_53.jpg
そして、ワタクシ個人的に感動したのは、これ。
トッピングの茹で豚、ニンジン、じゃがいも、ゆで玉子、アスパラガスの素揚げ。
「ル・シュマン」と同じく、野菜がとっても美味しかったのよ~~~
もちろん豚も!豚肉好きにはたまらん組み合わせです。

090714_55.jpg
そして牛乳!!
そう、定食に牛乳がついてくるのです。これも当然のことながら美味かった。
ああ、今回は何も食べても美味しいわ。
ちなみに、牛乳の陰に隠れてるのは、オススメアイテムの「香麦パン」です。
試しに頼んでみたら美味しかったけど、量的に1人1個はムリでした(^^ゞ

そして、これが全体像。
090714_51.jpg
麺食いのワタシにはちょうどいいボリュームで、おしゃべりもせず夢中で食べたせいか、この2日間で唯一の早食い勝者でした♪
お野菜、麺を全部入れてガガガガーッと食べるもよし、ワタシのように一口分ずつカレーをつけて食べるもよし、シンプルなだけになかなか味わい深いメニューでした。

090714_49.jpg

ファミリーレストランだいまる
※リンク先は「食べログ」です
住所:美瑛町北町1丁目
TEL:0166-92-3114
営業時間:11:00~20:30(不定休)
駐車場:あり

参考:美瑛カレーうどん研究会のブログ


お次は、美瑛の丘めぐりラストに立ち寄った、「LandCafe」。
マイルドセブンの丘近くにありました。
090714_56.jpg

090714_57.jpg
閉店が17時とあるのに、すでに数分前!!
ギリでOK??とドキドキしながらのぞくと、こころよく入れてくれました(^-^)
ワタシ達はお茶するためにお邪魔しましたが、ドイツ料理のカフェです。
ご主人がドイツの方で、家族で経営されてるようです。
ドイツ料理好きだから、食べてみたかったわ。

そして、テーブルに着くなり3人の目が釘付けになったのは…

090714_58.jpg
いちご~~~~~♪♪
しかも、7月だというのに自家製いちご~♪
もうこれは、食べるしかないでしょう。

(っ゚⊿゚)っ ハッ!閉店間際と言うことは、品切れの可能性もある…!?







090714_59.jpg
なーんて事はなくて、きちんと3人分ありました…よかった。
まあ、写真見てもらえばわかりますよね。
美味かったです。ボキャブラリ少なくてすみません。
いちごの程よい酸味が利いて疲れが(ワタシは疲れてないけど)飛ぶようでした。
飛んだよね?一瞬でも
このいちごタルトなら、毎日でも食べれる…近所に越してきてほしいなどと写真を見ながら妄想してますw


お庭には
090714_60.jpg
巨大な微笑む猫さんと

090714_61.jpg
討ち死に中の犬ちゃん。
この日は美瑛にしたらかなり暑かったでしょうねえ。
ふわふわの毛を見てたら、ブラッシングしてうりゃうりゃーとやりたくなりました。

機会があったら、今度はドイツ料理のランチを食べてみたいです☆

LandCafe
住所:北海道上川郡美瑛町美田第2
TEL:0166 92 5800
営業時間:10:00~17:00 火曜定休

*お約束で、詳細な地図はお店のHP等で確認してね

富良野も美瑛も美味しいものばかりでした。
きっとKYちゃんが、色々探しておいてくれたんだなと思うと感謝感謝です(^-^)v


★おまけ★札幌deごちそうさま編

4日目の昼にKちゃんと行った、ろいず珈琲館情報です。
090720_12.jpg

090720_14.jpg

090720_15.jpg

090720_20.jpg

ろいず珈琲館 旧・小熊邸
住所:札幌市中央区伏見5丁目
TEL:011-551-3939
営業時間:9:00~23:00
駐車場:あり

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.07/24 
  • [Edit]
ああ・・今お腹いっぱいで良かった(T-T) ←問題かも?;

釧路かと思ったら美瑛だったけど
カレーうどん美味しそうだからいいや(笑)
いちごタルトって普段食べたいと思わないけんが
こんなシチュエーションだったら
きっとワシもオーダーしたと思います!!!!!(それがどーした、って話ですが)

>りんだ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.07/25 
  • [Edit]
タルトってフォークで切れなくて騒音立てたり
飛ばしたりして危険(笑)なので、
好きな割に頼まないかも…。
でもLandCafeのはサクッとしてて安全だったよ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

