アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

夏の北海道~3日目~①富良野ファーム富田編

3日目は、富良野~美瑛と観光しました。
結構あちこち立ち寄ったので、3つに分けますね。
①富良野~ファーム富田編←今ココ
②富良野風景画館から美瑛へ
③美瑛の丘シリーズ
こんな感じ。
昨日より更に、まるでガイドブック!な北海道の風景を堪能してまいりました。


富良野2日目。
寝ながら暑いと叫んだ割には快適な目覚め。
前々から
「ファーム富田に行くには、早起きするんだよー!」
とKちゃんからきつく言われていたので、がんばって起きました。
それでも朝食(写真ナシw)をちゃんと食べる余裕はあったんだから、休日の旅先にしてはがんばった方かな?
早起きしなくちゃいけない理由は、ホテルから近いものの10時には観光バスが入りだすから、その前に行かないとまともに見てられないと言うものでした。
えー?そんなにぃ~?

でもまあ、がんばって起きたおかげで(実際は起きることより、支度にがんばった感じね)、車も無事所定の場所に止める事ができ、早速ラベンダー畑へ。

090714_04.jpg
おお~~っ。

090714_02.jpg

090714_03.jpg
どうやら、早咲きはかなりイイ線だったのですが、遅咲きがまだまだ…ってとこだったらしいですね。
それでも、ふんわり香るラベンダーと、紫のカーペットは見ごたえありました。
090714_05.jpg
白いのは遅咲き軍団。
7/14現在、HPを見るとこちらも満開になっているようですよ~。

090714_01.jpg
このプレートや

090714_00.jpg
これの前はいつも人だかり。空くのを待って瞬撮です(笑)
半分見た辺りから、観光客がぞろぞろ増殖し始めました…なるほど。

090714_06.jpg

090714_07.jpg
こちらは山肌にある方の畑。
こちらが満開になったら、もっともっと見ごたえがあるんでしょうね~♪

090714_09.jpg
ラベンダーオイル製作所。

090714_08.jpg
クリックするともう少し大きくなります。
装置を見て、ちょっと錬金術などを連想してしまいました(笑)

090714_10.jpg
こちらは、ラベンダーのドライフラワー製作所。
逆さづりのラベンダー。

090714_11.jpg

090714_15.jpg

090714_12.jpg
昨日、車から見えたのはこれだったのか…。
メロンです、念のため。

090714_16.jpg
ワタシ達が堪能して出る頃には、観光バスが次から次へと到着してました。
再度なるほど~と納得。
滅多にない、早起きは三文の徳を実感した朝でした。


おまけ。
090714_13.jpg
カワイイ♪


ファーム富田
住所:北海道空知郡中富良野町北星
TEL:0167-39-3939

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

すげ~すげ~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.07/15 
  • [Edit]
このラベンダーは見ごたえある!
ここのラベンダーオイル有名なはず!
賞とかも獲ってるはず。
私通販で購入した事あるはず(笑)
普通のラベンダーよりとてもいい香りでした。
でもキレイやな~ 一面紫。
じかに見ると感動やろな~

タクシーの看板(?)カワイイね♪

>大福丸 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.07/16 
  • [Edit]
>賞とかも獲ってるはず
おおー、そうなんだ。
リンク先のHPを見ると、日本で初めてエッセンシャルオイルを作ったようだね。
純国産ラベンダーオイルなんだね。

じかに見ると、色だけじゃなくて、香りや音とかの空気を感じられるから
写真で見るのとはまた違うんだろうね。

>タクシーの看板(?)カワイイね♪
あれって、提灯とぼんぼりとかって言うよねえ。
雪だるまの提灯って、言葉だけだと通じないだろうなー。
走ってるのも見たけど、なんとなく乗りたくなった(笑)

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.07/17 
  • [Edit]
今日バイト先に北海道旅行から帰ったばかりの人が来ました
ミホちんと日程がカブってる!ので
もしかしたらラベンダー畑あたりで遭遇なさってるかもですね(^^)
ああ~美しいねえ!!! 深呼吸したい!!!(デジャヴ)
逆さづりのはブドウみたいだね♪

>りんだ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.07/18 
  • [Edit]
まあ、偶然!
やっぱ旅行に一番いい季節なのかな?
その方が
「ああ、あそこで見かけた!」
とか言ってたりしたら怖いね(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

