アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

夏の北海道~1日目~到着編

090702_02.jpg
帰国帰宅してからはや5日。
未だに心は北国にいます。
毎日、帰らなくてよくなる夢を見ては目覚めてがっかり…。すっかり逆ホームシックです。
そして、800枚近くある写真を眺めてはため息をつく毎日…整理ができへん(笑)

と言ってばかりもいられないので、順番にアップしていきますね。

初日は通常業務を終えた後セントレアへ。
夏の5泊って、衣類だけでもかなりの荷物です。
いくら北海道でもそれなりに気温が上がれば汗もかくしね。
事前にホテル宛に送っておけばよかったんだけど、支度の遅いワタシには無理でした。

手荷物を預けて、手土産を見繕って、とりあえず軽くお腹に入れておこうと若鯱屋でおうどんをいただきました。
今回持参したのは、たまり醤油と伊勢萬さんの焼酎、恒例の赤味噌…迎えがなかったら買わなかったかもしれない重量級です(笑)
当日会える予定(いや、会えなかったら困るし)しちんには、日持ちしないクレモロールのロールケーキ。
ワタシも機内で一ついただいちゃいました♪

ANAの最終便は恐怖の満席状態。
プレミアシートが取れなかったから、圧迫感倍増。
パニック障害もどきをやらかしてから初の長旅は、こんなスタートでした…(汗)

結果は、心配することは何もなく、もともと飛行機は大好きだしテイクオフの瞬間無意識に出る笑みもバッチリだったので、今回の旅はうまくいくだろうと確信しましたね(笑)
後ろの女子集団が異常にうるさくて寝れなかったけど(ーー;)

こんな状態で千歳に到着し、しちんと再会。
手荷物待ちながら一生懸命アピールしたのに、ガラスの向こうのしちんは全く気づいてくれませんでした。
身長差のせいかしら(笑)
とりあえず札幌市内まで移動し、ホテルにチェックインした後居酒屋に落ち着きました。

今確認したところ、ワタシが最後に上陸したのは2004年。しちんが名古屋に来たのは2006年。
あらぁ~3年ぶりですって。
でも、3年ぶりとは思えない再会で、近況とかほったらかしで午前2時半の閉店まで食事しながらおしゃべりしちゃいました。
こんな時間にこんなに食べていいものだろうか…と思いつつも、妙に美味しくてしっかり食べてしまいました。

しちんは先約があって、残念ながらこの後のツアーはご一緒できなかったので、名残惜しみながらホテル前でおわかれしたのでした。
きっと次に会う時も時間のブランクは関係ないんだろうね(^-^)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。