アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

伊勢:おはらい町~おかげ横丁

土曜日、両親と3人で伊勢へ出かけました。
車で行こうか迷ったけど、ただでさえ混む道中、ETCブームの真っ只中に突っ込む気力は無し。
調べてみたら、JRの「伊勢路フリーきっぷ」なんて言うお得なものを発見。
て事で、珍しく列車の旅となったのでした。

これ、かなりお得ですぞ。
1人7,500円で普通車自由席の往復乗車券と6,000円のタクシーチケット(内2,000円は指定店舗で使用可能)と言うもの。
おまけに2人目からは2,000円@1人になるので、3人旅だと合計11,500円で往復できちゃうのです。
「快速みえ」を利用したので、往路は念の為指定席を買いましたが、指定の意味がないくらい乗客みんなフリーダムでした(^^ゞ
それだけ空席があるってことなんだけど。つか、指定席1両でこれってどうなんだろと、思わずJRに対して心配になってしまいました…。

タクシーも、伊勢市駅に着くなり、チケットを持って尋ねる間もなく
「あっ、JRさん?こっちこっち~」←いや、ワタシは「JRさん」ではないのだが…。
なんて感じで、かつての熱海駅のような(?)雰囲気で大変スムーズでした。


ちょうど昼に到着したので、まずは腹ごしらえと言うことで、おはらい町の一番入口で伊勢うどんを食べ、その後はまったり散策しながら内宮へと向かいました。
090601_06.jpg
参拝したら赤福食べようぜ~などと言ってましたが、結局食べなかったワタシ達…。

090601_05.jpg
赤福の瓦。ロゴ入り。

090601_07.jpg
ちびっと怖い、岩戸屋の看板娘、お多福。
我が家は伊勢=岩戸屋の生姜糖です。

090601_03.jpg
ラーメン市丸さんちの看板猫。ニャーナちゃん。
赤福を食べなかったのは、ここでところてんを食べたからです(笑)

090601_02.jpg
ニャーナちゃんは有名猫さんらしい。TVの取材等で出るのかな?
「子供さんに猫パンチします。噛みつきます。大人の方は頭タッチOK。アゴはダメです。」
なかなか難しい猫さんすね。
ワタシは子供じゃないからか猫パンチも噛みつきもされなかったけど、頭なでたらもんのすごくめんどくさそうな顔でよけられました(ノд・。)
でも、椅子からは降りないw

090601_01.jpg
アップに耐えうる美猫さんでしたよ。

すずねさんだったら、こんなに人目があったらハイになっちゃって、愛想をふりまくもののうれしさのあまり猫パンチ猫キック炸裂して訴えられるんだろうね、なんてしみじみとしてしまった親子です(ーー;)

090601_08.jpg
おかげ横丁でお土産を買ってる間、父はこれに夢中。

090601_09.jpg
「大人も楽しめる紙芝居」との事だったけど、この絵柄で一体どんなストーリーが繰り広げられていたのか…?

伊勢神宮のお話はまた今度。
でも、ほとんど写真を撮ってないんです(汗)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。