アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

どこへ向かうワタシ

090527_01.jpg
ロングからばっさり切ってから久しいのだけど、もう誰もロングヘアのワタシを覚えてないようで(笑)
よっぽど似合ってなかったのかと少々淋しくも感じたり。
今日また美容院にてカットをしてまいりました。
冬に、ショートボブっぽくしてみたものの、こんな時に限ってクセが悪さをし朝からムキーっとなるほどの扱いづらさに、早々に音をあげて少しずつ短くした結果、今日現在かなりのショートです☆

で、美容院では久々の女子トーク。
普段、男性ばっかといるから、そういうトークをする機会が以前にも増して減ってしまったのね。
ちなみに女子トークも減ったが、エロトークも減ったような…
多分、エロキングの若ちゃんと会う機会が減ったからでしょう( ̄ー ̄)

さて、その女子トークで出た話題。
最近のワタシ、一体どこへ向かってるのかてんでわかりません。
何がって言うと、ふぁっしょん です。服です。おしゃれです。

オンオフ共にカジュアル化。オンですら真夏はビーチへ遊びに行くようなスタイルだったり、どこのアジアの国からおいでませ?かと思えば今日はもしや合コン?と聞かれそうな日もありで、自分でもすっかり訳わからなくなってます。

理由のひとつは、腰~足の痛みと筋力低下のためにスニーカー推奨になってる事があるんですが、それにしてもこのユルユルな格好は一体…。

でね。
自分がわけわからんくなってるのは、仕方ないのです。情報・資金双方不足してますんで、と言い訳しちゃったりするのです。
問題はお洋服を買いに行った先での話です。

何か一つよさげなアイテムを見つけて、そっから先がもう訳わからんくなる事があり、最近ではスタッフさんに
「これをメインで似合いそうなのをコーディネイトしてちょうだい」
とお願いするわけです。
高級店じゃないからできることですが(^^ゞ

大抵のショップではスタッフさん張り切ります。
スタイリストとしての腕の見せ所ですもんね。
自分も売ってたからよぉーくわかります(←なのに~な~ぜ~~~♪)


そこで
「これで、どーです!」
と、自信満々に用意してくれるのが…
え…?

これですか??

確かに今年っぽいですが。

かわいすぎやしませんか?

ワタシ、おばちゃんですが?

ワタシがこれ着て外出たら犯罪じゃないですか??

いいの?いいの??本当にいいの???買っちゃうよ?これ


って感じで揃えてくれるんですよね…。

確かに、ワタシは小柄だしグラマーとは程遠いスタイルだし、百歩譲って「かっこいい」より「かわいい」感じが似合うのかもしれないな、とは思います。
カラーも、白×ベージュなんかのナチュラルアダルトなものより、ビビッドカラー×デニムなやんちゃな方が似合うのも知ってる(色黒だから)。

いいのか…?と思いつつ、勧められたものの8割はそのまま買ってたりする自分。
しかも、タンスにある他の服と大抵合ったりする不思議。おかげでタンスの中はカラーチャート並に色があふれてる。


これじゃいかん、何か情報を!と思い、年相応(?)の雑誌を見ても、こんなもん買えるか0が1個多いんじゃボケッ!(ノ-"-)ノ~┻━┻
だし、普段会う周りはオッサンやし、ワタシがどんなファッションでも咎られる職場ではないし、つかみんな無関心やし。


そんな訳で、相も変わらず日替わりで全く趣の違うカッコしてます。
ある意味毎日別人な感じでいいのかもしれません。(メイクがマンネリ化してるが)
でも振り返ってみれば、昔からそうだったような気もすると思いつつ、この先自分がどこへ向かうのか、益々心配になる今日この頃なのでした。





平和な心配事だよねえ…。


photo:2009/5@愛知県森林公園
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by URU|-|
  • URL 
  • 2009.05/28 
  • [Edit]
ファッション的悩み、なかなか奥深し。
まーいい感じに似合ってれば個性的で素敵じゃないですか~。

僕はいつかはシュッとスーツを着こなすスタイルを目指しながら、気づくと、ハーフパンツ、ツナギ、スカル柄。まーいつかは安定したファッションを定着させるつもりではいますが~。

そろそろ髪きりに行かねばな~。

今日 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.05/28 
  • [Edit]
髪切ってきました。
担当が男子なのでガールズトーク・・・
はできず、にんにくだのラーメンだのって話でした(笑)
ファッションかぁ。
今日チェックのデニムでかわいいのあったので
試着したんだけど、どう見ても太腿がパンパンで(汗)
見てくれたのがこれまた若い男子でさ~~~
「大丈夫ですよ」って言うんだよ~
大丈夫じゃないって言いましたよ、ええ。(笑)
ファッションは年々何着ていいかわかんなくなってます(^_^.)

私も 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2009.05/29 
  • [Edit]
ワケワカラン(笑)
ずっと統一性ナシ。

本当はカジュアル好きやけど、
通勤着にはできなさそうな格好なので、
通勤用に別に購入・・・とかなったり。
友達には「カジュアルが似合う」派と「きれいめが似合うのに」派がいて、
どうしたらいいかもわからず。

髪の毛をストレートにするときれいめが似合い、
パーマにするとカジュアルが似合う傾向が。(きれいなお姉さん的パーマはかけんし)
今はパーマよ。

店員さんにコーディネート頼むのって、いいアイデアや!
いっつも悩むし。
「これ買ったらインナーも必要になるだろう。でもどれを?」
「何あわせたらいいかわからんけど、可愛い」
とか(笑)

けど調子に乗ってお金使いすぎたので、しばらく自粛する(苦笑)

そうそう雑誌。
30代以上ってどれ買えばいいん?
バリバリオフィスで働く系のやつは、高くて参考にならないのばっか。
ママ友達はLEEやナチュリラ勧めてくれるんだが、可愛いと思うけど着たいとは思わず。

non-noとかの方が、着たいのある(笑)
弱った。

ところでミホちん、
アナタはずっとショートのイメージよ、私。

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.05/29 
  • [Edit]
>URUさん
こんばんは。
いい感じに似合ってると思ってるのが自分だけじゃない事を祈ります(^^ゞ

若い時から基本はかなりカジュアル志向なんで
URUさんのファッションは全く違和感ありません。
むしろ大歓迎です♪
男性の場合、スーツ姿が決まっててもカジュアルがあらら…な方って多いですよね
オンオフの切り替えがわかんなくなっちゃうんでしょうかね。
年配の男性でさりげなくカジュアルな格好されてると
思わず見入っちゃいます☆


>大福丸
大福ちゃんも髪切ったんかー(^-^)
美容師=女性、って今の店になるまでほとんどなかったのである意味新鮮です☆

チェックのデニム?チュニックと合わせたらかわいいかも!
太腿はワタシもかなりやばいっすよ。
て言うか、大福ちゃんの太もものどこがパンパンなのか想像つかないんですが?(笑)
気になるなら長めのチュニックで太ももカバーやね…。
ワタシの場合、ふくらはぎも浮腫んでカチカチなんでそっちもカバーしたい。
ボーイズ系ストレートが一番いいような気がしてきた今日この頃です。


>マリ
マリちゃんの言うカジュアルって、かわいい系ぽいイメージがあるわ。

通勤用って、制服があるならどんな格好でもいいんでないかい?
ワタシは制服が苦手(素材とかラインが骨格に合わないので)で、
私服で何でもOKな職場じゃないとムリです(^^ゞ
今の職場の前に制服ありのところで半年近くいたけど
肩こり腰痛が悪化してで大変でした…。

ショップの店員にコーディネイトを頼む時は
遠慮なく予算の上限を言えば、心ある店員さんならちゃんと選んでくれると思うよ。
ただノルマの厳しいショップだと、カード払いやボーナス払いを勧めてくる可能性大。
その辺の見極めが肝心やね。
ちなみにウチのタンスの一段はキャミソールで埋まってます…
一枚で着るもんじゃないのに、どーしてキャミばっか買っちゃったんだろう…(←勧められた&デザインに負けた 泣)

雑誌については、同年の友人とも言ってたんだけど
In Redあたりが無難かなあ。
以前はOggiとかDomaniとか読んでたけど、自分のキャラじゃないのよ。
InRedha30代女子~って謳ってるけど、表紙はなぜか40代が載ってる事が多い(笑)
ワタシはこの春から季刊になった、SoupCruiseが好きかな?

以上、参考になりましたでしょうか?
ってアナタ、ワタシより10も年下やないか(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

