アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

洪水注意報

20090507204047
昨日から合間なく雨が降り続けてまして、実家留守番部隊として対策せねばならなくなりました(`´)
以前床下浸水してから、母が過敏になってしまい、今では危険状態(タナカ家(仮)基準)になると鉄製の水避けを設置するんです
隣町に住む従弟が手伝いに来てくれて、無事完了しました( ̄^ ̄)

…が、この土嚢はどこに置くのだ?
旅先の父によると、

「土嚢は使わなくていいぞ
土嚢が必要な時は、もう手遅れだ、ハハハ」

ハハハじゃねえーよ(。・ω・。)

で、外でゴソゴソしてる間
すずねさんは、外が気になって気になって仲間に入りたくてドアノブにぶら下がってました(^-^;
そのシルエットが外から見ると、なんだか妖怪ぽくて…(笑)
20090507204050

今はワタシの全身チェックも済んで寝てます
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.05/08 
  • [Edit]
すずねさんの妖怪風シルエットが
目に浮かびます(笑)
土嚢(手遅れ;)の出番はなかったですか(汗)

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.05/16 
  • [Edit]
>りんだ
おかげさまで、その後は大した降りにもならず
土嚢出番無しでした☆
結局、同年代に建てたご近所さんたちが
改築の際に軒並み塀を頑丈に変えたり
敷地を高くしたりした結果ですねん。
数年前にようやく下水道完備されたような地区なので
通りの水道管が細いってのも理由にあるようです。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

