アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

OKチェアー

  • posted in
引っ越してきて最初に買った、大き目のもの。
それは椅子です。
実は椅子が好きです。お金とスペースに余裕があれば、もっと椅子を買ってあちこちに置きたいくらい好きなんです。

【umbra】OK チェアー 〔オーケーチェアー〕
090503_01.jpg

いわゆるデザイナーズ家具ですが、かなりお手ごろ価格。イームズのセブンチェアに比べたら…(笑)
プラスチック製でスタッキング可。組み立ても脚を固定するだけなので、ドライバー1本でOK。よっぽど不器用、ドライバーの使い方なんてわかんな~いな人でなければ1人でもOK。
その分、デカイ箱で届くのでちょっとびっくりしましたが(^^ゞ

写真で見るより大きく感じますが、この微妙なカーブが身体にフィットして、プラスチック製だというのになかなか座り心地がいいのです。
正直その点はあまり期待してなかったんだけど。

本来ダイニングチェアですが、ワタシはPC用に使ってます。
現在PC兼テレビなので、テレビを見る時はシングルソファ(天敵)、PCに向かう時は簡易デスクを引っ張り出してきてこれとセットで使い分け。
あ、あと朝のメイクも窓向きに置きなおして使ってますね。

ところが、この椅子で体操座りしてテレビ見てるのも、案外しっくりくるんですわ☆
リンク先のお姉ちゃんと同じポーズですね。
ちなみにワタクシ身長155センチ。めちゃくちゃ短足でも胴長でもないはずです。
で、そのワタクシがこの椅子に座った場合、デスクに向かって浅めに腰掛けると普通に足が着きますが、深く掛けると足がブラブラします(笑)
そういう意味では、170センチくらいの方がちょうどいいのかもしれませんね。
ワタシはブラブラさせて浮腫み取り運動~~~とか言ってますけどもヽ( ´ー)ノ

と、オススメしてきましたが、残念ながら今はこの商品ほとんど入荷見込みないようです…。
肘掛のついたOH CHAIRの方は見かけますんで、もしかしてもう廃盤なのかな??
楽天での検索結果のページ→こちら

これから夏に向けて、アウトドア用にもいいだろうなー。
もう1台買ってベランダに置こうかしら(・v・*)♪


…隣の屋根しか見えないけど。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

