アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

サブイですね

だらだら過ごした週末の覚書。
病気レポみたいな内容になってしまいました(^^ゞ

金曜夜残業中のこと。
冬の間に沈みこんだ心身も、ライブで元気復活したはずだったのに、突然怒涛の鼻水が…。
何かに反応してアレルギーが出たか?と思ったけど、ただ座って仕事してるだけだし、ワタシ1人だし…???
と思いながらもキリのいいところまで仕事し、会社近くのなかうでうどんを食べて地下鉄に向かうと、さらに鼻水が(ーー;)
もう、すってもすえない勢いで流れてきてしまい、ハンドタオルで押さえて乗車。
ああ~あ、きっと周りの人は酔っ払いだと思ってるんだろうなあ。
そういえば、昨日(木曜夜)寒くて寝られなかったんだっけ…と、ここで初めて風邪かも?と思い始めたワタシ。。
実は夕方から喉が痛いし。
窓開けて寝て喉が痛いって言ってたカガワ君(仮)を笑った後だったので言いづらかったのよね。

帰宅後、秒刻みと言っていいくらいのスピードで喉の痛みが増す。

ま、マズイ!!
土日は行きたい所がてんこもり。美容院の予約もしてある。
なんと言っても、持病の薬をもらいに医者へ行かねばならんのに。
ま、ついでに風邪薬ももらってくればいいか。

と、軽く考えてヴィックスヴェヴォラップを塗りぬりして、鎮痛剤と以前もらった葛根湯を飲んでオヤスミナサイ。


寝れねーーーーーっ!!!
喉が痛い&乾く。おまけにトイレが近い(ああ…ばばあ)
普段は、一度寝たら目覚ましが鳴っても起きないくらいなのにぃ。
これは、本気でヤバイかも?
もやもや。
寝たり起きたりを繰り返しながら朝を迎えたら、予報どおり雨。
とりあえず洗濯機をまわして、止まるまでお布団で待機。
その後栄養を取らねば、と卵かけごはんをかきこむ(栄養あるよね?簡単だし)

予定通り医者ツアー(3件!w)をして、本屋で大人買いして、カフェでランチして、ドラッグストアで日用品を買って…
どうやら、この辺で力尽きたようで。

090427_02.jpg

か・・・帰らねば。
本当は食料品も買いたかったけど、夕方出直そうと思いとりあえず帰宅。
部屋があまりにも寒い為、出しっぱなしだったヒーターを点火。
なかなか暖まらないなあと思いつつ、ブランケット(これも出しっぱなしよ)にくるまって30分程オヤスミナサイ…。

30分で目が覚める時点で、ワタシにとっては異常事態なんだよね(笑)
なんかへんかも?と思ったら、38度って。
その割には食欲もあるしとりあえず元気だ。

とっとと寝て、明日は予定をこなすぞ!と思ったのは夢に終わりました。
月曜日絶対休めないほど、金曜に書類山積で帰ってきたから、なんとしても出社できる程度には治さないとならないのよね…。
風も強いし、なんか外は寒いみたいだし、引きこもろう…と決めたのは土曜深夜。
ガンガン薬飲んで、寝て、食べて。


とりあえず、発症(と思われる)から48時間で咳まで進みました。
ワタシいつもこんな感じで、症状が猛スピードで進む気がするんですが、みなさんもそうなんですか?
家族とか職場の人を見てると、初期の状態がしばらく続く期間があってその後悪化するか治るかの枝分かれするみたいなんですが。
まあ、人と比べてどうなるもんでもないけどさ。

そして今日(月曜)、朝方咳込みすぎて支度が進まず、少々遅れながらも無事出社して仕事してまいりました。
いつにも増して変な声だったけどね。
それなのに、ちょっと残業して最寄駅まで戻り買い物をしてバスを待とうと歩き出したら、突然具合が…(涙)
結局急いでタクシーで帰宅し、薬飲んで首を温めてお豆腐をチンして食べて(田楽と思ったでしょうが、今日はポン酢)
まだ不快感と軽い頭痛が残ってるけど、なんとか復活。

たかが風邪ごときで大げさなヤツだと思われるんでしょうが、ワタシにとってお化けより怖いのが体調不良。
体調不良である事に対してのストレスがすごいのです。
その中でも吐き気に対しての過剰反応は自分でもいかがなものかと思うのですが、どうやら「嘔吐恐怖症」ってやつみたいです。
今のところは、自分の色々な不具合がすべて何かに当てはまるのを見て、ワタシの身体ってなんてミーハーなんだろうと思うくらいの余裕はあるんですけどね。

ああーあ、読んでる人達からしたら「なんて軟弱なオバチャン」だと思われるんでしょうねえ。


さて。←かなり強引。
写真は、そんな土曜日に途中で立ち寄った店で購入した掛時計。
ネットでよく見かけて気になってたのですが、実物見たら思ったよりかわいすぎなかったので買ってしまいました。
福井にある「ヤマト工芸」製です。
090427_03.jpg
壁にピンを打てないので、コルクボードにかけてみました。

連休は元気に過ごせるといいなあ。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.04/28 
  • [Edit]
ああ(T-T)・・・つらい週末~でしたね
連休中 どうぞ元気に過ごしてください!

風邪はおっかないよぉ、ワシも。
軟弱なオバちゃんだけどさσ(^◇^;

ちゅーか、めいちんがオバちゃんなら
ワシは軟弱なおばあちゃんであり

おばあちゃんなら 軟弱なくらいが
可愛がられて(誰に)ちょうど良いかも?とか思ったり・・・

相変わらず取りとめのないコメでコメんね(≧∇≦)お大事にぢゃ。

だいじょうぶかー!! 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.04/29 
  • [Edit]
ツライ週末(泣)
私はここ数年風邪ひいたことないです。
これは嬉しい事やけどどうねんろ(笑)
〇カは風邪ひかんって言うやろ?(汗)
んでも年中左の鼻をすすってます。
左の鼻だけねん。
アレルギーなんかな・・・そう思いたくないので
医者にはいってません(笑)
連休は回復して楽しく過ごせますように~~

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.05/03 
  • [Edit]
>りんだ
無事完治…とまではいかないけど復活してます。
症状が進むのも早ければ、治るのも早かったです(笑)
やっぱり真冬と違って暖かいかしらね?
でもまだ声がガラガラで、話し続けるとフェイドアウトしてしまいます(^^ゞ
>おばあちゃんなら 軟弱なくらいが
>可愛がられて(誰に)ちょうど良いかも?とか思ったり・・・
個人的には無駄に元気な婆様が好きなので(笑)
軟弱な年よりは悲惨ですよ…。


>大福丸
きっとみんな、ワタシのことを風邪ばかりひいてるヤツだと思ってるだろうけど
ぐだぐだしてる割に案外「風邪は」ひいてないんですぜ(笑)
初期段階で医者行っちゃうからね。
でも、大福ちゃんの「数年ひいたことない」は大したもんです。
○カでいいじゃないの。○カバンザイ。風邪ひくよりずっといいわ。

つか年中鼻すすってる方が問題だと思うけど(ーー;)
アレルギーは検査だけしておくといいよー。
鼻炎だけですまない場合もあるしね。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

