アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

ワタシがおかしい

先日、友人である若ちゃんの誕生日におめでとメールをして思い出した。こやつの誕生日と言う事は、ワタシが名古屋に来て10年目なのね…。
いい事もつらい思い出もたっぷり詰まった怒涛の9年やったなぁ。

090414_01.jpg

その間、免許更新が2回。そして本日3回目の更新。
久しぶりのゴールド免許はICチップ搭載になってました。暗証番号を2つ設定ってのは第一第二希望かと思っていたら、2段階パスだったようで…絶対忘れる自信があるんですが。
ところで、新免許の写真、あり得ない位下を向いてるんだけど、証明書としてこれでいいのか?安全協会よ。何のために何度もやり直したのか…。

090414_02.jpg

それにしても、仕事の都合で今日の午後休暇を取ったのだけど、よりによってなぜ今日こんな荒天に…。
急な気圧の変化で昨日から絶不調ですよ。
痛いとか気持ち悪いとかじゃないので、心配する事ではありませんが。
とにかく昨日は帰宅して座った後の記憶がなく、ハッと気づいたら午前2時でした。
夕飯も食べず、カーテンも閉めず、灯りもつけず…。月曜からこんなんで先が思いやられます。
案の定、今日も9時ごろまで動けませんでした。
090414_03.jpg

で、なんで猫の人の写真かと言いますと、先週末すずねが遊びに来たからです。
当然、すずねは1人では来られないので、両親が連れてきました。車で。
昼寝返上でチェックされまくりました。

普通、猫って知らない場所でこんなに動くもんですか?
入ってきたキャリーからとっとと飛び出して、全部の部屋チェックですよ。
あまりにも動きが早くて、ぶれてない写真がないのです。
写真なんて撮られてる場合じゃないらしい。

090414_06.jpg

引き戸は全部開けてみようとするし、ドアもノブを引っ張って確認してるし、お風呂場までのぞかれて…。
しかも当然のようにトイレ入ってるし(猫のね。トイレ持参、この後我が家で保管です)
なんて図太い猫野郎でしょう。

090414_04.jpg

そうそう。
片付いてない段ボールがまだあるんですが、それも全部チェック。

でも、玄関でしばらくドアを見てるなあと思っていたら、たまたまお隣から人が出てきたようで、その気配に驚いたのか「フーッ」と言いながら走ってきたのを見て、かわいいと思ってしまいました【●´Д`】

結局最後は、母の膝の上で昼寝でも…と寝かかったところで父がトイレへ(人間の)
それを見たすずねが、自宅でするのと同じ様に父に着いて行き自分もトイレへ…
って、ほとんど自分ちなんですけど。

それでもやっぱり疲れたらしく、帰りの車中は爆睡で、夜も早々に寝てしまったそうです。
なんかね、猫が遊びに来たって言うより、お姑さんがチェックに来たみたいで妙に緊張したワタシでした(笑)

090414_05.jpg

人んちのキッチンでパッタンパッタンする猫ヤロー☆


め、目が…(;^ω^)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by URU|-|
  • URL 
  • 2009.04/16 
  • [Edit]
ばたばたしたみたいですけど、楽しそうでほんわかした空気感が伝わってくるよーな♪  充実した一時でしたね~。

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.04/17 
  • [Edit]
>URUさん
ばたばたしてるのはすずね(猫)だけです(笑)
4枚目の写真なんて、どんだけ忙しいんだって感じですよね。
実物も、とても「ほんわか」な猫じゃないんです…。
人大好きなんで、それはうれしいですけどね(^-^)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

