アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

静かにしずかに送る日々

ひどい手荒れから始まって、先日の日記にも書いた感覚過敏、過眠、過食しかし体重減少、だませるレベルの腰痛、左足の痛みは別物と思ってたのに、実は腰から来る神経症状だったり。かと思ったら腰痛復活。でもいつかのツライ日々を思えばラクショー。しかし気持ちは本人の意思を無視して、同じ内容のエンドレス。言葉も文字も思いも、一切外へ向いてない状態。そしてダークサイドへずるずると…って、なんの少年漫画やねん。

てな日々だった先週。
完全にホルモンバランスガッタガタです。ついでに老化も一気に進みました。
笑っちゃうほどです。多分1月の風邪で服用した抗生剤の影響もありかと(「そんなあほな」の声はスルーです。世の中そんなあほな事もあるんです)。

まだちょっと引きずってるけど、こんな時は静かにやり過ごすしかありゃしません。
まだまだ片足程度。どっぷりつかってるんじゃなければ戻ってこれるでしょう。

090316_01.jpg
ランチ用のお味噌汁。
いつもは「ひるげ」を買ってるんだけど、たまたま安かったので別メーカの商品を購入。
本日初めて食べようと取り出したのが、コレ。

「具」

わかりやすい…って褒めるところなんだろうか?
思い切り脱力しましたわ(笑)

して、今夜はお弁当用のサイドメニューを作りだめ。
と言っても今週は短いので、簡単にサクッと。
うっかりしてたら今日のお弁当は、ミートボールと煮豆(市販)だけと言う、味も色気もないメニューに(^^ゞ
もちっと色がほしいよね、と言う事で
ピーマンきんぴらもどき、ナスの肉あんかけ、さつまいもの甘煮。
どこが色気だろう。とことん地味です。でもまあ、これにプチトマトの一つでも加えればメリハリもつくんじゃなかろうか。

でね、引越してから愛用しているものの一つ。
実は今まで使った事がないんです。と言うか、買ってはみるものの肌に合わず却下とか、あんまり効果がなく却下とかで使い続けた事がないんですよね。
でも、これは違いました。
ネットの口コミもたまには当てになるって証明されました。
090316_02.jpg
ゴム手袋に700円以上ってどうなん、って思ってました。
でも、本当に水が入らないし、なんと言ってもSサイズがあるってのがポイント高いです。
手はでかいんですが、厚みがなく小指が異常に短いので、こちらのSサイズならフィット感良し♪
ゴム手がまともの役に立ったのは今回が初めてなので、個人的に評価高いです☆

ワタシはフランフランで買いましたが、通販やその他の雑貨系のショップあちこちで取り扱いがあるようですね。

Casabella ウォーターストップ・グローブ M ピンクCasabella ウォーターストップ・グローブ M ピンク
()
不明

商品詳細を見る
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

ちゃんと 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.03/17 
  • [Edit]
もどってきてね~
ゆる~りでいいからね~

んで「具」ですが
まさしく「具」やね。それしかない(笑)
でも何入ってるんかな~?って。

ゴム手袋は100円の使ってるぅ~
Mサイズなら私大丈夫です。
しかし、画像・・・カエルさんみたいやね(笑)
手のカタチがホラーな感じがするのは私だけ?

かえる怪人 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2009.03/18 
  • [Edit]
ちょっと怖い手ですな
いろいろと頑張って行きましょう。
ちみりちみりと進むのだ

↓ぽちっとな

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%82%A8%82%DF%82%C5%82%C6%81%5B%92a%90%B6%93%FA%0D%0A%81@%83%7E%83z%82%B3%82%F1

お誕生日(^◇^)おめでとう♪ 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.03/18 
  • [Edit]
昨夜来たんぢゃが
書き込めず(T_T)くじけました
今日はオッケー・・・よかったー!

先に「ぽちっとな」をクリックしたらば
すんごいのが出ましたw(゚o゚)w

手荒れっていえば
こないだからワシもヒドいんです
効きそうだと思い
尿素入りのハンドクリームを使ったら
ヒリヒリ痛くて痛くて(T_T)さらに腫れて
史上最大のピンチ(手荒れ)に陥りました
今は手の甲半分くらいがカサブタみたく
ザラザラになってます

つか、お誕生日を静かに楽しく
過ごしてますか?(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

良い1日・・そして良い事いっぱいの1年でありますように♡

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.03/21 
  • [Edit]
>大福丸
ゆる~り帰還中です。
自分で自分を追い詰めるクセ(?)をなんとかしたいんですが
なかなか…ね。

「具」わかりやすいやろ?(笑)
ちなみにこれは、麩とネギでした。

ゴム手、フィットしない感じがイラついてだめなんです。
カイがいた頃、薬浴をしたりするのに色々と試したけど
最終的に手術用の使い捨てタイプを使ってました。
着脱が面倒なのでキッチンでは使いづらいです。

>手のカタチがホラーな感じがするのは
無意識にホラー狙ったか?(笑)


>りぶぞー
怖い?
怖い??りぶぞーが怖がるなんて、ウソだ(笑)

ゴム手ってはめてちょっと力を抜くとこういう形になりませんか?
ナチュラルな状態なはずです。
目と口を描いたらよかったかしら。

ルパン風メッセージありがとう。
そういやこんなんだったなあと思い出しました。
仕事用でパワポで作ったこともあったなあ(笑)


>りんだ
バースデーコメントありがとう。
平日中日の誕生日なんて、なんのイベントもありませんて(笑)
普通に仕事して残業してまっすぐ帰りました。
帰りの地下鉄車内でボスからの着信があったので何かと思ったら
「もう帰っちゃった?誕生日だったし、カガワ君(仮)と夕飯でもと思ったんだけど
…」って
あたしゃそんなに淋しい女だと思われてますか。ああ、そうですか。
まあ、真実なんですが。
ちょっとグレそうでしたw

手荒れは引越&仕事でやむなく素手で色々と扱ったので
なるべくしてなってしまいました。
全部の指先が切れてしまって、タイツやストッキングはく時大変でした(笑)
りんだの場合は、手の甲なの?腫れてるって…。
アレルギーかもしんないし、医者に行った方がいいんでないの?

ちなみに
>(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
この顔文字、機種依存文字を使ってるのでPCの環境によって見られないか文字化けします。
と言うか、この顔文字ってどういう表情なんでしょう??(汗)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

