アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

冬暖か

今日は本当に2月?と言うくらい暖かな1日でした。
と言いながらも、昨日のオフィスでの冷えがたたって左足はテーピングぐるぐる状態(^^ゞ
か な り 筋力が落ちてるそうで(なぜ??)、足の太さも左右で違うほど。
相変わらず週末は天気がよければウロウロ歩き回ってるんだけどなあ…。
年のせいかしらねw

そんな事もあって、散歩がてら久しぶりにカメラを持って川沿いを歩いていると

「チーーーーッ」と言う特徴的な声。

これは、あの…

090207_02.jpg

カワセミじゃあありませんか!
それまで、鴨やら鷺やらデカめの鳥を撮影していたので、なかなかピントが合わず、30枚近く連写して、なんとか見られるのが数枚…(ーー;)
三脚無しでももっとぶれずに撮れるようになりたいです。
090207_03.jpg
やっぱ、頭でかいな~

090207_04.jpg
こっち見た!w

090207_05.jpg
こんな草陰でエサを狙ってたりするんですよ。
胸の山吹色もきれいなんですねえ。

ところで、こちらもたまたま見つけて撮ったんですが、この地味さ、微妙な緑具合…
090207_06.jpg
もしかして、ウグイス?かとも思ったんですが、違うかな?
詳しい方、よろしくですm(__)m


ここへ越してからずっと念願だったカワセミ撮影で、なんだか気分のいい1日でした。
今月いっぱいでこの近所からは引っ越してしまうけど、そんなに遠くへ行くわけでもないし、時々カメラ持参で観察に来たいもんです。
いつか川面でエサをキャッチするカワセミが撮れたら言う事ないんだけど(笑)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.02/08 
  • [Edit]
え?どちらへ?
(^◇^)決まったの!?
お隣さんから開放されるんやね(T_T)vついに。
カワセミってきれいね~!
たぶん映像でしか見た事ないス
水鳥といえば・・あの白黒のは
子どものころから;たまに見るけどね♪
マイ愛読日記~ズが
今朝は小鳥の話題ラッシュです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)フシギ

カワイイなぁ~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.02/09 
  • [Edit]
やっぱカワセミさいこー♪
こっち見てる画像だけど、やっぱ見てるよ~(笑)
めっちゃ目がクリクリしてるよ~♪
頭と身体のバランスもかわいいんだよぉぉ~
いいなぁいいなぁ(^_^)

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.02/12 
  • [Edit]
>りんだ
>え?どちらへ?
同じ区内です。車で10分くらいのところ(笑)
>あの白黒のは
白黒ってぇと、セキレイですかな?


>大福丸
カワセミの目はインパクトあるよね。
横向きのバランスと、正面から見たバランスが微妙に違うのが
これまたおもしろいんです

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

