アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

食べすぎです

ワタシの職場は、ワタシ以外の4人中3人が単身(独身&単身赴任)男性。
2人は飲兵衛なので外食が多いもののたまに自炊もするらしく、食べ物の話題になる事が多いのです。

先日、香川君(仮)が
「昨日、スーパーで手軽で美味しいモノ見つけましたよ」
と言うので詳細を聞いてみたのだけど、正直よくわからない(笑)

どうやら、ホワイトシチューっぽいレトルト食品のようなんだけど、彼が言うにはそれを軽く炒めた鶏肉にかけて、ほうれん草を添えて食べたら美味しかったらしい。
ハインツのホワイトソース?と思ったけど違うようで。
へえ~、そんならと言うことで、ワタシも帰りに探してみました。

カレーやシチューのコーナーかな?と思ったけど、それっぽいものは見つからず。
ただ、ワタシが寄るスーパーは品揃えに偏り(プライベート商品多し)があるので、ここだと置いてないかもなあとあきらめ掛けた頃…

あっ!
これかー!(・∀・)
090121_01.jpg

確かにチキンとほうれん草が写ってる!
香川(仮)、写真通りに作ったんだ~(笑)

でも…

090121_02.jpg

何か書いてありますが?

て事で、香川(仮)クンに写メで確認。
「これだな~?
でも、3~4人前って書いてあるんですが?」

そして、即効返ってきたメールには

「それです!鶏肉300gです。美味しいですよ!」

…300g?????確かに裏面のレシピにはそのように書いてありますが、ワタシもアナタも独り者…300g???




さすがのワタシも一食で300gのチキンは食べれないので、その日はチキン、翌日タラと2回に分けて食べました。
そして野菜は、丸々あったキャベツを茹でていただきました。

翌日、香川(仮)クンに確認したところ、彼はレシピどおり3~4人前を一食で食べたそうです。
以前にも、余ってたからと焼きそば3玉食べたらさすがに多かった、と言うようなコなので分からんでもないですが…
まあ、まだ20代だし代謝もいいだろうから、しっかり食べてしっかり動いてればいいんだろうけど、酒飲みでもあるのできっと危険w

ここは一つ、真実を伝えてあげようと思い

「最近あごがなくなってきたよねー(^∀^)」

と脅してみました。

「えっ!!タナカさんに言われるとめちゃくちゃショックなんだけど」
なんでワタシに言われるとショックなんだよー(`・ω・´)

「たまに会う人には言われてるんだけど、毎日会ってるタナカさんに言われるってことは…

本気でやばい

ってことですよね…」

ちょっとしょんぼりしてましたが、ダイエットする気はなさそうです。

だめぢゃん(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.01/27 
  • [Edit]
あ~ 香川くんが・・ね (^。^;)よかった ←(・_・)ハテ?

こんなハイカラなのレパートリーにないから
教えてもらって真面目に嬉しいです
香川くん(馴れ馴れしい;)によろしく哀愁!

子どもたちも手ごわくなって来ましたで(T_T)
今度作ってみようっと!
そして、w(゚o゚)wおおっ!と言わせるのだ==== (では♡)

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.01/29 
  • [Edit]
>りんだ
ハイカラ?(笑)
3~4人分でも、若い男子がいるから
きっと足りないね。
素材はあるけど、味付け考えるのめんどーーー
って時にいいかもです☆

NoTitle 

  • commented by nagamasa|-|
  • URL 
  • 2009.02/03 
  • [Edit]
写真とレシピ通り作るのがなんだかかわいらしく感じます♪

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.02/03 
  • [Edit]
>nagamasaさん
こんばんは。
写真とレシピ通り、ワタシには絶対ムリです。
同じに作ったはずなのに?????って事が多々あります。
香川クン(仮)尊敬です(笑)
nagamasaさんも料理お上手なイメージですね★

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

