アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ふうぅ~

なんだか疲れましたー脳が(笑)

090118_01.jpg

昨日、今日と不動産屋で物件を探してました。
こーーーんなにマンションとかアパートとかあるのに、自分の条件に合うところはなかなかありません。
ペット可、バス・トイレ別、1Fまたは2F、それ以上の階ならエレベータ希望、駅まで徒歩圏内…ぜいたくですかあ?(^^ゞ
4Fエレベータ無しの物件、部屋はとてもよかったですが腰痛と言う爆弾持ちには危険だよなあ。ふぅ…。

名古屋はまだまだペット可物件が少ないんだそうです。
古いか高いか。それでも2年前に探したときよりは増えてるかな?
昨日今日と見せてもらった物件は、確かに古くてほとんどが築20年以上です。
あとは、家主さんの心意気次第でどこまでリフォームされてるか?って感じ。
ワタシの場合、自分でどうにもできない水周りが許容範囲なら、よっぽど大丈夫かな?とは思ってるんですが、それでもなかなか…ね。
いつまでに必ず!って訳ではないので、マメにチェックして早いところ見つけたいと思います。

あ、一番肝心なのは隣人…ですが、やっぱり今の隣人がかなり特殊な気が(汗)
今日も出かけようと玄関を開けると、目の前にこどもが転がってましたから(-_-)
建物から20mくらい離れても、部屋の中で叫んでる親の声が聞こえるのを確認して、改めて怖いと思いました。
早く引っ越したいなあ…。

そうそう。いいこともありました☆
ユニのツアーチケット、当選しましたd(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚
4月、独りで20年ぶりのライブ行って来ます♪1枚だから当選したのか?(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by ぺん|-|
  • URL 
  • 2009.01/19 
  • [Edit]
どの辺りで探してるのかな?
ペット可は少ないよね!
臭いとか音とかの問題だと思うんだけど・・
ここの公団に大型犬をコッソリ??買ってる人がいるわぁ
カバンに入れて外に出して散歩させてるみたいだけどさぁ
バレバレやんね~

隣人もだけど・・上下の人もチェックだよね
色々な人がおるからね(涙)

お引越しの時は人手が必要なら遠慮なく声をかけてね(はぁと)

隣人 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.01/19 
  • [Edit]
ホンマ一番大事なことなんかもしれんね。
今の世の中のニュースなんて見てると怖い話ばっかやんか(汗)

私は引っ越す予定はまだございませんけど(笑)
んでもチラシやら雑誌やら見て
ペット可をチェックするけど、やっぱ少ないわ~
自分が希望する物件ってなかなか見つからないもんなんだね。
お金さえあればな~っていつも思うけど(笑)
とにかくいいとこ見つかりますように!
んで、ユニコーンおめでとう♪いいじ~

むー 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.01/19 
  • [Edit]
夜になるとFC2が重いぞー(-_-)
写真なんてまったく表示できやしません。

隣近所について…今の隣人については
大変大変精神的に負担を感じてるんだけど
万が一自分が慣れちゃったりしたらどうしようという不安もあるのです。
昨日はワタシが目の前にいても、変わらず怒鳴ってたもんな…
子育て云々以前に、集合住宅に住んでいるという意識がないのかもしれません。
いくら静かだからと言って、田んぼの真ん中一軒家じゃないんだけどなあ


>ぺん
生活エリアは諸事情を考えると変えずに済めばベストなんだけど
なかなか難しいっす。
ペットは臭いがどーのってよりも、
飼ってる人が飼ってない人に対するマナーの徹底ができないってのが
一番問題じゃないのかなあ
それより、かばんにこっそり入る大型犬って一体…(汗)


>大福丸
大福ちゃんも探してんの?( ̄ー ̄)
あ、でもワタシ一時北陸と北海道で物件探した事あるよ
名古屋と比べ物にならんくらい家賃が安い!びっくりしました。
物価=賃金も安いのかもしれんけど…。

>お金さえあればな~っていつも思うけど(笑)
ソレを言ったらおしまいなのよ~(笑)
ユニ=ユニコーンと通じたアナタもファンでしたかい?
日程があえば石川でもいいかなあ?と思ったけど
3月の繁忙期だったのでちとムリでした(^^ゞ


NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.01/20 
  • [Edit]
お隣っていわゆる虐待・・とは違って?
うるさいだけだっけ?(←これは問題ですが)
子どもの状態が気になっちゃうね

どっかにきっとある・・・
良い所に巡り会えますように。

このお写真はのどかだね(^^)~♪
脳が休まります

うーんとね 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.01/20 
  • [Edit]
>りんだ
>うるさいだけだっけ?(←これは問題ですが)
主な実害は騒音(声)です
でもその内容がワタシ的には完全に虐待です。
机や床をたたいたり踏み鳴らします。
ドアや窓を思い切り開け閉めします。
こどもを外に放り出して、入らなくていいと部屋の中から叫びます。
そしてそれらすべてが、数十分から数時間続きます。
こどもは多分その影響で、益々激しく(泣いたり反抗したり)なります。
ソレを見て聞いて母親は切れます。

と言う無限の悪循環。
児相もちと手が出しにくいそうです。
こちらが弱ってるときはかなりキます。

ワタシは子育てをしたことがありませんが
毎日毎日同じ内容で子供がなにやらできない事に怒れてしまうのなら、
それは方法が間違ってるからと思うのはワタシだけですか?
テレビを見ながらご飯を食べるな、と言うならテレビをつけなければいいと思うのは間違ってるのでしょうか?

そしてそれらすべてが聞こえる生活はかなりしんどいです。

そんな訳で早く引っ越したいなあと思うのでした。
写真の田んぼは、若き日毎日通った風景の一部です。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

