アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

どうなの、それは。

090114_01.jpg
名古屋TV塔の足元。
書きたいことは山ほどあれど、なかなか文章にまとまらず…。イマイチ色々と不調でございます。
日照時間が短いせいかしら☆


今日の午後は、取引先のデータを整理していました。
その中の、ある企業の部署名が

○○統括事業部 ●●統括××部 ◎◎統括グループ △△課

のような事になってました。


…全然統括できてないような気が。

できてますよ、できてるんですが、字面のイメージですねえ。
この組織にする前は、これ以上に細かかったんですかねぇ。

IT系企業の部署名は、大手になればなるほどやたら長くて、手書きで宅配便の伝票を書かなきゃいけない時なんて、ホーント勘弁して欲しいです。
なんちゃらシステムナントカ事業本部 なんちゃらシステムナントカ事業部 なんちゃらシステムナントカ部
なんて名称もあったり…。社内ではきっと略称があるんでしょうがねえ。

まあ、伝票の宛名も略しちゃうけどね(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.01/14 
  • [Edit]
ほおっ!
下から見るとこうなってるのね
初めて見ました^^

取引先にヘンテコリンな部署名があっても
ヘンテコリンですね~!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

・・とは言えないし  でも気になるよね(ウヒヒ)
ワシも何かないかな~って 探してみましたが・・・
取引先自体ないのだ(-_- )残念

そういえば 北海道の ○○町○○町って
住所に 町が2個ついてるのは気になってる!んだった^^

クスっと 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.01/15 
  • [Edit]
>…全然統括できてないような気が。
で、笑てしもた(笑)
そのとーり、そのとーりって思ったもんね(笑)

日照時間長くなるといいね~
青空恋しいよ~

教えてください 

  • commented by nagamasa|-|
  • URL 
  • 2009.01/17 
  • [Edit]
TV塔の下って入れるんですね♪

今日はふらりと名古屋へ来ています

おすすめのカフェがあったら教えてください♪

☆遅くなりました★ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.01/17 
  • [Edit]
>りんだ
下から見ると、立派な鉄骨ですよ
巨大建築物の足元が好きです♪
この足元は、オープンカフェっぽくなってます。

部署名突っ込みは、直接知ってて懇意にしてる相手だったら
「長いっすね」くらいは言えます(笑)
>そういえば 北海道の ○○町○○町って
あるある。
ワタシの実家も○○町大字○○なので近いものが…(^^ゞ


>大福丸
そのとーりでしょー?(笑)
結構多いのよ、この手の部署名。
そっちはもっと日照時間短いよね?雪は大丈夫?
こちらはとりあえず晴れの日は多いんだけど
やっぱり足がないと、出かけるのが億劫になってしまいます。
特に病み上がりだとね(^_^;)

>nagamasaさん
おー!名古屋にいらしてるんですか?
TV塔周辺(繁華街)にいらっしゃるのかな?
このあたりはおすすめのカフェが、って言うより
店がありすぎて…(笑)

とりあえず、このあたりはいかがでしょう?
食べログのURL入れておきますね。
e-63Kahve hane
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001738/
半地下っぽくなってるので、わかりづらいかもしれません。

e-63THE MID WEST CAFE★cafe
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001048/
夜は9時までなので、今日はもう無理ですね…

e-63ラ・ピエドラ 栄店
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002976/
TV塔からは離れていますが、個人的に好きなお店です。
カフェ兼バールです☆

楽しんでってくださいね(^-^)


NoTitle 

  • commented by nagamasa|-|
  • URL 
  • 2009.01/20 
  • [Edit]
オススメありがとうございました!!
翌日の朝Kahve hane 行ってきました
とってもよかったですv-273

たくさん写真撮ってきました!!
でもオアシスの上には登れなくて残念でした

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.01/20 
  • [Edit]
>nagamasaさん
あ、見れたんですね!しかもお店も行けたんですねー
よかった(^-^)

オアシス行けなかったんですか?
ぜひ、リベンジしてください☆
さっそく写真を見に行きますね~v-212

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

