アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

かいのかいスペシャル!…な夢を見た


て事で、夢の話。

久々のかいのかいは、「今日」「1日」の夜開催予定。なのに幹事のワタシはどうしても行かなきゃいけないお通夜があって遅れる予定。なんとか用事を済ませて会場に向かうと(なぜか実家に大広間がw)、友達の友達つながりで参加してくれるだけあって意外なメンバーが多数出席☆
20代の頃の音楽&アートの師匠Tさん、小学校の同級生、どっかで見たようなお笑い芸人、作家を目指す女子大生グループ…などなど。
それなのに、肝心の尚氏とりぶぞーの姿が見えず。ありゃ、どうしましょうと思っていると「さあ!そろそろお開きで」とか言われるし。
なんで?今から盛り上がるんじゃないの?
残念ながら連絡がどこかでおかしくなり日程が「1日と2日」で、「昨日」からみんなスタートしててようやく幹事のワタシが着いたから、ここで締めようと言うのよ。
そんなバカな?と慌ててると、母が「メールしたわよ」などと言い始めるし。
みんなが帰り始める中、尚氏が到着するんだけど、相変わらずめちゃくちゃ忙しそうで(笑)、何やら書き連ねた大学ノートを置いて「今日はこれで勘弁してください。次回リベンジをぜひ!」と去っていく…



あんまりに哀しくて、本気泣きしながら目を覚ましたアラフォー@風邪引きです。ひどいよ、みんな(ノд・。)
それにしても、細かいリアル要素が入ってて、思い出すと笑えます。「幹事」とか←懐かしいw
体調悪いときの夢って、変なの見ますよねえ?

そういえば、妙にリアルで笑えたのが、お笑い芸人含む数人の男性が、
「せっかく女の子が来てるのに、あっちの男とばっかり話してて、つまんないんだけど」
とグチグチ言ってたことかな?(^^ゞ
ああ、あちらの男性たちは本職の作家さんだから、作家志望の女の子達にとったら、そりゃ…ねえ?と思ってました。

それにしても、当然のことながらワタシだけではなく世間でも風邪がはやってるようですね。
ワタシは仕事を休むはめにはなったけど、胃腸にはこなかったので助かりました。
でも、そろそろ抗生剤と解熱剤の影響が胃に来てるようなので、今日は飲まないで過ごしてみましたよ。
相変わらず薬で苦労してます。(医者の方が、面倒な患者だと頭を悩ませてるだろうけど)
とりあえず連休明けは復帰できそうだけど、寝てばかりだったので足腰が弱っていそう(笑)
それから咳のし過ぎで、ないはずの腹筋が痛いのねー(ーー;)

でも、終日眠ってる訳にはいかなかったので、起きてる間はずっと録画しっぱなしだったドラマとか、時代劇の再放送wとか、時代劇の新番組とか観てました。ええ、時代劇週間でした。
頭痛さえなかったら、もっと観てたかもしれませんw

みなさまもお気をつけて。


photo:実家から歩いて15分の土手。母から「正月早々こんな所へ行くから風邪ひいたんじゃないの?」と言われてしまいましたが、天気がよくて気持ちよかったんですよ~。
しかも氏神様への初詣のついでなんですけどねえ。ちぇっ。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

かいのかい 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.01/12 
  • [Edit]
かいのかいって
名前の由来はミホちんちのカイ君?

「宴会場 たどり着いたら お開きだ」

想像するだにカナシイ!
マジ泣きするのわかるわ;

「この時期に! 風邪よ流行るな (ぜひ)お静かに;」・・・(T_T)

完治するまで ガッツリ休むってのは無理でしょう?
できるだけお大事になさってください。
治りかけで咳き込んでてかわいそうな状態の人を
こちらでもよく見かけます

あーあ もうすぐセンターです;
オレが風邪ひくわけないっしょ!?と言ってます
おバカなので体調万全でも勉強の方は(-_- )もう、アウトです;

本気泣き 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.01/12 
  • [Edit]
して目が覚めるって結構ビビるよね~(笑)
面白いけど(笑)
私もヒックヒックいいながら目が覚めたことあったけど
なんでだったか忘れちゃった。
夢で「こんなんウソやわ~」って分かってるハズなのに
騙されてしまうっちゅーか、夢では本当のことで受け止めてるっちゅーかなんでやろ?
夢やし。って言ってしまったら終わりねんけどさ~
えっと本気泣きで目が覚めるミホちゃんが好きですって言いたかってん(笑)

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.01/13 
  • [Edit]
>りんだ
>かいのかいって
>名前の由来はミホちんちのカイ君?
由来の一つでもあります。メインは怪ですけど、著作権問題で(笑)
つか、名前は後付です。

>「宴会場 たどり着いたら お開きだ」
まあ、それだけで泣いたんではないんですけど(汗)

インフルでもないのに、ガッツリ休みましたよー。
生理と重なってしまったせいか、訳わからん症状が出て
久しぶりにごっつぅしんどかったです。
部屋の中ですっころんで、ごみばこに両腕突っ込んだりしてました(笑)
売薬が簡単に飲める体質だったらよかったのになあ
と、こういう時切実に思います。
売薬の風邪薬飲んで栄養ドリンク飲んで乗り切れる人がうらやましいです。
3号ちゃん、余裕かましてるところがかっこかわいいですね。
まだまだ寒さはこれからが本番です(のはず)
がんばってね


>大福丸
「本気」と書いて「マジ」と読む。
本気泣きした夢は結構覚えてるんです。
やっぱりその時々に何かしら心に引っかかってる事だったりするからかな?
今日も明け方何かやらかしたみたいです…(ーー;)
まったく記憶にないんだけど…。

>夢で「こんなんウソやわ~」って分かってるハズなのに
「ウソ」の中に真実(現実)が含まれてるからじゃないかね?
自分の夢だから、目に見える状態じゃなくても
感じてるんだよ、きっと。

ありがと☆

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

