アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

水の宇宙船緑の大地

と言う名前なんだそうです。
オアシス21の施設。


こちらは、地下街セントラルパークからの連絡通路の壁。なんとなく好きなんだよね、ここ。

081215_02.jpg
「水の宇宙船」=いわゆる屋根を地上1階から見上げた所。

081215_03.jpg
地下1階がショッピングモールになっていて、地上2階(?)がバスターミナルになっています。
081215_04.jpg
「水の宇宙船」からテレビ塔を臨む。
ちょっとわかりにくいのですが、この左手は水が入っててプールみたいになってます。
今思ったけど、金沢21世紀美術館にある「レアンドロのプール」の巨大版みたいな感じ?
あ、でもここはプールの上は歩けませんね。

081215_05.jpg
テレビ塔が水面に写って、水底を通して地下のショッピングモールが見えます。

081215_07.jpg
思った以上にはっきり写っててびっくり(^^ゞ
じーっと見てると酔いそうですw

081215_06.jpg
周囲をぐるぐる走り回るちびっこ。
結構距離あるんだけどなー。一周200m。子供ってタフですね(笑)

081215_08.jpg

081215_10.jpg
宇宙船の東手には、芝生に覆われた「緑の大地」と言う名の公園があります。
昼も夜も、ベンチには誰か座ってます。カップル率高し。

081215_09.jpg

時々音楽が流れたりして、一人でボーっと過ごすのも悪くないんですけどね。
音楽は柱から流れてきます。「風のオルガン」と言うんだとか。

この後、さすがに20時を過ぎ、空腹感が増して心が冷えてきたので、とっとと帰りましたw
ま、予想外の好天と気温の高さに感謝、ってとこですね。
そろそろもちっと冷えてくれないと、冬らしくなくていやなんだけどなあ~。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

Beautiful 

  • commented by nagamasa|-|
  • URL 
  • 2008.12/16 
  • [Edit]
すごーい!素敵!!
3枚目と5枚目の写真が気に入りました
俺も撮りに行きたいなぁ・・・いつか

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.12/16 
  • [Edit]
夢のような世界ぢゃ(* ̄- ̄*)ほぉーっ・・・

ここははたして
ワシの住んどるのと同じ「日本」なのかーっ!?!?

Thanks! 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.12/16 
  • [Edit]
>nagamasaさん
5枚目ってのはマニアックですね(笑)
階段や通路(道)が交差してたりする光景が好きなんで
もっと面白く撮れたらよかったなあと思ってました。
nagamasaさんが撮ったら、全く違う雰囲気になりそう!
ぜひ撮りに来て下さい(^-^)


>りんだ
まごうことなき「日本」です。
大いなる田舎の「名古屋」ですw

シバらしい 

  • commented by りぶぞー@天然自然家|-|
  • URL 
  • 2008.12/16 
  • [Edit]
僕のブログの写真って
仕事柄どうしても海とか川とかドブですが
コチラの写真は
都会の良い部分が満載で、いっっっっっつも楽しみです。
願わくばそろそろ「写ってはイケナイもの」を写してくらさいまし

近未来っぽいですね 

  • commented by びっけ|5In8/kEw|
  • URL 
  • 2008.12/17 
  • [Edit]
水の宇宙船・・・近未来っぽい建物で、オシャレですね。
この前の記事の、テレビ塔から見下ろした写真の「水の宇宙船」が、実際はこんな感じなのですか!
水が張ってあるなんて、面白い!
さすが、名古屋!進取の気鋭に富んでるわ!と感心しました。

間違えた 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.12/17 
  • [Edit]
>nagamasaさん
>5枚目ってのはマニアックですね(笑)
↑3枚目でした(^^ゞ

☆お返事です☆ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.12/17 
  • [Edit]
>りぶぞー
>都会の良い部分が満載
えーっ!?そうかなあ?
たまたま2日続いただけなような…(笑)
普段は近所の川とか公園とか森とか、だよ。
海中こそないものの、そちらとあんまり変わらない気がします(笑)
写ってはイケナイものは写ってても気づかないかもね☆


>びっけさん
>テレビ塔から見下ろした写真
そうです!下から見るとこんなんなんです。
この日はあまり風がなかったけど
水面にさざ波が起きて、改めて「あ、水だったんだー」って思ったりします。
>さすが、名古屋!
さすがかはともかく(笑)
今日たまたま、愛知と名古屋をボロクソに言ってる掲示板を読んでしまったので
そう言われるとなんだかうれしいです☆

と言いつつ、私自身名古屋に住むまで名古屋が嫌いだったんですけど( ̄ー ̄;)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

