アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ふぅ~

081211_02.jpg
ここんとこ、コメントのお返事が遅れがちですみませんでした。
実はちょいと前からPCの調子がイマイチで、IEを開いてちょっとすばやいマウスの動きをしただけでフリーズすると言う状態だったんですわ。

明らかにメモリ不足デス(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
ウチのは、老い先短いWinVista。OSだけで1GB食うというしろものなのに、標準搭載が1GB。しかもデュアルチャネルなので512MGが2枚って言う状態。
メモリを増設するなら、1GBを2枚買って一気に2GBへ、としかできないと言う無駄金使いヤローなんです。
様子見て悩んでたんだけど、仕事関係でマカフィーの影響可能性大って事がわかり、こりゃやっぱりメモリ増設か~となったわけです。

で、現在はこんな感じ。
081211_01.jpg
ガジェットのCPUとメモリメーターで、右側がメモリです。
増設する前は、赤いところまで行ってましたイケイケゴーゴー振り切る寸前みたいな(笑)
今はこんなに余裕が~。ごめんね過重労働させて。

次は写真の整理用に、外付けハードディスクを用意しなくちゃなあ…。
出費がかさむけど、まだ1年しか経ってないんだから大事にしてやんなくちゃ。
前の98SEを思えば、6年以上は使用に耐える!!!…はず?(汗)←絶対ムリです。



それにしても、未だにPCから微かに怪しい音がしているのはナゼ??(怖)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

怪しい音は 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.12/12 
  • [Edit]
小人さんです。
小人さんだから大丈夫です(笑)

メモリメーターってこんなん出るのけ~?
おもしろ~ ホンマ車みたい~(^_^)
ちゅーか、私全然PCオンチメカオンチなので
今使ってるPCがどうにかなってしまったら・・・
きっと買う。新しいの買うな(笑)
ものすごい出費となります(笑)
データもバックアップとかできないだろな~(汗)

 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.12/13 
  • [Edit]
メモリ、、お金かかるけど、やっぱり増設すると気持ちがいいですね~。
会社のPCは、いつもメモリ不足、、でも増設させてくれません。
ケチやなぁ。。
パソコン更新はまだまだ先、ストレスたまります。ぽち!

お返事です 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.12/15 
  • [Edit]
>大福丸
そっかー小人さんか~☆
ワタシが寝てからも働いてるんだよね、きっと。

大福ちゃん、メカ音痴って事はなさそうなんやけど…?
色々と資格持ってたり使いこなしてるよねえ
なんでもできちゃうイメージがあるわ☆


>薬作り職人さん
メモリ増設で、あちこち解消されました☆
メモリが原因だとは思ってなかったことまで(笑)

会社のPCの方こそ、さくさく動いてほしいですよねえ。
薬職人さんのとこなんて、貴重なデータ処理が多いでしょうから
なおさらですよね。
イライラお察しいたします…(^^ゞ

怪しい音は 

  • commented by りぶぞー@怪異愛好家|-|
  • URL 
  • 2008.12/15 
  • [Edit]
ポルターガイスト現象に決まってます、
間違いありませんですな。
なんやったら出張お祓いヨロズ引き受けます。
(´▽`)

お判り頂けただろうか… 

  • commented by pochi|PzYVIlwM|
  • URL 
  • 2008.12/15 
  • [Edit]
あなたのPCに潜むなにか…
それは浮かばれる事無くネット上を彷徨う怨霊の仕業、
だとでもいうのだろうか…

なんなんですか 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.12/15 
  • [Edit]
>りぶぞー&pochi
セットでお越しとは…天変地異の前触れとか??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>りぶぞー
決めないでください。
音はPCの中からと隣のお宅からだけです。
あ、時々上からも。
今度の上部屋の人は、夜に掃除をするみたいです(-_-)

>pochi
「それでは、もう一度見てみよう」
って続くんでしょ??
アレって、何度見ても怪しくない画像多いよね
期待して見てるときほどスカが多い(笑)

>ネット上を彷徨う怨霊
なんとなく新鮮な響き…+(0゚・∀・)
じゃあ、今夜はpochiさんのPCへお邪魔するように言っておきます☆

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

