アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

冬が来た

081207_01.jpg
先週でこの状態だったんだから、そりゃ冬も来るってもんです。
昨日から東海地方も冷え込んできました。来週半ばはまた気温が上がるらしいけどね。

金曜夜は仕事関係のイベントでそのまま食事会、土曜はなんとなく買い物ブラブラで終日街中で過ごしたので、今日は家でぐうたらしてました。
片付けもなんだか中途半端で困ったなーって状態です(`・ω・´;)

さて、週末食料品の買出しに行きそびれたので、家にあるものを消化する1日。
夕飯は、なんだか冷える事だし少しはあったまるかな、と野菜を各種ぶちこんだスープもどきを作りました。
で、その中にショウガをひとかけ刻んで入れたんだけどね


ショウガ侮りがたし。

食べてる最中から汗が出てくるほどで、あったまる通り越して暑くなりました(笑)

もともと辛いモノが苦手で、にんにく等は食べられないんだけど、ショウガは昔から大好きなんです。
祖母が漬けた紅しょうがをお茶請けにしてた受験生時代もありました。
今でも、急いで夕飯作るときなんかは、ほとんどショウガ醤油味(^^ゞ
簡単でご飯のおかずに向いてますからねえ。

この冬はショウガとその他根菜類で風邪予防しようかな。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.12/08 
  • [Edit]
野菜オンリーのデトックス・スープの事をこないだ聞いたんだけど
(根菜とか セロリ・キャベツ・・・そしてしょうがも・・・)
やっぱりしょうがは侮れないんですなφ(.. )メモメモ
しょうがが苦手なやつ(チョロ&1号)がおるで
入れなくてもいいか;と思っておりましたが はずせないもよう(-_- )
風邪ひかないように気をつけようね~!

キレイやね~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.12/09 
  • [Edit]
紅葉した葉が川(池?)でキラキラ。
んでも秋はもう通り越しちゃったね。
先日こっちでエライ雪が降りまして、慌ててタイヤ換えたら
翌日からピーカンで(笑)
今は雨です。

ショウガはいいね!
年々手足の冷えがツラクなるので
今年は積極的に摂取してみようかなと思いました(^_^)

あったまるよ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.12/10 
  • [Edit]
>りんだ
デトックスになるかわからんけど、ウチのはその日の気分で
中華スープだったり、コンソメだったり、お吸い物だったりします。
具材同じで(笑)
今日もしょうがをたんまり入れて煮たよ!大根もいれたんで
あったまりました~(^ー^* )


>大福丸
よぉーく見たらただの側溝だったんだけど
水もきれいだったので撮ってみました。
雪のニュース見たよーいきなりだったね
こっちは冷えただけで済んだよ。

手足の冷えは年々大丈夫になってきたの。不思議だわ。
脂肪が増えたんかしらね
でも不調だな~って時は、腿や下腹の辺りが「ちべた~い」感じになってる。
末端じゃなくなっただけかもしれん>冷え(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

