アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

週末その1

金曜の蒸し暑さが嘘のように冷えた土曜日。
ちょいとした用事を片しに、名古屋駅方面へお出掛けしました。

用事はものの5分で玉砕(笑)
急にお腹が空いてきたので、名駅にある名古屋驛麺通りへ向かいました。今週はずっとラーメンが食べたかったのよ。
各地にある驛麺通りですが、名古屋にあるのは7店舗です。
「札幌らーめん ほくと亭」「東京らーめん えいふく町」「名古屋らーめん なご家」「和歌山らーめん きのかわ軒」「ちゃんぽん」「博多ラーメン がんがら堂」「旭川ラーメン だいせつ洞」
通りの入口に各ラーメンの特徴が書いてあるボードがあります。
麺の太さ、形状、出汁の種類など…これを見て今一番食べたいラーメンを選ぶ事ができます(笑)
今回は、細麺・ちぢれ・さっぱり目が食べたいイメージだったので、旭川らーめんにしてみました。

旭川らーめん だいせつ洞
ちょっと不思議だったのは、ワタシのイメージでは旭川らーめん=醤油なんですが、こちらでは「塩が当店オススメ」となってました。
違和感を感じつつ、塩をオーダー。
とんこつベースの魚出汁で和風なお味でした。チャーシューは味付けの薄いものなので、確かに塩ラーメンがメインなんだろうなあと感じました。
悪かないけど、いわゆる駅ラーメン以上ではない気がします。
081108_01.jpg

で、帰宅後ネットでさくっと見てみたけど、どのお店も現地に同名の店舗があるわけじゃないようで?
「旭川風」「博多風」って事なのかしら。

名古屋はラーメン激戦区で、地元にいながら全国各地のラーメンを味わえる街でもあるので、わざわざ駅まで出向く事もないかもしれません。とは言っても、名古屋での一番人気はやっぱりとんこつみたいですね。やっぱりスガキヤが根底にあるせいでしょうか(笑)

さて、お腹がふくれた後はソフマップへ。
別に目的もないけど、PCやらカメラやら見てウロウロ…。
そこでハタと気づくワタシ。

これではまるで、オッサンの休日ではないか

もしくは、男子学生のようではないか…。

まだ時間もある事だし、ちょっとインテリアなんぞでも見に行こうと栄へ移動。
パルコなど冷やかしてみたりして、通りがかりでネイルサロンでお手入れしてもらったりして(笑)
オーダーしたお手入れ以外に、色々とオプションをつけたり商品を売ろうととやっきになる店員さんをにこやかにスルーして目的だけを果たしました。多分もう行きません。
ちょっと極端ですね、ワタシ。

先日、尚氏が「男の中にはちっこい乙女が住んでて、女の中にちっさいオッサンが住んでるんだよ」なんて言ってましたが、なるほど。ワタシの中にはオッサンとオバチャンが同居してるようですよ(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.11/10 
  • [Edit]
オッサンの休日・・・昨日一昨日と
オッサン(夫)がいてウザかった(T_T)
ラーメンでも食べに行ってほしい
昔はオッケーと思ってたけど
定年後が思いやられる今日この頃です
静かにはしてるんだけどね(笑)

まあまあ(^^ゞ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.11/13 
  • [Edit]
>りんだ
>オッサン(夫)がいてウザかった(T_T)
りんだの所は仲良さげなのに、やっぱりウザイもんなんですね
>静かにはしてるんだけどね
これはこれでお互い気疲れしそう(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

