アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

三連休

みなさまどんな休日をお過ごしでしたか?
ワタシは相も変わらずな週末でした。あ、ちょっとお出掛けもしました。ほとんど外食でした。運動なんてもってのほか、自宅にいる時は呆けてました。
そんな3日間でした。
長文スタート。

金曜夜は一人ぼっちで2時間ほど残業。
まあ、電話も鳴らなくていいんだけど、計算合わないし資料足りないしでいつもより多めに残業しちゃいました。
こんな事は何ヶ月かに1度あるかどうか。
ようやくきりが付き、帰宅の途についたものの、このまま帰れば21時過ぎになる上冷蔵庫はからっぽ、駅前スーパーは改装工事中。
めんどくさくなって、帰宅ルートにあるビストロカフェ「Neige」へ。
実はここ、毎日毎日通っているにもかかわらず、開店してから行くのは初めて。なんだか妙に入りづらい雰囲気なんだもの(^^ゞ
メニューはメインを2種類チョイスできるプレートディナーにしてみました。鶏の照り焼きとエビフライ。
ここ数年、エビフライを見るとかお姉ちゃんを思い出します…。

スープ、サラダ、メインディッシュ、ライス、ドリンク…予想以上にボリュームがあってお腹がパンパン(汗)
これで1,500円は安いなり。でも、ライス(またはパン)付きなのに、メインディッシュにポテトのキッシュとカナッペ(?)が来るとは…残念ながら完食できずでした。
夜23時まで営業で、夜お茶オンリーも大丈夫との事だったので、これからも使わせてもらおうと思います。
お店のブログ→http://blog.bistrocafe-neige.com/
ランチ情報などがチェックできます。

081101_01.jpg

明けて土曜は通院日。
と言っても、歩いて3分這っても10分(多分)の激近内科。半月ほど眩暈が治まらないのと、職場近くで通院していたクリニックで出してもらってた常備薬を処方してもらおうと言う魂胆で。
眩暈は内科的所見では問題ないとの事。
季節の変わり目だし、それ以外に考えられるのはやっぱり婦人科…なのかなぁ。近々受診してみることにします(´・ω・`)

珍しく混んでて長引いてしまいリハビリに行けなかったのと、リハビリだけでは追いつかない状態になってしまったので以前一度だけ行った整体に予約。
ここ数年色んな治療やらなにやら受けたけど、多分一番効果があったところなんだよね。
整体コースとはなってるけど、ちょっと違う感じでモミ返しがなくていいのである。
ただし…
痛い。もんのすごく痛い。
ついでに先生がマイペースで着いて行く(?)のに精一杯。
今回も本当に痛かった。痛くて息が止まりそうになってこのまま逝ってもいいかも…と一瞬思ったとか思わなかったとか。
約40分の施術で終わった直後は、特に変化はなし。
しかし翌日の首の軽さは半端じゃないのです。今回もかなり楽になりました。仕事柄すぐに戻っちゃうだろうけど、とりあえず頭痛と気持ち悪さはなくなったので助かりました。

身体がすっきりしたところで、八事にあるマクロビオテックカフェのコンガリカフェへ。
こういうお店(マクロビをメインにしてる)は初めてなんだけど、どうなのかな?
フルーツロールケーキと紅茶をオーダーしてみました。
小さいお店だけど満席で、隣の家族連れも「美味しい」を連発してました。


…((-ω-。)ウーム
きっとワタシの身体がジャンキーなんだろうなあ…。
残念だけどワタシが欲してるモノではなかったようで、「これはきっと美味しいはずのものなんだ」と思いながら食べることになってしまいました。
素材自体はどれも好きなものなのに、不思議です。
甘味に砂糖は使えないと思うから、メイプルシロップでもかけてあったらまた違ったのかな?などとあくまでジャンキーな感想になってしまいました。
残念。

日曜朝は恒例(!?)のりぶぞー兄さんとの物々交換会。
週末朝一位しか時間の取れないりぶぞーさん、相変わらずお忙しそうでした。
今回チェックされたのは、つか昔から指摘されてるんだけど、喋る時のボディランゲージが大きすぎると言うものでした。これは直そうと思ったって直らないんだよ。別に迷惑かけてないからいいじゃんか。
ねえ?←見たことある人全員に問う。
そしてこちらも相変わらずの落書帳。
081102_01.jpg

午後は、珍しく電車に揺られて多治見まで。
あんばーちゃんとデートしてきました。よく考えたら夜しか会った事ないしなんだか照れくさかったりして(笑)
体調を崩したり色々と生活環境が変わったと聞いて心配していたけど、思ったより元気そうで安心しました。
多治見で有名な灯屋に連れてってもらいました。
081102_02.jpg
あんばーちゃんの頼んだタルト。ナッツナッツしてて香ばしくて美味しかった☆
081102_03.jpg
一見チーズケーキのようですが、シフォンケーキにクリームがのってます。でも甘味はおさえめ。シフォンの生地にはオレンジピールが入っててワタシ好み。
今時の古民家改装カフェブームで出来たお店かと思っていたら、ずいぶん昔からやってるそうです。

本当はあんばーちゃんおすすめの、別のカフェに行こうと思ったのですが、店の前まで2度行って満席。今回は諦めました。要リベンジですね☆

この後も、アジアンリゾートカフェへ移動して、ひたすらお喋り。
結局夕飯まで食べて帰ってきました(笑)
よく考えたら、あんばーちゃんと実際に会うのって、まだ数回だよねって話。
ついでに今日の今日まであんばーちゃんO型説を信じていたワタシ…おっかしいなあ。最初若ちゃんが紹介してくれた時「あんたのお仲間や」と言われた覚えがあるんだけど…。

3日目はお天気もあまり良くなかったので、適当に家を出て家電量販店をのぞいたり、リサイクルショップを見たり、なぜか三越上できしめんを食べたりして過ごしました。
081104_01.jpg
こんな3日間でしたが、今週はお掃除も洗濯もしたし、ワタシ的には充分すぎる休日でしたね。
それなのに、3日目夜、ついに床で撃沈…。気づいたら深夜3時でした(;´д`)トホホ


今週と来週は、諸事情で1日ずつ有給を取ります。
用事は1時間ほどで終わっちゃうので、何をしようかなと思案中。
平日の水族館なんてのもいいかもしれないなあ…と、つくづく淋しいおひとりさまなのでした(笑)

追記:何箇所か意味不明な所を直しました(^^ゞ まだおかしい所があるかも。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

ギュルギュル~ 

  • commented by ぺん|-|
  • URL 
  • 2008.11/05 
  • [Edit]
姐さんのブログみてると毎回ヨダレが出てお腹がなる
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

植田のお店は一回ランチでお邪魔したいなぁ~って
しっかりメモさせてもらったよ♪

環境の変化やら年齢やらで体調を崩してるんかな?
私も寝込むほどじゃないけど色々あります  (。-´ェ`-)シュンシュン

腹の虫だったのか!w 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.11/06 
  • [Edit]
>ぺん
コーナーリングに失敗したのかと思いました(笑)

植田のお店はそれほどかしこまってないので
週末のランチタイムなんかは、子供連れのお客さんもいるようだよ。
ガラス張りなので外からよく見えるのです
でも基本ヒマそう…→だから入りづらかった(笑)

体調は相変わらずなだけです(^^ゞ
とりあえず快食快眠なので大した問題はないんだけど
持病と肩こり慢性化で身体が重いっす
独り身だからしんどい時は寝てられるから気が楽だよ。
ぺんちゃんの方が子育て真っ盛りだし大変でしょ。
気をつけてね。

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.11/06 
  • [Edit]
>喋る時のボディランゲージが大きすぎる
周りに迷惑かけてないのならいいよね(-_- ;
こないだのランチを思い出し 今にも泣きそうです
コップをたおして(自分に)迷惑をかけたあとで(T_T)
アイスの器もひっくり返しました
スプーンが下に落ち テーブルの土台?に当たって
カキーン!と いや~な音を立て 周りにも迷惑をかけました
大丈夫なの???という感じの ○さんの視線が痛かったです
若い時はこんなのなかったなぁ(子ども返り?汗)

そろそろ 

  • commented by kao|-|
  • URL 
  • 2008.11/06 
  • [Edit]
かお=海老フライ
って、いうイメージを拭い去ってください。
もっと、別のことで思い出せんのか?(笑)

落書き帳の意味不明なイラストが気になります。

きしめん! 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.11/06 
  • [Edit]
きしめん好きだ~~~!
えーっと、りぶぞーさんとの会話は
きっと宇宙に関するものだな!
カネゴンらしき怪獣なんかいたりもする。
きっと近々新しい怪獣なんかが地球征服にやってくる
機密な話なんかをしてるに違いない!とみた(笑)

☆コメントありがとう★ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.11/06 
  • [Edit]
>りんだ
残念ながらそこまでの破壊力はありません(笑)
破壊力って言うかピタゴラスイッチみたいやね☆
ワタシは逆です。動作は大きいけど内容が細かいんです。
ほとんど手話です。
それを毎回指摘されるのです…|ョェ・´。)クヤチィ…

でも何かをひっくり返す事はよくあるよ。
どこの職場でも、たいてい一回は爪楊枝をばら撒きます。
拾うのが大変なんですよ。
爪楊枝に祟られているとしか思えないくらい。
でも今の職場は唯一爪楊枝を常備していないので
今のところ大丈夫です(笑)


>kao
微妙に違うよ、かおちゃん。
海老フライ→かおちゃんです(笑)
かおちゃんを思い出しても海老フライは連想しないけど
海老フライを見ると必ずかおちゃんを思い出しますw

落書帳はほとんどりぶぞーさん画です。
これはほとんど講義でした。
ワタシが喋ってる間も自分が喋ってる時も
ずーーっと描いてました。


>大福丸
きしめんが好きなの?
ぜひぜひ食べにいらっしゃいませ(^-^)

>きっと宇宙に関するものだな!
ほぼその通り!

>新しい怪獣なんかが地球征服にやってくる機密な話なんかをしてる
そうだったのか(@_@)
どうしよう…突然黒い服の男が現れたら…怖ひ

外食が・・・ 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2008.11/08 
  • [Edit]
猛烈に羨ましいです(笑)
好奇心旺盛すぎる、テーブル上ってイロイロ触ってすぐどっか走ってく息子が
言うこと聞けるぐらいになるまで我慢っす(涙)

喋り方はサ
個性っちゅーことで
迷惑掛けてなかったら問題なしやろう。

私もよく「話に夢中になってくると顔が近くなる」って注意されたことがあるが、
最近注意されることもなくなったわ。
夢中で話す機会がないってことよ(苦笑)
今度ミホちんが来た時には子供を旦那に任せて、
一緒に飲みに行って顔近づけて話したい(笑)
ボディーランゲージすごくてもいいし(笑)

先週は 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.11/09 
  • [Edit]
>マリ
冷蔵庫に食材を入れるタイミングを逃し
外食尽くしになってしまいました(汗)
節約しなきゃいけないときなのに、まずい状態よ。

ちびっこ2号は当分目が離せそうにないねー
甥っ子が今年少だけど、とてもとても…オバチャンついてくのに必死。
しかもお姉ちゃん2人もいるとクチが達者でさ…(^^ゞ
まあ、でもそんなに手がかかるのも今の内だけだし
後でいい思い出になるようにてこずらされておきなさい(笑)

次回そっちに行ったら、至近距離でお喋りしましょう!
楽しみにしてるぞ☆

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

