アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

熊が出たぞぅ


Canon EOS kiss X2
こちらは東山のクマです。
しばらく使用していた写真専用のプチホームページ。24日でお試し期間が終わってしまいます。
本契約、かなり迷ってるんですが、ちょっと今バタバタしていてなかなかアップも出来なさそうなので、一旦中止とし、落ち着いたら改めて契約しようかな、と思ってます。
FC2で写真ページ作ってもいいのですが、相変わらず画像サーバが不安定なようなので考えちゃうんですよね。プチはアップロードも簡単だし、カスタマイズも凝ると面白そうなので多分いずれそちらで公開する事になると思います。
その時はよろしく☆

先日ワタシのことを「なんでもできそう」と誉めてくれた(?と言う事にしておこう)社員の20代男性香川クン(仮)。
彼もワタシの少し後にデジイチをゲットして、楽しんでいるようです。
先日も車をとばして、ちょいと山の方まで行ってきたとか。かと思うと「岩盤浴行ってみました」なんて報告をしてきたり。
そんな香川クン(仮)、とてもいいヒトで仕事もできるのですが、なんと言いますか「さすがO型」な感じのヒトなんですね。ちょっと偏見かもしれませんが、職場にA、B、Oと揃っていてそれぞれの代表選手みたいなヒトばかりなんです。あ、当然ワタシも含めて(笑)
天然ぽいのかな?素直だし年も離れてるせいもあって正直かわいいです(笑)
ひそかにウォッチしてます。てか、隣の席だしひそかもみそかもないか(^^ゞ

さて、香川クン(仮)と写真の話をしていて、動物写真の話になりました。
写真見てると簡単に撮ったみたいに見えるけど、きっと何日も何日も同じ場所で待って撮った最高の瞬間なんだろうねえ、なんて感じで。

で、ワタシが
「星野道夫さんなんて、ずっとクマ追いかけて、最後はクマに襲われて亡くなったけどあれはあれで本望なのかなあ」
などと言ったところ

「クマと言えば…」
「クマ見たんですけど、驚いちゃって写真撮るヒマもなかったよ」

ん??と一瞬思ったものの、北海道出身のヒトなので、あああちらにいる時にクマ見たの?なんてのんきに聞いたら、

「あ?いえいえ、北海道じゃないです。

岐阜で



(゚Д゚)へ?

ま、まさか!
先日山の方へ行ったって時のことなの???

「あ、そうです。ついこの間の話」

ええええ?滝見に行ったとか言ってなかったっけ??

「滝見て、ちょっと山へ入ってみたら、でかくて黒いいき物が一瞬立ち上がったと思ったら走っていっちゃって…」
き…危険すぎだよ、香川クン(仮)!!!( ̄□ ̄;)

「カメラ、せっかく持ってたのに、びっくりして構える余裕がなかったんですよ」
いや、びっくりとか言ってる場合じゃないし。写真も撮ってる場合じゃないよ。
秋にそっち方面の山はまずいでしょー。

「ですよねぇ…。それにしても残念だったなぁ」
充分余裕こいてるってば。次からは、歌いながら歩くか鈴つけていくこと!(汗)


今書いてて思い出したけど、もう一つ面白い事言ってたんでした。
この話題の前、やっぱり動物写真の話をしていた時。
「この前見た写真がよかったんですよ。逆光の高原なんですけど、動物がシルエットになってて。
えっと、ほら…あの、


かまいたち?

いねーーーーよっ!!!

「あ、ただのいたちだった」
鎌持ってないよ。つか、そんなんが写ってる写真があったら、即効尚氏に進呈して某所で協議してもらうよ。

そんな香川クン(仮)なので、他にも面白いエピソードがてんこもり。今後もウォッチ続けて機会があればまた書きたいと思います。



ちなみに彼はワタシのことを「タナカさんて、いつも冷静そう」と言ったりしてます。
どこをどう見て冷静そうと思ったのか問い詰め…問い詰めたけど、「だって冷静じゃん」と言われました。あれぇ?おかしいなあ(ーー;)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

よく見ますよ 

  • commented by りぶぞー|-|
  • URL 
  • 2008.10/23 
  • [Edit]
僕もちょいちょい見かけますよ
>カマイタチ。

なんで香川クン?
香川県出身とかだったらブッ飛ばす(^^)

香川県出身に1票! 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.10/23 
  • [Edit]
伏せろ! じっとして! 息もとめて! ってのは古いね
熊が近付いて来たら 速攻傘を開くんだーーー!!! 

・・・あ;違う イノシシ撃退法だった(汗)

熊見たら どうしたらいいんだっけ
そろりそろりと逃げるの?
教えて! 寝れん。

そんな場合では・・・ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.10/24 
  • [Edit]
カメラ撮ってる場合じゃないよねー(汗)
やめてください(涙)
もし次回があったなら彼・・・やりそうな気がする(汗)
タナカさん、その時は止めてよね(笑)

☆お返事です☆ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.10/26 
  • [Edit]
>りぶぞーりんだ
お二人とも、本文をしっかり読んでくださ~い
>北海道出身のヒトなので
って書いてあるじゃないですか~(笑)

でも…うーん。
実は、おうどんが好きなヒトなのでってオチでした(^^ゞ

>りぶぞー
うそつけ(笑)>僕もちょいちょい見かけますよ

>りんだ
>熊見たら どうしたらいいんだっけ
目を見たままなのか、目を合わせずになのか
動かずにいる…だったような?どっちなんだ(笑)


>大福丸
でしょー?(^^ゞ
危険なんだけどなーって思うんだけど
普段からとってもしっかりしてるように見えて
ちょびオマヌケな事も時々あるのでなかなかウォッチしがいがあります(笑)
そんなヒトなので、止める自信がありません(汗)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

