アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

と言うわけで動物園

ほぼ1年ぶりのんほいパーク~豊橋総合動植物公園~です。
姪っ子になんと言われようと、これでも動物園に行く回数はずいぶん減ったものです。
東山のこんな近くに住んでいて年に数回と言うのがいい証拠(笑)

勝手知ったるのんほいパーク。案内図見ずに目的地まで歩きました。
まずは、昨年行った時に工事中だったオーストラリア園が出来てました(当然か)
中央に回廊が造ってあり、上から目線になりますが割りと近くで動物を見ることができます。
こちらには、ケナガワラルー、クロカンガルー、エミューがいます。パルマワラビーは広場の隣のワラビー舎にいます。

先日東山の写真でびっけさんにウケたカンガルーですが、豊橋にはもっとらぶり~なカンガルーがいましたよ。
081007_01.jpg
この中にいます☆

まずは
081007_02.jpg
やっぱり手が…(笑)
どうしても片手が浮いてしまうんですかね。短いから?

それにしても、毎度毎度寝てる写真ばっかのヘタレでスミマセン。


そして、ほら~~
081007_03.jpg
か、かわいいやんけーーー!
と、叫んでしまいました(心の中で)
ケナガワラルーの親子です。子どもは、昨年末に生まれた子です。このサイズだと母親のお腹から出てしばらくたってるのかな?
お腹から出た後もこんなに母親にべったりなんて知りませんでした(^^ゞ

081007_04.jpg
かわいいので2枚載せてみました(・∀・)

081007_05.jpg
エミューも相変わらずかわいいです☆
この鋭い眼光と愛嬌のあるしぐさ!なのに何も考えて無さそうなところがたまらんのです。
昨年、掛川花鳥園でエミューに餌やりして触る事ができた時は、本当に感激しました…って言うと、みんな「あそこって、エミューなんかいたっけ?」と言うんですよね…。いるんだよ、エミュー牧場に。
触り放題だけど、エミューは多分ワタシの手(つか、エサ)しか見えてないけどね。

他の写真、プチの方にもアップしてますので、お暇な時にでもご覧くださいませ。

ちょうど記事を書いてるときに、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で上野動物園飼育員細田氏の回を放送してました。
飼育員としても、お勤めをする社会人としてもとてもあたりまえの事をして、言ってると思うんだけど改めて取り上げられると「うんうん」と納得させられますね。

つか…この方どうやっても師匠とかぶるんですけど。
師匠元気かしら?師匠は飼育員じゃなく飼育係でもなく、「飼育人」なんですよねー。
お会いする計画が頓挫してますが…関係者のキミ、ここを見てたら連絡よろしく!( ̄▽ ̄)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

かわいいね♪ 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.10/08 
  • [Edit]
こないだまで名古屋で働いていた動物好きの姪っ子が
ついに地元に帰り、9月からは動物園で働いています
一緒に阿蘇へ行った時 「かーわいい!」と叫びながら
つかつかと大きな牛に近づき(あせるワシらを尻目に)
両方のツノを両手でぎゅうっと(しゃれでなく)握って
ご挨拶?していたのを思い出します(-_- ;
んもぉーーーっ!!! って怒られていました(笑)
↑↑↑名古屋では休みの日に東山へ行くのが楽しみだったようです
(忙しすぎて何度もは行けなかったみたいだけど)
ミホちんに遭遇しとったかも?^^♡
てか、思い出バナシみたいで・・すみません。

NoTitle 

  • commented by ぺん|-|
  • URL 
  • 2008.10/08 
  • [Edit]
今日課外授業でチビは東山動物園に行ってるさぁ
この夏に夜の動物園初体験したけど
それはそれで面白かったよ~♪
姐さんのことだから行ったことあるかぁ

のんほいパークは前から一度行きたいと思ってるん
近いうちに行けたらいいなぁ~

カンガルー寝てるほうが可愛い!! 

  • commented by びっけ|5In8/kEw|
  • URL 
  • 2008.10/09 
  • [Edit]
眠るカンガルーの前足フェチになりそうです。(笑)
親子カンガルー、カンガルー界の聖母子像のようです。
・・・言い過ぎかしら・・・。

エミューさん、オレンジ色の目が・・・個性的ですね。(^^;

遅くなりました 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.10/11 
  • [Edit]
>りんだ
姪っ子ちゃん、すごいね
好きなことを仕事にするのは幸せな反面、大変な事も多いでしょうが
がんばってるんでしょうねえ。
ミホちんは、東山にはそれほど行ってないんですよ。
近いと却ってなかなかね(笑)


>ぺん
課外授業は遠足とは違うんね?体験教室みたいのかな?
閉園後の動物園は知ってるけど、さすがに夜は行った事ないわ。
おもしろそうだよね。
夜、付近を通ると動物の声がして楽しいよ。

のんほいパークに行く為に脚力をつけておくといいです(笑)
そういや浜松動物園も坂が多くてなかなかへヴぃ~(^^ゞ


>びっけさん
そうそう!
カンガルーは前足もそうだけど、寝てる顔と起きてる顔が違いますよね?
でも、このケナガワラビーは小振りで名前の通り毛が長めなせいか
起きてても結構かわいかったです(笑)

独特な前足の組み方はやはり長さの問題なんでしょうかね?
「チョコン」としててかわいいですよね(^-^)

エミューの目は、猛禽類と似ててかっこいいです☆

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

