アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

夏からこっちに観たDVD

メモいたします。順不同、詳細省略の手抜きでございます。
ジャンルも様々、つくづく雑食な自分…(^^ゞ


剣客商売スペシャル 女用心棒剣客商売スペシャル 女用心棒
(2008/01/30)
藤田まこと、

商品詳細を見る

Yahoo!映画 詳細「剣客商売スペシャル 女用心棒」

実はシリーズも好きなんだけど、寺島進目当てに観た作品。
いつの間にか嫁・三冬が寺島しのぶになっててありゃりゃ。
進ちゃんは悪人メイクが似合ってました(笑)


ハサミ男ハサミ男
(2005/11/25)
豊川悦司、麻生久美子

商品詳細を見る

Yahoo!映画 詳細「ハサミ男」

原作読んでないんですが、全体を包み込む中途半端なダークな感じが案外好きかも。
豊川悦司の独特な声が、おもしろい使われ方してました。


犯人に告ぐ犯人に告ぐ
(2008/03/21)
豊川悦司

商品詳細を見る

Yahoo!映画詳細「犯人に告ぐ」

WOWOWレーベル第一弾。豊川つながりになってしまいましたが、面白かった!
終盤、あたりはつくんだけど飽きずに観れました。なかなかスリリングでよかです。
それにしても、豊川さん、最近本当によく仕事してますね。年を重ねてますますいい味が出てます。
今後の活躍も楽しみです。


地獄甲子園地獄甲子園
(2004/02/26)
坂口拓、伊藤淳史

商品詳細を見る

Yahoo!映画詳細「地獄甲子園」

拓ちゃんシリーズ。
なんつーか、もう。映画としてはどうよ、これ。なんですが、なんとも言えないたまらん面白さもあるのです。ごめん、ワタシは好き。
原作は絵が苦手なので数話しか読んだ事ないっす(^^ゞ


魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版
(2006/01/02)
須賀貴匡、虎牙光揮

商品詳細を見る

Yahoo!映画 詳細「魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE」

須賀くんの神山っぷりがたまらん!(笑)渡辺裕之のフレディもがんばってました☆
後半は映画オリジナルな展開で、ある程度年齢行ってるある種の人にはこれまたたまらんのでしょうねぇ。
ワタシは元ネタわからないなりに、楽しませていただきました。
拓ちゃんはちょっとしか出ません…(´・ω・`)
次は「魁!男塾」を観なきゃいけない流れだよね、これは。


叫 プレミアム・エディション叫 プレミアム・エディション
(2007/08/01)
役所広司

商品詳細を見る

Yahoo!映画詳細「叫」

黒沢監督の作品は、意味不明な不安が満ちていてなんともいえない後味の悪さがあるのですが、今回のオチは割とありがちと言うかある意味安心して観られる(笑)
小西真奈美がどーーーしても好きになれないので、そこらへんが辛かったです…。


パビリオン山椒魚 プレミアムエディションパビリオン山椒魚 プレミアムエディション
(2007/04/25)
オダギリ ジョー

商品詳細を見る

Yahoo!映画 詳細「パビリオン山椒魚」

オダギリと香椎由宇がつきあうきっかけになった作品、と言う頭があるのでどうしてもそういう見方に…(笑)
オダギリのファッションがなかなかどうして、スタイリストいないんじゃないかと言うぐらい「らしい」センスで楽しめます。
ストーリーは極単純。ちょっぴりミステリー。でも非常にノー天気。


ヴィーナス 特別版ヴィーナス 特別版
(2008/05/08)
ピーター・オトゥール、レスリー・フィリップス

商品詳細を見る

Yahoo!映画詳細「ヴィーナス」

ピーター・オトゥールが好きなんです。御年76歳。
そんな爺(元俳優)が20代女性にふりまわされて、でも楽しんじゃって何度目かの青春??って感じで日々を送っている姿が、「単なるスケベ爺」にしか見えない演技をしてるのが素晴らしいのです(ややこしいな)
アカデミー主演男優賞にノミネートされたのもうなずけます。でも、ピーターは何度もノミネートされてるけど受賞はまだなんですよね…。
いくつになってもウィットに富んだ英国紳士=ピーターのイメージは、逆にアカデミーなんてくそくらえでいいじゃないかなどとも思うのですが。


ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る

Yahoo!映画詳細「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

想像していた以上におもしろかった!アホです!(笑)
何よりもストーリーが至極単純なので、それぞれのシーンの演出が味を出していました。
佐々木蔵之助、今まであまり気にしてなかったけど、なかなかいい味です。なにより声がいいです☆

昔、自転車に2ケツしててパトカーに「止まりなさ~~い」とストーカーされたのを思い出しました。


L change the WorLd [通常版]L change the WorLd [通常版]
(2008/06/25)
松山ケンイチ、工藤夕貴

商品詳細を見る

Yahoo!映画詳細「L change the WorLd」

最近の邦画は、本当にお金をかけてますねえ。
劇場で観たかったです。←この一言で済ますワタシ。


東京ゾンビ東京ゾンビ
(2006/07/28)
浅野忠信、哀川翔

商品詳細を見る

Yahoo!映画詳細「東京ゾンビ」

ずいぶん前に大福丸ちゃんから勧められていて、ようやく観る事ができました(笑)
いや、笑った笑った。
お目目ぐりぐりの哀川サンもいいし、妙に素直でかわいい浅野クンもステキです。
哀川さん、この後の作品を思い浮かべると、ここらへんで怖いものがなくなったんだろうなあと思いますw
でも実は、「もしかして奥田恵梨華最強展開?」かと期待して観てました(笑)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

最近・・・ 

  • commented by poji|-|
  • URL 
  • 2008.10/02 
  • [Edit]
映画もDVDも見てないなぁ・・・
ナニ見てるんだべ(笑

ナニ見てんのよ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.10/02 
  • [Edit]
>ぽじ
テレビすらつけないのかい?
ワタシはテレビつけてもニュースのチェックぐらいかも…
10月からは見たいドラマも…あるかな?見るかな?(^^ゞ

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.10/02 
  • [Edit]
↑↑↑怖いのもあったね!? あったね!? あったよね!?(涙)

豊川さんのキンチョールのCMがすんごい好きです
(「すんごく」好きって訂正された事があるな;)

「犯人に告ぐ」(原作)はもっとオヤジな人のイメージだったけれど
豊川氏が、まさしくオヤジ世代なんでしょうね、世間では
ああ 色んな意味で 光陰矢のごとし。

「ハサミ男」も読みました。
内容忘却につき↑言葉少な;&うつむき加減のまま去ります。

ないよ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.10/04 
  • [Edit]
>りんだ
怖いのなかったよ(^-^)

豊川氏はホーンといっぱい出てるよね。
そそ、世間だとオヤジ世代なんでしょう>豊川氏

ハサミは原作の評価が高くて、映画はイマイチだったみたいだけど
それほどひどいとは思わなかったのは
単にワタシが麻生久美子ちゃんのファンだからかもしれません(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

