アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

ねこじゃらしとてんとう虫と

牧野ヶ池緑地にて。
何気にねこじゃらしを見てると、あ、てんとう虫だ~☆とシャッター押しました。
080930_01.jpg

080930_02.jpg
登るの早いなあ…と思ってた撮影時。

自宅に帰ってPCで見直していると…


ああああっ( ̄□ ̄;)

もう一度、最初から見てみましょう。
080930_01.jpg

てんとう虫のちょっと上らへんをよぉく見てみましょう。
080930_03.jpg
アブラムシと思われる生物が。

080930_04.jpg

食べたよ…。



そりゃ、てんとう虫はアブラムシがエサなんですけどね。

毎回撮影時には何も気づかないってのが、どうかと(笑)
連写で撮ってるので、まさかほんの十数秒の間にこんな事が起きてるとは思っていませんでした。


ちなみに、このてんとう虫は「ダンダラテントウ」と言う種類のようです

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

スクープ!? 

  • commented by びっけ|5In8/kEw|
  • URL 
  • 2008.09/30 
  • [Edit]
すごい写真が撮れましたね!
連写機能、恐るべし!
私は最初の2枚を見て、テントウムシがねこじゃらしを食べてる!?と思っちゃいました。
(^^;

ねこじゃらしの 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.10/01 
  • [Edit]
>びっけさん
>テントウムシがねこじゃらしを食べてる!?
ワタシも最初そう思いましたよー。
でも「羽???」…って(^^ゞ

穂(?)の中に何匹かアブラムシがいるようです。
写真のは、目立つ所にいたアブラムシを食べながら登って
次のアブラムシに狙いを定めているところ…のようです。
以前薔薇を育てた時に、アブラムシで蕾が全滅した事があるので
てんとう虫がんばれ!とも思うのですがねぇ(^^ゞ

花についたアブラムシは、薄めの石鹸水をシュッシュしてやると
黒くなって死にます。殺虫剤が苦手なのでよくこの手を使います。
アブラ虫だから石鹸に弱いのでしょうかね?
…Gもこのくらいか弱かったらいいのに。

羽虫みたい(* ̄- ̄*)ほぉーっ・・・コイツか 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.10/01 
  • [Edit]
あ・・・アブラムシ被害(たぶん)がウチも多いので
↑コメントのラストで感動しました
せっけん水でやっつけられるのね!
ありがとうね!

Gも・・のところ(最後の1行)は今気付いて読みました(笑)

そんくらいせっけん水に感動してた
でもよく考えたら・・・ 日記についてのコメぢゃないぞ;>自分

すげ~~~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.10/01 
  • [Edit]
帰ってから気づくってのがまた面白い!(笑)
カメラってすごいよね!
私もテントウムシがねこじゃらしを食べるの?って思っちゃった。
アブラムシじゃった~
面白い!

お返事 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.10/01 
  • [Edit]
>りんだ
アブラムシ、いろんな植物につきますわね。
石鹸水で死にますが、死骸がそのまんま貼り付いてますので
見た目は悪いかもです(^^ゞ


>大福丸
そそそ。
カメラのファインダーもプレビューもちっこいじゃん。
でも実際は3000px以上のサイズなので
PCで見るときは縮小して見るでしょ?
で、「あれ?」と思って原寸大、もしくはそれ以上に拡大してみると…
おおおおおおっ!となるんです。

てんとう虫の幼虫はなかなかなかなかですぞ←ちょっとダメ
でも幼虫のくせに成虫と同じような柄があったりする
形全然違うくせに…。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

