アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

男子的回路

牧野ヶ池緑地。白鳥が去った後は、少年たちが釣りを始めました。
080925_01.jpg
Canon EOS kiss X2

職場にて、ア○クルにオーダーしたデスク用の棚が届きました。
人数分買ったのだけど、開けてみたら簡単な組み立て式になっていました。あ、なるほどね~。
ドライバーが必要だったので社員クンに借りて、早速組み立て開始。

ふんふん~♪と鼻歌を歌いながら組み立て始めたものの、ネジの溝が浅く、しかもドライバーがマグネットになってなかった為、滑ってまわしにくいなあとちょびっとてこずってました。
でも2台目からはカンペキ!サクサクっと作業も進み、組み立てるのが楽しくなってきたりして(笑)

「自宅だと、電動ドライバーだから、こういうの久しぶりで最初の1台手こずっちゃったよ」
と、隣で自分の分を組み立てていた社員クンに言うと

「タナカ(ワタシね)さんて…」
「へ?」

「なんだか、なんでも自分でできちゃいそうですよね」

えええええ?
すんげー不器用だから、料理とかも苦手だし何にもできないよ?

「いや、そうじゃなくて…」と言いよどむ社員クン。

あ。もしかして( ̄o ̄;)

女らしいことじゃなくて、って意味かい?

「ええ、まあ、そういう事です(笑)」

なあんだー(笑)
それなら言いたい事がわかる気はするよ。器用ではないけどね。

「パソコンの事も、なんだかんだ自分でやってるし」
まあ、お仕事なので。でも実は、仕組とかはまったくわかってませんがw

「(今組み立ててる)こういう物も、躊躇なく造ってるし」
嫌いじゃないしねぇ。
でも根気がないから、今やってる台数が限界だけど☆

「オーディオなんかも自分で接続しそう」
しますとも?
それも昔仕事の一部だったせいもあるけど、普通にするよ?

「でも、女性ってビデオの録画もできない~って人多いじゃないですか。
マニュアルも読まないで、てか読む気もないみたいな。
車の運転も苦手って人多そうだし」
ちょっと偏見もあるような気がしないでもないけど、いるかもねえ。
でも、そんなんだと自分の趣味が成り立たないんで(^^ゞ


「タナカさんみたいな人もいるんですねぇ」
…誉められてることにしておこう。


確かに、女子的なもの(ファッションだったり、メイクだったり、スィーツ(笑)だったり)も大好きだけど、男子的なものも子供の頃から好きだったのよねえ。
バイク乗りの先輩に憧れて、自分も免許取ろうと思ってたけど機会を逃して今に至ったりもしてますが(^^ゞ

そういえば、幼少期に遊び友達も男子ばかりだった時期もあって、いわゆる「ごっこ遊び」をするんだけども、「紅一点」な役とかはやらせてもらえなかったんだよね。大抵戦闘要員で(笑)
それが好きだったからいいんだけど、その調子で女子と遊ぼうと思うと色々と面倒な事態が発生したりもしましたわ。
その話はまたの機会にとっておきましょう。

結局今1人で暮らすようになって、色々と便利な事もあるんだけどね。


でもさ。
そのおかげでね、

ほーんと、かわいげねぇよなー

と、何度言われた事か…(遠い目)

確かに、なんでもかんでも自分でやっちゃう女ってかわいくはないかもね。
男子の出番が無いわけですから(笑)
仕事等で、「かわいげ」を横に置いておかなきゃいけないポジションが長かったせいもあって、かわいらしく「お・ね・が・い」がなかなかし難いせいかもしれませんが。
ちなみにその頃、力仕事もやらなきゃいけなかったから、今でも梱包は得意だし、どこの職場にいっても役立ってます(笑)

で、何が言いたいかと申しますと、「三つ子の魂百まで」ってホントなのねぇ、ってことだったり(笑)
未だに「お願い」するより、「こうやりたいから教えて」とか「やらせて」って方が多いよなあと。
女王様チックなオンナノコが「これ、やって」なんて言ってるのを見たり聞いたりすると、何様?と思う反面ちょっとうらやましかったりもする、複雑な心境です(^^ゞ



◆参考2ちゃんネタ◆←ワタシは笑えるんだけど。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

ドライバー 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.09/26 
  • [Edit]
とかノコギリとか好きです(笑)
電子系はとっても苦手だけど、ラックだとか何だとかの
組み立ては好きだ~~~
バイクの免許も取った~~
私もミホちゃん寄り?(笑)
しかし地図見るの苦手なんだよね~ 運転も得意ではないし。
んでもかわいげはない方だと思う(笑)
あははは・・・(泣)

あ!ミホちゃんの声はかわいいよ♪
("声は”って・・・(笑))

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.09/26 
  • [Edit]
へっへっへ( ̄ー ̄)にやりんこ
ワシって苦手っぽいやろ?そういうの
ところがどっこい得意だで♪
あ、ちがう;
得意ぢゃなくて 好き、だ♡

棚とか組み立てるとゆがみますが;
いいの!と押し切るのが得意です
テレビとかの後ろのコード?つなぐのは
感電しそうで怖いのと わけがわからないので
全然やりませんが チャンネル設定は好き

パソ関係は夫がやらないので(てか、押しのけて?)
ワシがやる・・・ので ウチのは
ミホちんのような玄人さんが見たらきっと
ちょっとへんてこですね多分
でもいいの、これで。

あれ・・・?やっぱ苦手?なのだろうか(T_T)
車の免許持ってないし(T_T)
でも 電球替えるのは得意。
そして 虫を捕まえて外に逃がすのは
ワシの役目です(えへん)

何でオトコ自慢;しとるのかわかりませんが
会社時代にハヤシ君に言われたひと言を
思い出しました(ややこしいので省きますが)

ふつうに お願い^^♡ & ありがと^^♡
が うまくできないのですよ、こう見えて;

おへんじ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/27 
  • [Edit]
>大福丸ノコギリ…ごめん。スプラッタなシーンが浮かんだ(笑)

大福ちゃんは手先が器用そうだし、運動神経もいいからなぁ
他にも色々やってるの知ってるぞぉ~( ̄ー ̄)
ワタシは勢いだけでやってます☆

バイクね…取る算段を進めてる時に
先輩(呼び方であって学校の先輩ではないのだ)が事故ってさ、亡くなったのよ。
奥さんがいて、お腹にはお子さんがいてさ。
なんとなくか、取りそびれちゃった。
バイク乗れなくなっちゃった人もいたよ。
今頃お子さんも成人したんかな。

世間様が許してくれたら、今からでも取るかもよ~ニヒヒ

声は…最近はダミダミです
年かしらね(ーー;)


>りんだ
ワタシ、玄人じゃないですから(笑)
>ふつうに お願い^^♡ & ありがと^^♡ が うまくできないのですよ

ありがとは言わんとあかんやろ~(笑)
最近は「お願い♥」を通り越して「やらんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」になってるなあ…(^^ゞ

20代は女子ともいっぱい遊んで、車で出かける時は大抵ドライバー(運転する方ねw)だったんだけど
「ミホちゃんと出かけると、男の子と出かけてる気分でなんとなく一石二鳥(?)」
て事をよく言われてました…。
多分、ドライブ用のテープやおやつを用意したり、ドア開けてあげたり、となんとなく
「オンナノコはいたわらなくては!」なノリだったと思われます(笑)

りんだの得意な事って実用的でいいなぁ…
ある特定の虫だけは、ほんとにマジで「お願い」したいです
でも、チャンネル設定って、そう何度もやらんよね?

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.09/27 
  • [Edit]
キビシイとこ突いてくるなあ、もぉ(○`ε´○;
チャンネル設定は確かに
このブラウン管テレビ;買った時しかやった事ないけどさ(汗)
すんごい印象的でしたのだ(大仕事で・笑)
ドア開けてあげるなんて(*^^*)もしかして惚れられた?
ワシなら口には出さないけんが一瞬惚れるで。
ありがとうは言うだよ~、だけど「何かお返しを」って思っちゃうのが
ハヤシ君の気に触ったみたいで(T_T)以下略;

チャンネル設定 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/30 
  • [Edit]
>りんだ
>買った時しかやった事ないけどさ
だよねー(笑)
本体のチャンネル設定してから、リモコンとも合わせなきゃいけないし
ある意味面倒な作業だよね(^^ゞ

>だけど「何かお返しを」って思っちゃうのが
ああ…。
そりゃ、場合によっては「見返りをあてにしたと思われた」
と思われて憤慨されますわな
↑ややこしいな
かと言って
「さんきゅー。今度夕飯おごるわー」
と言ってそのまんまと言うのも、相手によっては憤慨されますしね(笑)
難しい問題かな。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

