アクセス解析CGI
fc2ブログ

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

Sweet of Oregon Cafe

撮影サイズ、間違えちゃった。

牧野ヶ池の帰りに、Sweet of Oregonカフェに寄りました。
午後5時前で、駐車場満車待ちあり。うーん。
ちょっと他で買い物を済ませてから、再訪。名前を書いて待つ事15分ほどで席に案内されました。


桃シリーズもかなり惹かれましたが、今回は旬の梨!
丸ごと梨のチーズケーキにしました。紅茶はロータス。

こちらは、コーヒーも美味しいはずです。
はず、と言うのはワタシが今コーヒーが飲めないから確認ができないのです。
以前カフェが出来る前に、アトリエのショップの方でコーヒーのサービスをしていた頃に飲んだのは間違いなく美味しかったです。

と言う事で、じゃーん。
080924_03.jpg

…本当に丸ごと
ドーナツの上に丸ごとの梨が乗っています。そして、梨を切り割っていくと芯があったところに、とろ~りチーズケーキが入ってると言う仕掛けです。
こちらはカフェオンリーメニュー。
テイクアウトの場合は、梨を使ったロールケーキになるそうですよ。

もっのすごく、お腹がふくれた気になれます。実際は、梨の容量が多いので短時間で消化してしまいますが(笑)
シャクシャクの梨と、しっとりドーナツ(だよね?)の組み合わせはなかなか思いつきませんよね。
決して食べやすい…とは言えませんが、ボリュームの割に甘味が少ないので後味がすっきりです。

つか、
ほとんど梨なんだけど。

080924_02.jpg
店内はオレゴン=アメリカをイメージしたカントリー風。高い天井とロフト風の中2階(お客は上がれない)には自動ピアノとジャズをモチーフにした絵画があったり。
シートもパッチワーク風のモチーフでそこかしこが、「暖かい」感じです。
しかし、まさか並んで入る事になるとは思わなかったのでびっくりしましたよ。

正直言うと、アトリエショップの頃にこちらに出会って、地道にファンをやっていた身としては、こんなにこんなにメジャーになっちゃってちょっぴり淋しいです…。わがままなのはわかってるんですけどね。

今回はショップには寄りませんでしたが、以前みたいに気さくなスタッフさんが世間話交えながら対応してくれてるのかなぁ?
近々またショップに買いに行ってみます。普通のチーズケーキを食べたくなっちゃった(笑)

Sweet of Oregonカフェ
ブログはこちら。新商品等はここでチェックなのです☆
名古屋市名東区牧の原2丁目607番地
0120-875-201
10:00~19:00 定休日:月曜日
あり




余談ですが、ケーキ食べながら読んでた本はコチラ
対談集  妖怪大談義 (角川文庫 き 26-50 怪BOOKS)対談集 妖怪大談義 (角川文庫 き 26-50 怪BOOKS)
(2008/06/25)
京極 夏彦

商品詳細を見る

全く雰囲気に合ってませんねw
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

すげ~~~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.09/24 
  • [Edit]
マジでまん丸で丸ごとやん!(笑)
んでも中にチーズケーキ?
ええ~?どんなんやろ~?
梨好きにはたまらん絵ですなぁ(^_^)

んとね 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/24 
  • [Edit]
>大福丸
中のチーズケーキは、ケーキと言うよりクリームチーズっぽかった。
梨はジュースィーで美味しかったよ。
ケーキ食べたと言うより、梨を食べたって感じは否めないが(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

02 ≪│2024/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION