アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

懐かしい写真~北編~

お友達の日記で、道東の話題が出ていたので懐かしくなって探してみたら、ありました!
2002年5月に上陸した時のものです。
札幌から道東に移動して全5日間の内4日雨!
最終日だけ嘘のようにピーカンだったんですよねえ。
全然周り切れてないから、いつかまたリベンジしますo(*・ω・)○

ちなみにデジカメは初代のもので、CYBERSHOT 30万画素なり(笑)
確かに画質はよろしくないけど、このサイズで見る分なら問題ないような…。

080921_02.jpg
大雨の中、霧多布へ向かう途中でいきなり馬が出てきて驚いたんだった(^^ゞ
車止めたら、じーーっと見つめられてしまいました。
霧多布で日帰り温泉に入ったら、気持ちよくなりすぎて「か、帰りたくないけど、帰らないわけにはいかない~~」状態でしたw

とにかく雨がすごすぎて、ほとんど写真が撮れなかった4日目。
途中、鹿にも遭遇したし、素晴らしい景色も見れたんだけど、雨で視界が数十m…。
ウインドウを3センチ開けただけで雨が降り込む始末でした。

で、めっちゃ晴れた最終日。
080921_00.jpg
釧路湿原!
…えっと、これはどこの展望台から見たんだろう?東側なのは間違いないです(笑)
線路が近くにあったような??
レンタカー屋でもらった地図と、あまり当てにならないカーナビだけが頼りだったので、よくわかってないまま走ってました。

080921_000.jpg
この、まるで国境のような所を境に、1時間以上1台も1人も遭いませんでした(笑)
途中川辺に降りて休憩したりしたけど、熊出なくて良かったよ、ホント。

080921_01.jpg
「ガク」ちゃんを思い出したりして…。


動物園オタクとしては、やっぱり行っておかなきゃね!と釧路動物園へも。
ただ、あまり時間がなかったのと、5月とは思えないくらい暑い日だったので、早々に引き上げました。
080921_03.jpg

080921_04.jpg
なんだかかわいいツインズ達☆

最後は、クマ。
080921_05.jpg
暑そうだなあ。でも、心なしかこちらの動物園で見慣れたクマより、きれいな気がする。ツヤツヤしてんもんね。

昔の写真、ついつい見入っちゃいます。
でも、ホ~ント自分が写ってる写真が少なくて(^^ゞ
この道中も一応自分撮りしたらしいものが数枚あったのですが、リーチが足りなくてはみ出てるわ、逆光でやぶにらみだわで全く使い物になりません(何に?)
カメラ持ち歩く人達、自分の写真ってどれくらい持ってんのかな?
あ、1人旅じゃなければ撮ってもらえるのか…うっ。こういう事考えると、ちょっと淋しいわね(笑)


と、まあ久しぶりに思い出に浸ってしまいました。
北の大地(と、動物園)、またいつかゆっくり行きたいもんです(^-^)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

釧路湿原は・・・ 

  • commented by Toshi@蝦夷ヒグマ|-|
  • URL 
  • 2008.09/21 
  • [Edit]
細岡展望台やね!
動物園も行ってたんや~~!
知らんかった(笑
今のヒグマゾーン・・・ガラス越しで目の前で見えるから超迫力あるぞ!

ありがとう! 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/22 
  • [Edit]
>Toshi@蝦夷ヒグマ
>細岡展望台やね
ここがそうなんだ(笑)

動物園は時間が許す限り、必ず行きますよー☆
人がすくなくて(平日だったから?)ちょっと淋しかったよ。
札幌の円山も、むかーし行ったけどやっぱり人が少なかった(笑)

釧路動物園も改装(?)してんだ。
ヒグマが目の前、見てみたい!
白くまなら、豊橋でいつも見てるんだけど(笑)

釧路動物園、冬も営業してんのかな?
さ、サブイだろうね~~~(;^ω^)

ほえぇ~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.09/22 
  • [Edit]
そうや~
30万画素が普通の時代もあったんや~(笑)
でもキレイに見えるわ(^_^)
北の大地、また行ってみたいなぁ。

NoTitle 

  • commented by サトシ|-|
  • URL 
  • 2008.09/22 
  • [Edit]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

そおなの 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/23 
  • [Edit]
>大福丸
>30万画素が普通の時代
だよねー。
しかもバッテリが重くて(笑)
北上陸したいやねえ。
でも、お互い熱出さんようにせんとね(^^ゞ


>サトシさん
初コメント&ぽち、ありがとうございます。
またお立ち寄りくださいませ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

