アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

国宝犬山城~その2~

この日、午後から晴れたけどこんな雲がわんさか。
頭の片隅で「地震が来ないといいな…(汗)」などと思ってましたw

Canon EOS kiss X2



さて、犬山城で階段が大変!と言っていたのは、石段ではありませぬ。
天守閣の中。
楼上へ上る階段です。
080915_05.jpg

Canon EOS kiss X2


こんな感じで4階まで。
え?イマイチ角度がわからない??

では、こちらをどうぞ。
080915_06.jpg
Canon EOS kiss X2

これって、45度?(@_@)
手摺り無しでは上れませんよ~。

そして、天守閣トップの回廊から見える景色です。
080915_010.jpg
Canon EOS kiss X2

手摺りから乗り出すのは、正直ドキドキでした(^^ゞ
こんなんですから。
080915_11.jpg
Canon EOS kiss X2


警備(?)のおじさんも、子連れのお客さんに「落ちるから!子どもさんちゃんと見てて!」と言いつつ、遠くに見える景色の説明などしてくれてました。
080915_12.jpg
Canon EOS kiss X2

わかりにくいんですが、中央に見える高い建物が、名古屋駅JRツインタワーズです。その周辺に、新しくできたミッドランドやモード学園などの高層ビルが見えます。
そして、その左下辺りの白くて丸いものが名古屋ドーム。

080915_08.jpg
Canon EOS kiss X2

すぐ東側は、犬山成田山と、日本モンキーパークの観覧車。
このお山全体が観光地となってます。

080915_13.jpg
Canon EOS kiss X2

西側には、愛知県犬山市と岐阜県各務原市小伊木町を結ぶ「ライン大橋」。

080915_09.jpg
Canon EOS kiss X2

すぐ下に見える木曽川にかかるツインブリッジ犬山橋。
水がきれいな事が、こんな上からでもわかりますねぇ。

城内には武具や工芸品などが展示してあり、登りのときはぐるっと見ながら行きましたが、下りはそのまま一気降り。
珍しくソックスを履いてたせいもあって、滑るわ急だわ登ってくる人と手摺りの譲り合いになるわで、一階に着いた頃にはちょっとだけ膝の力が抜けてました(^^ゞ
中には後ろ向きに降りてる人もいたので、高所恐怖症の気がある方は考えた方がいいかもしれません。

さて、次は有楽苑でまったりしてから帰ることにしましょう。





    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

この階段 

  • commented by Toshi@蝦夷ヒグマ|-|
  • URL 
  • 2008.09/17 
  • [Edit]
お姉ちゃんは絶対ミニスカートで登れんよなー!(笑
城の階段ってほとんどこんな角度だべさ・・・
この角度だと後ろの人の顔の前にお尻があるのも如何なものかと・・・経験あり(笑


うはははは 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/17 
  • [Edit]
>Toshi@蝦夷ヒグマ
ミニスカ着るようなおねえちゃんはお城見に行ったりしないような気がする(笑)

>顔の前にお尻があるのも如何なものかと
わかる!どっちの立場でもちょっとねぇ~
横向いて顔そらすのもなんだかなー(^^ゞ
駅のエスカレータでも、それに近いものがあるわ。
つんのめって前の人のお尻に顔ぶつけそうになった(笑)

そういえば、松本城の階段もすごかったような(@_@)
黒くて渋くてかっこいいんだけど。

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.09/17 
  • [Edit]
そうそう!
松本城ってこんな感じやったー
って、今思ってたの^^
オレの目の前でオナラすんなよーって
(4家族15名ほどで行ったんだけど)
おやぢ達がギャグのつもりか
連発するのが かなりイヤでした(-_- )

犬山市って良い所だね~~♪

ギャグってか 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/17 
  • [Edit]
>りんだ
ひねりも何もなくて、さすがおやぢですね(笑)

犬山市。
子供の頃は夢の国のような一大観光ゾーンってイメージがあったんだけど
大人になって行ってみると、あちこち寂れてきてて
ちょっと淋しかったりするよ。
城下町なので、次回は和甘味を味わいたいと思います(^^)v

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

