アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

Bistro猫~犬山~

犬山へは地下鉄鶴舞線と名鉄犬山線が直結してる為、比較的簡単に行けます。
2004年5月にも同じ方法で遊びに行ってますね。
あの時はもっと歩きました。推定10km。靴擦れと筋肉痛で翌日靴が履けませんでした(^^ゞ

今回も駅でマップを調達し、とりあえずは腹ごしらえの為にお目当てのビストロまで約2km歩きました。
自宅を出る時曇っていたのですっかり油断。
昼過ぎに犬山へ着いた時には、ありがたいことに真っ青な空、さんさんと降り注ぐ陽射しと紫外線、でも帽子も日傘も無し…と言う無謀な格好でした(ーー;)


帰る時に撮ったから建物を入れ込むのを忘れてしまいました。
木曽川沿いにある「ビストロ猫」さんです。
駅マップにも載ってるくらいなので、犬山では地元の人にも観光客にも定番のお店なのかしら?
ワタシは犬山駅から歩いちゃいましたが、犬山遊園駅からならすぐです。
080914_05.jpg
「プチ猫ランチ」…気になる、けど平日のみ。残念。
昨夜の夕飯が自宅でパスタだったし、その前日お魚だったし…で、お肉ランチにしようと店内に入りました。

ちょっと懐かしい感じの落ち着いた店内です。
赤のクロスのかかったテーブルとオーソドックスな柄の壁紙。
そして、店内にはあちこち猫さんが(笑)
080914_04.jpg

お肉ランチの詳細…ですが、カメラのホワイトバランスを間違えててすっかり黄色の画像になってしまいました(泣)
ちなみにお皿は本物の黄色です。

「蒸し鶏のサラダ」
080914_01.jpg
見た目よりも随分あっさりしたドレッシングでした。
でもにんにくが仕込んであるらしく、にんにくを消化吸収できないワタシはちょっとツライ…
美味しいのにツライ…・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

メインは「もち豚ロースのジンジャーソース」
080914_02.jpg
ナスとアスパラが添えられた夏らしいメニュー。
ジンジャーソースは文字通りショウガなので、バゲットも美味しかったけどライスだったらもっと合ったんじゃないかと(笑)
そしてこちらもにんにく入り。とっても美味しいんだけど…とほほ。自分の体質がうらめしいです。
この辺で既に食道辺りが熱くなって、結局一晩過ぎるまで胃の辺りで自己主張してました、にんにく。

そして噂の(?)デザート。
「ブルーベリーのムースとアイスクリーム、フルーツ」
080914_03.jpg
…ああ、黄色いわとんでるわ、どこがブルーベリー?な写真になっちゃいましたね(´・ω・`)ショボーン
アイスクリームの上には猫さんクッキー。
どうやら色んなポーズの猫さんがあるようです。砂山崩しみたいに端から食べていったら、倒れました。そしてしけってました。クッキーの食感を楽しみたければ一番に食べる方が良さそうです(笑)
デザート時にはドリンクが一緒に出てきます。

スタッフの方の手際がいいのか、おしゃべりせずに食べてるせいか、あっという間に食べ終わってしまいました。
満腹になり、お店を出る前にとトイレをお借りすると、なんとここも猫だらけw
ドアノブが猫のシッポになってました☆

にんにくだけがワタシ的につらかったですが、丁寧で美味しいお料理でした。
スタッフの方もいい感じで、近所だったら週末ランチに通うかもなーなんて思いました(^-^)

080914_07.jpg
お店の前は木曽川です。
この後、川沿いに歩いて犬山城を目指します コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!


■ビストロ猫■
犬山市犬山字西畑22-3
0568-61-0534
あり
ランチ  11:00~14:30(オーダーストップ14:00) 
ディナー 18:00~22:00(オーダーストップ21:00)
毎水と毎8日定休です
静かな店内の為、お子様連れは保護者の方がしっかり見ててねのアナウンスがありました。心配な方は一度ご確認されてから行かれる方がいいかもしれません。

地図をクリックすると、周辺地図が表示されます

お店の写真:KONICA MINOLTA DiMAGE X50
木曽川の写真:Canon EOS kiss X2 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

"e"が気になる 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.09/15 
  • [Edit]
クルマの人(運転できる人達)は
すぐそばのゴミステーションにも
クルマで行くのが通例ですが(うそ)
ミホちんはよく歩くね~(*^▽^*)

どこかに歩きに行きたくなったー
上高地とかいいな~

近辺にも山はテンコ盛りなんだから
日常的にトレッキングでもやってれば
メタボらなくてすんだのになー・・・
なんて ぼーーっと考える敬老の日の昼下がり・・・
つか、まだ10時やし(しょうが焼き食べたくなった)

しけってました 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.09/15 
  • [Edit]
で、笑ってしまいました(笑)
(なんかそこがツボ?)
窓を写した画像いいねぇ(^_^)
ネコちゃんの後姿がかわいらしくて柔らかい光があって。
おトイレのドアノブがうらやましいぜー!

朱鷺の過ぎゆくママに 

  • commented by りぶぞー@年齢詐称|-|
  • URL 
  • 2008.09/15 
  • [Edit]
>2004年5月にも同じ方法で

「犬山ってダイレクトに行けるから近いね~」
と言ってたのを覚えてますよ。
アレから4年っ!!!!( ̄□ ̄;)驚愕の事実

アナタの廻りだけ時間が早いんぢゃナイのかい?
( ̄ー ̄)

お返事でせ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/15 
  • [Edit]
>りんだ
おおおっ!ホントだ!
りんだのコメ読むまで全く気づかなかったよ。
リンク先のメニュー画面はちゃんと「MENU」なんやけど。
勢いあまったかね?(笑)

>クルマで行くのが通例ですが(うそ)
そういう所あるね>車のヒト
ワタシは今車持ってないので、必然的に徒歩、チャリがメインです。
歩くのは車あった頃から半端なく歩いてましたなあ。
旅先で、一旦車パーキングしたら「こんなに歩かなくても」と思うくらい歩いてました。
今はカメラ持参だから余計に歩くよ。

でも長野にあるとある尾瀬を歩いてて、何かしら野生動物のフンを見つけて
熊出没可能性あり、の看板見て即効引き返した事がありますです…。
あ、フンは熊のではありませんでしたが(笑)


>大福丸
アイスの上だからね、しけっちゃったんだよぅ。
おトイレドアノブは、細くて握りにくかったけど
こんなのもアリなんやーとちょっと感動しました。

窓辺だけじゃなくて、壁の絵とかカウンターの上部とか
あちこち猫さんモチーフが飾ってあったよ。
オーナーさんが猫好きらしいです。


>りぶぞー@年齢詐称
ワタクシの一つ先輩ですよね?(笑)

覚えててくれてありがとう。
4年なんだよ。早いよねー。
別にワタシの周りだけじゃないし☆

つか、きっとアナタの周りの方が加速してると思う(笑)

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.09/15 
  • [Edit]
犬山城、、大分前の一人旅で行きました。。あのお城、個人の所有と聞いてびっくりした覚えがあります。
木曽川の川縁、お散歩が気持ち良さそうですね。ぽち!

そうなんです 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/16 
  • [Edit]
>薬作り職人さん
今は財団法人の持ち物となってますが
ついこの間まで、成瀬家の持ち物だったんですよね。
詳細はまた次の記事に書きますね。

木曽川沿い、日陰はとても気持ちよかったです(^-^)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

