アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

緑の毛皮

動物園シリーズその3。
何やら不思議な色の動物が。

緑の毛皮の持ち主っていましたっけ?

獣舎側から見ると
080908_02.jpg
白くまでした。
顔色が悪く見える(笑)のは、暗いからなのと顔も緑がかってるからです。

隣にいた親子連れのお父さんによると(こどもに話してたのを盗み聞き)、燃料高騰の折、プールの水入れ替えさえもままならず、今年の夏は昨年までと比べて回数が少ないのだそうです。
でも気温は昨年と同様、いや昨年以上?
当然プールは緑の藻だらけ。白くま達の毛皮も藻に染まってしまうと言う事らしいです。
燃料価格がこんなところまで影響を及ぼしているとは、正直思ってもみませんでした。このままの価格が続くと、動物園の入園料等も値上げせざるを得ないかもしれませんね…。

もう一方の個体はちょっと緑が薄いかな?
それにしても、白くま達にとっては名古屋の夏は辛いだろうなあ…(T_T)
080908_03.jpg



…なのに、日なたで寝てるよ(笑)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by N@山口|-|
  • URL 
  • 2008.09/08 
  • [Edit]
藻でトリートメントしたら、
髪つやつやに…ならないかな…。
五平餅は山口では見かけません(涙)
時々無性に食べたくなります。

ええ~? 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.09/08 
  • [Edit]
白クマって絶滅危惧種になってなかったけ??まだ??
地球環境のシンボル的動物なのに
それでいいのでしょうか?とか考えちゃったけど
動物園側としたら経営問題だもんね・・・
複雑だよ。
だれかお金持ちで動物を愛してる人寄付してくれんかな~(笑)

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.09/08 
  • [Edit]
>N@山口ちゃん
>藻でトリートメント
むむ。
海草とは違うからどうなんやろ??(^^ゞ

五平餅について
最近まで知らなかったんだけど、どうやら愛知~信州辺りまでのものらしいですわ。
ちなみに鬼まんもほぼ愛知限定らしいよー。


>大福丸
レッドデータ上でランクアップ(と言うのか)してますね。
まあ、毛に色がつくだけなら問題はないのでしょうが
それに付随するアレコレ考えると…うーん。
ただ動物園もバカではないと思うので(笑)
それぞれの種によって、影響のない方法で節約せざるを得ないんでしょうね。
でないと動物園の存在意義がなくなってしまう。

動物園の入園料はコインで払える額に抑えるべきだと思ってます。
水族館は設備の維持費が動物園以上なので、
2,000円越えも仕方ないかな?と思うけど…。
寄付…ロト当てて寄付しよう!(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

