アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

すずねさんのおねがい

お祭りが終わって腑抜けなワタクシですw

すずねさんは、なぜだか知らないけどヒトが電話をしている状況が大嫌い。
我が家で一人と一匹で暮らしていた頃も、ワタシが電話を始めるとなんやかんやと邪魔をしてきました。
最悪の場合、電話機(固定電話はノン・コードレス)に乗って切られたり(汗)
思うに、電話中ってのは自分に注意が向いてない事がわかってるようで、それがお気に召さないようです。
実家でも、母が電話を始めると、普段乗らない高い所に乗ってわざと叱られているようです。
080828_01.jpg
先日も、実家の母と長電話をしていました。
だいぶ長くなっちゃったし、そろそろ…と思い始めた頃、母の「あ」と言う声。

「すずねが、ボール持ってきてお座りして投げるの待ってるー(笑)」

ボール投げて遊べとの命令です。
が、ワタシ達はその話題で盛り上がり「そういえばこの間はね~」などと会話を続けていました。
引き続きしばらく喋っていると、母が突然大笑い。
「あはははは、は、す、すずねってば」

どしたどした??

「ボール無視してたら、トイレに行ったお父さんの後を追って、トイレの前でボール置いて待ってる」

絶対、ボールを投げて欲しいんじゃなくて、

すずねちゃんをかまわんかいっ!!

だよねぇ。

その後、電話越しにオトンの「おっ?おっ??なんだっ??」と言う声が聞こえ、それじゃこの辺でと電話を切りました(笑)
後で母から来たメールによると、案の定オトンと一緒に部屋に戻ってきて、電話を終えた母がソファに戻るとボールの存在はない事になったそうな。

どこのお宅もこんな光景が見られるんでしょうかねぇ?

二階の住人、うるさすぎ。
と思ったらカミナリでした(^^ゞ
愛知東部を始め、全国各地で大雨警報発令中です。みなさまお気をつけて。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

気持ちは わかります! 

  • commented by びっけ|5In8/kEw|
  • URL 
  • 2008.08/29 
  • [Edit]
すずねちゃん、貴女の気持ち、よーくわかります。
かつて、我が家の息子も2、3才の頃、私が誰かとしゃべっていると、急にまとわりついてきたものです。(^^;
昨晩の大雨、すごかったですね。
朝、テレビをつけると、被害があちこちで!!
ミホさんの近隣は、ご無事でしたか?

NoTitle 

  • commented by N@山口|-|
  • URL 
  • 2008.08/29 
  • [Edit]
初めまして。
よろしくお願いします。

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.08/30 
  • [Edit]
>びっけさん
>貴女の気持ち、よーくわかります
すずね→オス猫です(笑)
おとなしめの写真だと、オンナノコっぽいのかな?

息子ちゃんも放っておかれるのが淋しかったんですね。
それまで平気でも、びっけさんが会話を始めると
急にくっついてくるんでしょうか?
自分がそういう子どもじゃなかったのでイマイチ(^^ゞ

犬猫たちって、個体差はあれどだいたい人間のこどもの2~3歳位相当かなぁ?
と毎回思うんですけど、やっぱり思考回路はそんなもんなのかな。

大雨、心配してくださってありがとう!
うちはサイレンに気付かないくらい、ぐーすか寝てました。
そして朝方起きる時間頃に金縛って、おかしな向きで固まったまま動けず…
おかげで首を寝違え(というのだろうか?)、動けるようになったのが
起きるべき時間の1時間後で、思いっきり遅刻しました…(苦笑)
意識はあったので、タイマーでついたTVの洪水関連のニュースをずっと聞いてました(^^ゞ

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.08/30 
  • [Edit]
>N@山口ちゃん
アナタは…あのアナタなんですね!?(笑)
あいさつ逃げとは思わなかったので驚いたわ
はじめまして、って(^^ゞ

こちらこそ改めてこれからもよろしくね(^-^)v

「虎よ虎よ」ってSF小説がありますが 

  • commented by りぶぞー@猫ぎらい|-|
  • URL 
  • 2008.08/30 
  • [Edit]
虎かっ!?この猫は

って言うくらいのサイズになりましたな
(^▽^)

りんだですで。 

  • commented by あら・・・名前が空欄になってた;|-|
  • URL 
  • 2008.08/30 
  • [Edit]
こんばんは(。・_・。)ノ
ご無沙汰しとりました
今日はまとめ読みさせていただきました
ごちそう様でした。
妖怪とカ○ルの写真が
目に心に焼きついていますけどサ(T_T)
すずねさんの「かまって攻撃(ぢゃない)」
なつかしいです↑びっけさんと同じく。

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.08/31 
  • [Edit]
>りぶぞー@猫ぎらい
虎っていうよりか、豹とかチータですな
一部、点々模様もあることだし。


>多分りんだ
妖怪の写真ってなんだろう???
もしかして張り子さん達のことかしら。
だとしたら、やっぱり「狂骨」は貼らなくてよかったってことね(^^ゞ

りんだんとこも、お子さん達がすずねモードでしたか。
ちびっこはみんなそういう時期があるんですね、普通。
勉強になりました。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

