アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

夏も終わり

「送り提灯ピッカピカ~~♪」が耳から離れない…(汗)
CD買ってこなくちゃ。会場で買えよって話ですね。

さてさて、参戦予定は25日ですべてクリアしました。
て事で、唯一買ったグッズ、「桃山人夜話」のクリアファイル(笑)
本当は「鉄鼠」のクリアファイルと迷ったのですが、ワタシともうひとり女子は「一番かわいいネズちゃんが写ってない」と言う理由で却下しました☆
080826_01.jpg
元々コレクター気質なので、山とある商品(特に箱モノ(笑))に惹かれながらも「しばらくモノは増やさないんだもん!!」の決意固く、お財布の紐も固くちゅうか紐緩めても何も出ないし、て事で落ち着きました(笑)

イベントは明日27日までです。

(ワタシにとっての)最終日は、現地で尚氏含む友人(…?)達と合流し、年齢不詳の怪しい団体となってプロな方から毒吐きと言う名のレクチャー(逆かも)を受けながらまわってました。
皆さん京都の方も参戦されたので、そちらの話も聞かせてもらったりしてる内にあっと言う間に時間が経っちゃいました。

この日のメインイベントは木原浩勝さんの「怪談トークライブ」。
昼夜両方参加しましたが、昼の部は年齢層が低かった為ちょっとやさしいお話(笑)
でも、最後に流された「音声」はなかなか…( ̄ー ̄)ニヤリでした。
あれ、なんでしょうねぇ?と想像するのが楽しかったりです。

妖怪プロジェクトさんのライブを途中から見て、くだんちゃんの人気が前回よりアップしていてちょっと驚きました(笑)
名古屋~京都~名古屋と連日だったそうで、暑かったり雨だったり冷えちゃったりする中、ホントお疲れ様でした。

夕方、遠征組帰還前に、なんとかりぶぞー到着。「あかんかも」と思ってたので、良かったです。
「彼女」の方とはほぼ2ヶ月ぶりの再会と、「彼」との新しい出逢いに喜びつつ、お別れしました。
ちなみにお初の「彼」にまともに自己紹介したのは、お別れする数分前だったと言う事実。相変わらず成り行き任せの人生です。そしてそれを気にしない皆さんが好きです(笑)

尚氏とりぶぞーの3人で、大博覧会をさらっと見て、トークライブ夜の部へ。
さすがに大人度高かったおかげで、昼の部よりもちょっとバージョンアップしてました。
東北の旧家シリーズ(?)は、語りで聞いても、活字で読んでも登場人物がキュートで好きですね。
ワタシ的には「怖いけどいい話」の部類でした。

ライブ後は、サービス精神満タンの木原氏が笑顔を振りまきまくってました。
ひと段落した時に、「りぶぞーが来れましたよ」と言うと、見てる方が驚くくらい喜んで微笑ましかったです(笑)
その光景を見て、ほくそ笑むワタシ…。

ワタシ自身には何の才能(適当な言葉が思い浮かばないので)もないけれど、こうやって人の縁を結べるのがワタシの才能…なのかな?運がいいのも実力の内って言うくらいだし☆
ワタシ⇔りぶぞー。ワタシ⇔尚氏、尚氏⇔りぶぞー。そして、尚氏のおかげで広がる新しい縁。
本当に世の中面白い(^-^)
そして、ワタシは幸せ者だなぁと思うのでした。

ワタシが昼食を食べてない事を思い出したのは、午後8時(笑)
結局最後まで残った、尚氏、りぶぞー、少年(途中で再合流)で夕飯を食べながら楽しくおしゃべりして過ごしました。
テーブルに余裕があったら、「例のスケッチブック」を取り出して画談をしたのですが、テーブルいっぱいにお膳が並んでしまい無理でした(笑)

尚氏と別れ、駐車場では関係者に間違われ、少年を無事送り届けた後。
10代~40代なのに年齢差に関係なくおしゃべりできて、本当に楽しかったわ。みんな若いのに大人ね…と感慨にふけっていると、りぶぞーが一言。
「それって、みんなが大人と言うよりも、自分達の精神年齢が低いって事だと思うんだけど」

…いいぢゃん。それでも(`・ω・´メ)フン!!

お約束の余談です。

昼の部の後、前回の某イベントでお会いした女性が、ワタシ達を見つけて声をかけて下さいました。
ワタシのような仕事無理やり休んで遊んでるようなヒトではなく、極々まっとうな素敵な奥さまな感じの方です。
せっかくだからとメアドを交換しました。

その後「今日はどうも」のメールをいただいたのですが、その中に

「これからも怪の世界を名古屋に広めてくださいね」

…。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

いや、ワタシ、端から見たらやくざな人生送ってますが、そういう意味では一般人なんですが(汗)
そう言う事はワタシでなく、もののけなヒト達に依頼して下さ~~い。



と言う事で、ワタシの夏は終わりました…。
色々と面倒な時期に重なり、行きたかったライブも諦めていたときだったので、本当に楽しみにしていたイベントに参戦できて良かったです。

でも…

じつは…


終わりじゃないのよ( ̄ー ̄)ホッホー♪

来月はまた違う縁で、お楽しみを計画中なのです。
尚氏もりぶぞーも、当然ワタシも、かいのかいは怖い事ばっかやってるんじゃないんですよー☆
大体が元々は全く違う事での繋がりなもんで(^^ゞ
まさにゆりかごから墓場までって感じです!!(だいぶ違う)

ワタシのアンテナが立ってる限り、まだまだ物語は続くのです。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

えーっと 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.08/28 
  • [Edit]
怪の世界を石川にも広げていただけますか?

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.08/28 
  • [Edit]
>大福丸
何をおっしゃる。
そちらには、泉鏡花という御大がおみえじゃないですか!
いや、今はいないけど(笑)
下地はばっちりですぞ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

