アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

こっそり

週末里帰り。
すずねさんにとって、ワタシの存在は「時々やってきてただ遊ぶだけのヒト」となってる模様。ある意味一番美味しいポジションかも?(笑)
最近のお気に入りの遊びはかくれんぼ。
暑くてぐだーっと伸びてる時でも、柱の影からこっそりのぞいて視線が合うだけでハイパーモードにスイッチオン。
でもウルトラマン並みの維持力で、一人と一匹どちらもダウンして再びぐだーっモードの繰り返し。
本当に暑い週末でした。
080819_01.jpg
そんなすずねさん、朝起きてケージから出てくると、客用和室で寝てるワタシを起こしてくれます。
以前は耳元で何かやらかす、とかいきなり布団にダイブなど力技の起こし方だったのに、最近はなぜか

足の裏を舐める

と言う微妙な起こし方をしてくれます。しかも、かかと。ナゼ?
もっとも、その頃にはワタシも二度寝の段階で、そろそろ起きよっかなぁーとゴロゴロしてるだけなんだけど。
足の裏を一舐めして、そのまま黙って立ち去ります。

朝ごはんがオトン担当らしく、オトンが寝ている部屋の前~と言っても、すずねが行けない様廊下をはさんだ母自作の網戸越し~で、うにゃうにゃ訴えてました。
そんなボリュームじゃ、耳の遠いオトンには聞こえないぞ、ってくらい相変わらずの小声ぶり。
さすがにオッサン大人になったんだなぁ…と、しみじみしたりちょっと淋しかったり。

でも、どうせ起こすなら本気で起こして欲しい、朝弱いワタシなのでした。

PHOTO:布団から寝そべって撮ったら、ボケボケ。今回もデジイチ持参で行ったものの一度もバッグから出さず…。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

かかと 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.08/19 
  • [Edit]
なんでかかと?(笑)
おいしいん?(笑)
すずねさん畳にあってるよ~♪

ナンでなんかね 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.08/19 
  • [Edit]
>大福丸
今度すずねに会ったら聞いてみて(笑)
ドクターフィッシュとやらみたいに、角質取ってくれるのかな

すずねさんはカーペットが似合わない男…
畳とか板の間(フローリングでなく)が似合うのです(笑)

ウチにいる頃は電子レンジも似合ってたけど
実家では禁止されてるから(あたりまえか)(^^ゞ

あれ? 

  • commented by Σ(W□P;|-|
  • URL 
  • 2008.08/20 
  • [Edit]
おっさん?
おっさん?!

すずねさんが♂だと忘れてました…
(軽くショック)

なにか? 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.08/20 
  • [Edit]
>Σ(W□P;
すずねさんは、生まれたときから男子でございますが(笑)
3年も経ちますので、既にオッサンですぞ

つかこんなメス猫いたらヤダ(ーー;)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

