アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ひいた?ひかれた?

080810_05.jpg
寝てます。

先日、職場でのやり取り。

Aさん(男性20代独身)、Bさん(男性30代後半既婚)。
ある日営業のAさんとBさんがにとある企業の話をしていました。
聞こえてきたとある企業名は、F社。

Bさんが「それってどういう会社?」と聞き、Aさんが「えっとですねぇ」

ワタシ「え……。それって、F製○のこと??」
A 「あ、そうです。ワタシさん知ってるんですか?」

えっ。
知ってるもなにも…?超有名企業なのでは?
でもって、この名前聞いてすぐ浮かぶ商品て言ったら、
「バ○ア○ラのメーカでしょ?」

「えっ。そうなんですかっ?」

…、…、…。

「もちろん、他にも色々とメジャーな商品あるけど…画期的で話題を呼んだのはやっぱり」

20代男子が知らないのはまだしも、30代男性でも…
うーん。これではワタシが「知らなくてもいいことを知ってるオバチャン」みたいじゃないですか。
使う使わないはともかく、年齢的にもネタ的にも、○アップ同様ワタシの周りでは一世を風靡した商品なんだけど(ーー;)
真面目な話でも出てくる名前だったし、某薬学関係の派遣先では当然超メジャーな企業でした。
ワタシ個人でもこの業界の企業名はお世話になる事もあるので、データとしてはいつも気にしてるし…。

心身共に健康な人には縁のない業界と企業だったのかなぁ?
でも営業マンとしてはどうなのかしらん。
ワタシは知らなかった彼らに対して驚いたけど、あちらは「バ○ア○ラ」と普通に口にするオバチャンにおののいていたような気がします…。

おまけにBさんとは、現在あまりいい雰囲気ではないので、潔癖症の彼に更に心象を悪くした模様 (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
まあ、そんなこたどうでもいいんだけど。

で、先日久しぶりに顔を見た、オッサン仲間の若ちゃんに聞いてみました。

「ねえねえ、F製○と言ったら?」

「へっ?バ○ア○ラでしょ?」

即答でした。ちょっと安心。

いや…??
ホッとしたのもつかの間、聞いた相手が間違ってたかな?と思い始めてる今日この頃です。

ちなみに久しぶりの若ちゃん、ついに派手に事故ったそうで、今にもヒーローにでも変身しそうなコルセット装着でやたら姿勢が良くなってました。
本人曰く、1ヵ月半の療養のせいで腹が凹み(元々ほとんど出てない)、ウエストにくびれができてセクスィボディになってるそうです(笑)
いや、オッサンのくびれはいらんから。

みなさま、車に乗る時は安全運転でいきましょうね☆
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

  • commented by nagamasa|-|
  • URL 
  • 2008.08/14 
  • [Edit]
めっちゃ有名ですよ~
何かしら今まで飲んだことあると思いますよ、処方箋で
でも、まっ先にでてくるのがあんな薬ってとこがイイですねv-14

やっぱり 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.08/14 
  • [Edit]
>nagamasaさん
業界絞らなくても有名企業ですよね?
でもついオフと同じ調子であの名前出したのはまずかったかしら?(ワタシが;笑)

処方薬とか縁の無さそうな人なので
その手の名前とか出しても通じなかったと思います(^^ゞ
そう思うと話題を呼んでメジャーなのはアレかなぁと思うのですが。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

