アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ドラゴンキングダム~The Forbidden Kingdom/功夫之王

先週、久々に劇場で映画を観てきました。「コンスタンティン」以来じゃなかろーか…(^^ゞ
劇場も久しぶりなら、レイトショーも久しぶり。込み具合が予想できなかったけど、それなりでした。
あんまり人がいないのも淋しいもんね。

さて、観て来たのは「ドラゴンキングダム~The Forbidden Kingdom/功夫之王」。
ジャッキー・チェン&リー・リンチェイ(敢えてこちらで呼びたい)が初共演した話題の作品です。
この日をどんなに待ったか…(笑)


とにかくよかったよ!

いや、もう。
色々突っ込みどころは多々あるんだけど、そんな事はどうでもいいのです(・∀・)
2人が並んでるってだけで顔がにんまりしちゃうし、ジャッキーの初登場シーンでは「うぉっ」とか言っちゃったし。
リーは最近のハリウッド映画よく出てるけど、あまり喋らない翳のある役が多くてワタシ的には不満だったのね。
ただ、逆にその手の映画からファンになった人には、今回の役はダメかもわかりませんね。
リーの中国語は英語のセリフからは想像できないくらい迫力があって、ワタシは好きです。
でも、ジャッキーは吹き替えに慣れてしまっていて、ちょっと変な感じ。わがままなファンです(笑)
ついリーの事ばかり書いてしまったけど、本来のジャッキーらしい小道具なしのアクションが本当にかっこよかったですよ。もう、うっとりしてしまいました。
リーとの組み手はもっともっと長くてもよかったと思ってしまうくらい。
その反面、2人の持つ天真爛漫な感じが随所に散りばめられてて、ファンとしてはもうたまりません(笑)
ラスト近く、酒瓶持って飛び上がるジャッキーの満面の笑み。サイコーです。
でもって、華を添える女戦士役のリュウ・イーフェイがめちゃかわいいデレ(〃^∀^〃)ゞデレ
それだけでも観る価値ありです☆

肝心の主人公(がいるのです)は、マイケル・アンガラノ 演じるアメリカの青年。ちょっといぢめられっこ?タイプで、カンフー映画大好きで中国人のホップがやってる骨董屋に入り浸ってるのね。
で、まあ色々あって古代なのかパラレルワールドなのかちょっと微妙な中国へ飛ばされ、孫悟空の持ち物だった如意棒をお届けにあがる冒険物語…なわけ。
で、当然この主人公ジェイソンは道々強くなるように、師匠であるJ&Jにビシビシと鍛えられるのです。
その過程がそう長くはないけど、とりあえず納得できる感じで演出されていたのでよかったです。

と言うのも、昔観た2003年の「バレット・モンク」では、やっぱりひょんなことからアメリカ青年がカンフーを…ってなるんだけど、こいつ映画観てただけで自己流で割りとアクションができちゃってたりするんだよね。面白い映画だったけど、ちょっとできすぎじゃな~い?って感じだったので、今回もそうだったら嫌だなぁ、と思ってたのでした。

と、まあ、まだ公開されたばかりなのでこの辺で(笑)
できればワタシのように、カンフー映画好きだけどこの作品に関しては予備知識ゼロ、って観る方が楽しいです。

ちなみにりぶぞー師匠に観てきた報告をしたところ
「2人の黄飛鴻(ウォン・フェイフォン )が出るってのが、面白いよね」
と言うようなメールもらって、「あっ!そうじゃんよっ!」と思ったらなんだか余計に楽しくなっちゃっいました。酔拳&ワンチャイ!!
ま、そういうことです。
製作関連の事も書き出すときりがないので、以下公式サイトをご覧くださいませ☆

◆ドラゴン・キングダム~The Forbidden Kingdom/功夫之王 公式サイト◆
080803_01.jpg
【監督】ロブ・ミンコフ
【キャスト】ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ、リウ・イーフェイ 、リー・ビンビン 、モーガン・ベンワー

【あらすじ】カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。(シネマトゥデイ)

2008年日本公開 | 105分



既に続編も予定されてるとか…。
うーん、そりゃ観たいけれども、一作で終わってこそ華って感じがあるんだけどねえ。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

トラックバックリスト

「ドラゴン・キングダム」

「ドラゴン・キングダム」観ました。 別にこの映画も悪いわけではないんだけど、西洋人のティーン向けなんで、相当にまったりとしていま...

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

