アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

蔵茶房 なつめ@三ケ日

阿寺の七滝の続き、以前viviちゃんに連れてってもらった三ケ日のカフェへ立ち寄りました。

阿寺の七滝から一旦長篠まで戻りR257へ。
道の駅「鳳来三河三石」で団子を食べ、その裏手にある満光寺に寄った後少し戻り、黄柳野経由で三ケ日に出ました。
このルートは思いっきり峠越えで、七滝へ入る道よりも危険箇所が多いのでオススメできません。
秋は紅葉が綺麗ですが、そちらに見惚れてると車ごと命も取られるので注意です(^^ゞ
オススメはR257をそのまま走り、金指へ出てから三ケ日へ向かう方が道も綺麗だし安全です。

三ケ日からR362を猪鼻湖沿いに東へ進むと、ちょうど高台を越えた辺りに「蔵茶房なつめ」があります。
080725_02.jpg

080725_01.jpg
こちらは、日本酒専門店とカフェが併設されています。
4月からは、和フレンチの店 「杜のふう」もオープンされていました。あらかじめ知ってたら時間調整してこっちに行ったんだけどな(笑)
客層は幅広いです。
場所柄(観光地)、家族連れ、カップル、女性グループ、お一人様、ご近所の方(?)、年配のグループ…オールラウンドですね☆
両親も気に入ってくれたようです。
しかも、この日初めて知ったんですが…

オトンはワッフルが好き!
そしてこのお店のオススメの一つにワッフルが!


って事で、迷わずワッフルを2種類オーダーしました♪
つか、今の今までワッフル食べてるオトンなんて見たことねーよ(笑)
どうやら毎年数回行く旅行で、同行する甘党仲間の友人と甘味を求めてる内に出会ったようです。どこ行ってもソフトクリーム食べてるのは聞いてたけど、まさかワッフルにまで手を出していたとは…。
080725_05.jpg
ブルーベリーのワッフル。
080725_06.jpg
メイプルシロップのワッフル。
ワッフルはオーダー毎に焼いてるそうで、まわりサクッと中はふんわりって感じ。
ふわふわのワッフルが好きな方にはどうかわかりませんが、サクッが好きなワタシにはうれしい焼き加減です。
080725_04.jpg
今回携帯カメラでイマイチピントが合ってなくてすみません。
器もステキな焼き物でした。お皿はちょっと持ちにくそうでしたけど。

着いた時席が埋まっていて、窓際は一番端しか空いてなかった為、窓から見える景色の写真はありません…が、お店が高台にあることもあって、猪鼻湖~浜名湖まで見渡せる窓際席はゆったりくつろげて気持ちいいですよ(^-^)
両親はかろうじて窓から外が見えたようで、外を見てあーだこーだ指差して喋ってました。

次回はレストランの方か、カフェのオススメサンドウィッチを食べたいと思います☆

■蔵茶房 なつめ■
静岡県浜松市北区三ケ日町津々崎342-2
(053)524-2525
AM9:00~PM9:30 木曜日定休
あり


◆食べログ◆
蔵茶房 なつめ

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

和カフェ 

  • commented by かお|v5hfhRK.|
  • URL 
  • 2008.07/29 
  • [Edit]
良い感じのお店だねぇ。
そちらは、素敵な茶房が多いね・・・。
今度、連れて行ってください。
でも私の印象としては、ワッフルを食べてるミホちんよりも、だんごを食べてる姿の方が、しっくりきます(笑)
それにしてもN家は、一緒にカラオケ行ったりして、仲がいいですなぁ。。。

昨年 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.07/30 
  • [Edit]
>かお
候補に入れてたのよ。
寝坊したから無理だったけど(笑)
その前に行った時に寄ったハチミツ屋さん方面です
次回行きましょう!

>だんごを食べてる姿の方が、しっくり

…ここの前に寄った道の駅でしっかり団子食べてます。
そして家を中途半端な時間に出てきたので
滝の駐車場で赤福を昼食代わりに食べました…。

N家カラオケは今回初!なんだよ
「いつものミホの休日」に高齢の親を付き合わせた感じです(^^ゞ
最近父が出不精(とは微妙に違うんだが)なせいで
母が退屈してたらしく、ちょうどよかったみたい。
でもお財布はお父様でした~~( ゚∀゚)アハハ

昨日行って来ました! 

  • commented by 陽なた|-|
  • URL 
  • 2008.08/03 
  • [Edit]
こんばんは~
昨日お友達と行って来ました♪
ここのお店の前度々通過してたのに気が付かずe-125が沢山停まってるな~と思いながら寄ってみたらステキなお店でした!

Aランチ頂きましたがお店の雰囲気もなかなかv-218でした。
お隣りのワッフルの美味しい茶房の良さそうですね!
又行きたいお店の一つになりました♪

ランチ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.08/03 
  • [Edit]
>陽なたさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
Aランチって事は、「「杜のふう」の方に行かれたんですね
そちらも雰囲気よさげで、次回帰省したときにはぜひ寄ってみたいと思ってます☆

この道って豊橋・豊川方面から入ると必ず通るから
色々と気になりますよね
また他にオススメのお店をご存知でしたら教えてくださいね♪

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

