アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ぢーん

20080716130229.jpg
昼にコンビニのカットフルーツ食べたら、パイナポーの糖度が高すぎて舌が負けました
ぢんぢんして痛ひ…(/_・、)

って言ったら職場の人に驚かれました

ちなみに山菜やたけのこも、灰汁抜きが完全じゃないと、喉をやられて食べてる最中から声がダミダミになるんですが、それもないって言われました(-_-;)

みなさんはそういう事ないですの?

それから、子供の頃農家の友人宅で普通におやつに出た事とあわせて、糖度の高いマスクメロンが苦手です(^^;)
胡瓜っぽいのは平気なんだけどなあ

photo:公園猫昼寝中
眠すぎて至近距離でも目が開きません
ものすごく親近感がわきました(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by かお|v5hfhRK.|
  • URL 
  • 2008.07/16 
  • [Edit]
やられるよね。
私も、赤肉メロンの熟れてるやつには、やられます。
しばらく、喉痛いもの。
だからと言って、風邪ひくとすぐに喉が痛くなるとか・・・ってわけじゃないんだけど。
・・・・というか、こんなに虚弱なのに喉&鼻風邪だけは、もう何年もひいていないんだよね。

熱中症だけは、くれぐれも気をつけてね。
尋常じゃない暑さなんだから。
ちゃんとした場所で寝てください(笑)

え? 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.07/17 
  • [Edit]
パイナポーでぢーん?
え~?
そんなん初めて聞いたじゃー(笑)
「ものすごくあまぁぁ~い♪うはうは」で終わりです(笑)
あく抜きは抜かれてないと嫌やけど。
今日も暑いよー
倒れんなよー(汗)
ネコちゃんおるとこ涼しいからついて行きなさい(笑)

お返事なりよ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.07/17 
  • [Edit]
>かお
イエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ
メロンのわたの部分がそういう反応を引き起こす事があるようですな。
>喉&鼻風邪だけは、もう何年もひいていない
ある意味、ある部分ではかおちゃんの方が丈夫かもしんないです(^^ゞ
私は喉→鼻に至る段階で医者にかかるようにしてるので
風邪そのもので寝込むような羽目にはならないけど
咳まで行っちゃうとしんどいのよね。

尋常じゃない暑さも、昨日あたりから夜はちょびっと風が涼しいです。
夜自転車で走ると気持ちいいの。目に虫が飛び込むけど(ーー;)


>大福丸
ぱいなぽーは大好物なのよ。
酢豚にも入ってて欲しいヒトですσ(・ω・*)

ですがね。
世の中にはメロンアレルギーってものがありやして(^^ゞ
多分それの軽いヤツだと思います。
つか多分果糖は強すぎると粘膜を荒れさせるようですわ。
でも時々揚げ物でも、食べてる内から口内炎がボコボコできるから
単に粘膜が弱いのかしら、ワタシ。

パイナポーでぢんぢんは夜まで治りませんでした(´・ω・`)
コンビニのだから、切ってから熟れすぎちゃってたのかもしれんね

連休、実家ですずねさんモフってくるよ☆
涼しい所は、猫ゲージだからワタシは入れてもらえません(笑)

NoTitle 

  • commented by F|yl2HcnkM|
  • URL 
  • 2008.07/18 
  • [Edit]
初めてコメントさせていただきます
拙ブログへのコメントありがとうございました。

パイナップルやメロンで同様の症状を訴える人は私の周囲でも多いですよ。
味が濃すぎてやけどチックな感じになると言う人もいました。

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.07/19 
  • [Edit]
>Fさん
コメントありがとうございます(^-^)
同じような方がFさんの周りにもいると聞いて安心しました☆
>やけどチックな感じ
わかります!
メロン系はいきなり喉にきますが
ぱいなぽーは舌にきます(^^ゞ

NoTitle 

  • commented by マリ|9K64Lzaw|
  • URL 
  • 2008.07/22 
  • [Edit]
気にしたことなかったけど、
そう言われたらパイナップルの時舌にくるかも。
曖昧だが(笑)
ちなみに口内炎は私もよくできるわ~。

パイナップル、生はいいけど缶詰&酢豚のは駄目やわ。
みかんも同様に、缶詰ダメ。桃も。
つまり缶詰のフルーツがイヤということですわ。
味違うよね?シロップ漬けかなんかだからかね?

でしょ? 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.07/23 
  • [Edit]
>マリ
コンビニで買ったカップ入りのカットフルーツだったから
余計に熟れすぎてたのかも。
缶詰フルーツはそれはそれで、って感じだけど
生フルーツとは別物だなあ。
シロップで必要以上に甘くなってるからだと思うわ。

スイカでも 

  • commented by (W0P)|-|
  • URL 
  • 2008.08/02 
  • [Edit]
口の中が痛くなるというウチの兄氏はアレルギー系ですが,
パイナポーやメロンにはたんぱく質分解酵素が入ってるので
そのせいもあります.
試しに,牛乳・メロン・氷をミキサーに投入して
がいーんてやると,作ってすぐは美味いけど
少し時間が経つと牛乳のタンパク質が分解されはじめて
スゴイ味になりまふ.

牛乳・メロン・氷 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.08/02 
  • [Edit]
> (W0P)
を見て「うまそー!」と思わないってことは
やっぱりメロンは嫌いなんだと、今ようやく悟りました(笑)

時間が経ったメロンセーキの味…
あんまり想像したくないわね(^^ゞ

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

