アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

寝てばっかり

めっちゃぐうたらな2日間でした。この週末。
土曜はリハビリに行くつもりで洗濯したりと動いてたのに、ハタと気づくとなぜか受付3分前、なのに自宅にいるワタクシ。
本当はかなり関節が詰まってる自覚があるので絶対行っておきたかったけど、これじゃムリっす。
仕方ないので、帰宅してからやろうと思ってた残りの洗濯をして、近所の八百屋スーパー(本当はちゃんと名前があるけど、小さい店なので勝手にそう読んでいるのです)へアイスと夕飯のおかずを買いに行きました。

が、野菜と果物ばっかりカゴに入れて、さて帰るべと店を出てから、肝心のアイスを買ってないことに気づく始末。
暑さのせいばかりにはできないボケっぷりです(ーー;)
080705_03.jpg

その後、先週図書館で借りた本を読もうと、エアコンなしでなんとか耐えられる場所にクッション設置。
ほぼ廊下って感じの場所なんだけどね。
全部の部屋の窓を開けておくとそれなりに風が通るので、土曜くらいの気温と湿度なら、なんとか過ごせるのです。

ごろごろ転がりながら読んでいた…はずだったんだけど、ハッと気づいたら部屋は真っ暗。ワタシ汗だく。
この暑さの中でぐーすか寝てましたよ~。
ポカリの一気飲みで水分補給しなきゃいけないほど、くらくらして危ない状態でした。早く気づけよ自分(汗)

その後もパスタで軽く夕食を取って、また読書再開したはず…

だったのですが、気づいたら午前4時。
なんかむちゃくちゃ不思議な姿勢ですやすや寝てた模様。
なぜだ。なぜなんだーーー(○´Д`【なんでぇー】´Д`○)

そういう寝方をしたからと言ってその後寝られなくなるようなミホさんではないので、お布団を敷いて再び就寝。
10時過ぎまでぐっすり寝てしまいました…。

日曜は午後2時から美容院の予約済み。
とりあえずは朝昼兼用の食事をして、シャワー浴びて、洗濯して、化粧して出かける支度が必要なのですが…う、動けん。
身体はえらくないんだけど、とにかく眠くて眠くて。
ものすごく眠いときって、室温とかがあまり気にならないようで、その結果前日のようにやばいだろ的な状況でも眠気が勝っちゃうんです。
毎日こんなに気を使って生活しているのが嘘の様に、身体的危機感ゼロです。眠くなると体温が下がるのかね??

で、目が覚めてしばらくモソモソしていると、一気に体温が上昇して

あっちぃーーーーーーーーっ!!
なんでこんなに暑いのよっ?!?!


となって起きる事になるわけ。
いやミホさんよ、もうずっと暑いはずなんだけどね…

午後2時に自転車で美容院へ向かい、5時前に完成(一応)。
なんとなく久しぶりにオリコーヒーへ寄ってアイスティーでも飲んで帰ろうと思ったはずなのに、ハタと気づくと目の前にはフレンチトーストとポットに入ったストレートティー。
080713_01.jpg


あれぇ?(∩゚∀゚)∩ワーイ????

こんな時間に、大好きなフレンチトーストとお腹タプタプになるほどの紅茶を飲んで、またもや食生活がぐだぐだになってしまった週末でした。

あ、ちなみに夕飯は午後9時半に焼きそば作って食べましたよ。これで痩せたといわれるワタシが怖い今日この頃です。

以上、ワタシのなんにもなかった週末のお話でした。
寝だめはできないのに、通算15時間/日以上寝てるような気がするんですが…。

とりあえず美容院の予約があったからまだ良かったけど(?)、週末何も予定のない過ごし方はちょっと考えないといけないなあ。何もないとリズムが悪いのか、やるべき家事等もやらなくなっちゃうんだよね(ーー;)
暑さもしのがないといけないけど、少しは外に出る理由を作らないとね…。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.07/15 
  • [Edit]
確かに眠い時はどんな状況でも眠れますが
↑キケンすぎるので気をつけてください(-_- ;
名古屋の中学生が熱中症で病院に運ばれたって
ニュースでやってたで・・・
名古屋の人たち大丈夫かなー?と思いました
こちらは3日間30度超えでツラいけど
そんなもんぢゃないもんね>名古屋<36度ですとっ!?(大汗)

キケン第一号 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.07/16 
  • [Edit]
>りんだ
遂に月曜にやらかしました☆
起きたらくらくら、ポカリ飲んでも飲んでも…。
結局一日ひえピタ君のお世話になりました。

ので、火曜朝からはタイマーでエアコンが付くようにセットしましたわ(笑)

自宅のある方はまだ土部分が多いのでマシです。
都会は大変です…

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。