アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

日々のこと

久々に随分とボリュームのある夢を見てしまいました。
ラスボスはどうやらいるらしいのだけど、とりあえずソレは不明なままひたすら闘っている話(汗)
舞台は日常生活を送るような普通の場所で、身近には男女数名が入り乱れて誰が味方か敵かわからないような状態。
で、ひたすらバトル。しかも手持ち武器はなし。ひたすら身体とそのあたりにあるモノを使って闘ってた。それ何てバトルロワイヤル?って感じ(苦笑)
しかも夢の中でめちゃくちゃ充実感があって、起きたときはすっきりした気分でした。
運動不足な身体が動けー動けーもっと動けーと訴えてるんでしょうか。
現実であんな羽目になったらいやだけど、ってかそんな風に身体動かないけど、夢の中ならたまにはいいかも(笑)

ま、気分はすっきりだけど、月曜朝の身体にとってはハードな始まりでしたが。

地下鉄で隣に立った人が携帯を取り出して操作をしていたので、なんとなく見てしまったら。
画面に貼ってある保護フィルム(後から貼り付けた物ではなく、元々ついていたような感じ)が、ボロボロで隅っこなんか四方ともピロピロはがれかけてるような状態。

うっわー!はがしてぇーーーーーーーっ(≧Д≦)

と指先がムズムズしちゃいました。
ワタシはその手のフィルムはとっととはがしちゃう方です。
傘の柄、電化製品のパネル部分、当然携帯のフィルムも開いたその場で撤去です。

音楽メディアがレコード盤だった時代、フィルムをはがさず取り出し口の部分だけをカッターできれいに開けてる方がいて「お、かっこいいー」と思い、まねをしてみましたが、紙ジャケだとどんどん反ってくるのが嫌で結局すぐにやめてしまいました。
なぜかっこいいーと思ったのか、当時のワタシを問い詰めたいです。
そんなレコード~LP盤が実家に数百枚あります…。それでもかなり処分したんですが、いただいたサンプル盤などは中古屋で引き取ってくれなかったんですよね。ホント、あれどうしよう…。正直本よりやっかいです。

土曜日午後は、西日による室温上昇から避難するため図書館へ。
ところが地元の図書館は大変小さく、欲しい書籍はすべて貸し出し中。
しかも人満タン。涼しくて快適なはずの図書館が、家にいても変わらないほどの室温になっていました(^^ゞ

と言う事で、とっとと2冊借りて2冊予約して、隠れ家へゴー。
昼に外出したときよりも、少しだけ陽が翳った分なんとなく気温が下がったような感じがしましたが、温度計を見たら気のせいでした。30度オーバー。やめて。お願い。

隠れ家は縁側全開で扇風機のみ。
それでも図書館よりずっとマシ(笑)
平日に、マシンに囲まれ人工的な空調の中で生活しているせいか、こういう日本家屋の自然な空気はホッとします。
非常に暑がり、って人には無理かもしれませんが(^^ゞ

写真は縁側にあった猫型蚊やり。それでも蚊はやってくるし実際何箇所かくわれたけど、煙の出る蚊取り線香になんだか癒されました。
待ち合わせたviviちゃんが到着するまでオーナーさんとお喋り。
なんだかとってもディープなお話になってしまいました(^^ゞ


その後到着したviviちゃんとお茶をいただいてから、お馴染みの中華料理屋で夕食を取り、9時過ぎに解散。
日曜はモーニングとお掃除と読書とDVD鑑賞で過ぎました。
汗だくになってしまい、何度も濡れタオルで体を拭いてしまうほどでしたぞ。

で、ちったぁ痩せたかな?なんて思ったりして…
近頃会う人、理学療法士さんなどに「なんか、痩せたよ。ご飯食べてる?」などと心配されるんですよね。
理学療法の先生は定期的に体を直に触ってるのでよくわかるんでしょうねえ。ちょっと恥ずかしいですが。
しかし。
確かに自分でも部分的に肉が落ちたなぁと思うのに、数値=体重は変動なしなんです。
おまけに体脂肪が増えてやがりました(-"-)
いったいどういう代謝をしてるんでしょうか、ワタシ。
もしかして、顔の輪郭が重力に勝てなくなってる?いやぁー。と言ったら理学療法の先生。
「いやいや。そんなことないよ。充分若いって。肌だってきれいだと思うし」

…先生。ありがとう。そんな事言ってくれるの、もう先生だけになっちゃったよ。

でもね。それはね。


ワタシが仰向けだからだよ(つω`、哀)。



予定のない週末は、こんな風に過ぎていくのでした。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

仰向け 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.07/08 
  • [Edit]
ずずずーっと読んで
ふんふんなるほどー
なんて思ってたのに
最後にオチが(笑)
声だして笑いましたよすまん。
って
自分にも思い当たるからなんだよぅ(;ω;)

どーぞどーぞ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.07/09 
  • [Edit]
>大福丸
笑ってやってくださいまし。
仰向けはいいよね。
顔もお腹もシャープに見えるわ(笑)

つか、マジで代謝がめちゃ悪いんですけど(ーー;)
運動不足が身に染みる…

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.07/09 
  • [Edit]
え? 仰向けはいい、の!?!?

ちゅーか、ワシの仰向けはヒサンですからもー(T_T)

できたら左30度・斜め上から 見てほしーの♡だ

だって 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.07/10 
  • [Edit]
>りんだ
仰向けだと、目じりもピシッとなるし
口角もきゅっとあがるし
お腹も気持ちフラットになるじゃあありませんか。

斜め上からだと、気をつけねばデコにしわが入りますぞ(笑)

うつ伏せ顔を下から見られたりなんかしたら
泣くどころの騒ぎじゃありませんよ(ーー;)

って、勢いでしもねた突入しそうになった(書きかけて我に返った)
ので自粛しました。
なんの話じゃ(笑)

マリ 

  • commented by のーねーむ|-|
  • URL 
  • 2008.07/10 
  • [Edit]
自粛しなくていいのに(笑)

新車買った時のビニールを、つけたままの人が理解できません。
汚したくないんやろうけどサ、見た目もあれやし実用的じゃないよね。

あ。 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2008.07/10 
  • [Edit]
間違えた(笑)

新車 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.07/11 
  • [Edit]
>マリ
何を間違えた?と思ったら、タイトル欄ね(笑)

ビニールがついたまんまだと、いつまでも新車くさいのが苦手。
破くのも楽しいので、初日にきれいに全部はがしちゃってました。
汚したくないのかもしれんけど
ビニールの劣化の方がみっともないよね?
ワシャワシャうるせーし(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

