アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

高校3年生

時のクラス会の案内が来ました。
クラス会って出席した事ないんですが、おもしろいんですか?(^^ゞ

高校時代は、図書室、音楽室、保健室以外は、写真に残ってないシーンの思い出がないんです。学外での思い出はてんこ盛りなんですがねえ。
別にいじめられてたとか、登校拒否だったとかそう言う事はまったくないし、友人も少なからずいたのだけどね。
ある意味、特殊な時代の特殊な学校(公立の普通科です)だったので、楽しみはすべて学外に求めていました。

1年生のときは、先の正月に会ったMOG氏始めとする個性的な人たちと同じクラスで、まだ怖いもの無しだった事もあり印象深い1年だったけれど、その内の何人かは脱出していったんだよね。
2年の頃には、半分以上が諦めモード。染まっていくしかないって感じ。とりあえずいい子にしてればそこそこの進学できるし。

そんな状態で進級した3年は、更に印象薄く(ーー;)

手元に卒業アルバムもないので、未だつきあいのあるこれまた今年3月にあったN子に連絡を取ってみました。
N子とは1年と3年が同級。そして今彼女は夫君の転職に伴って、本州最西端在住。
080701_01.jpg
「誰がいたっけ?」
「とりあえず、このハガキ送ってきた人だよね」
「○○って、3年のクラスメイトだっけ?」
「1年じゃない?」
「3年って…記憶にないんだけど」
「わたしも…」
「ライブとか旅行とかそんなんばっかじゃない?」
「うん。他の高校の子の事しか覚えてねぇー(笑)」

「つかさ…」
「うん」

盆休み最終日の日曜夜ってどうゆうこと?(ーー;)」

「でしょーーーーっ!?」

翌日普通に出勤だってぇの。
遠方からの出席者の事はどうでもええんかな?
たとえ出席するにしても、ワタシはともかくN子は1時間も居られない。ワタシの場合N子がいなかったら自己紹介(?)で終わる気がするのですが(笑)
N子に比べたら、ワタシは遥かに近い所にいるけど、心の距離はN子と変わらないわ…。

クラス会に出席はどっちでもいいけど、クラス会をやってるところを柱の陰からのぞきたいねなんて話になってしまいました(笑)
いっそ、欠席で回答して、2人で普通の客として端から見るか、なんて。

とまあ、そういう訳にもいかず、どうしようねと相談した結果
・欠席で回答
・空欄に「もしかするとN子と数分覗きに行くかもしれません」とコメントを書く
と言う、一番幹事が困りそうな回答をする事にしました。
携帯アドレス書いたから、何かあれば連絡くるやろ。

ところでね。
宛先が既婚時の氏名で来てるのね。いつの間に同窓会に連絡したんだっけ?
それで、「御芳名」の横に「旧姓」って欄があるの。

ワタシの場合、どのように書くのが正しいのでしょうか(笑)

数秒悩んだ後、
「御芳名」⇒現在の氏名=旧姓
「旧姓」⇒離婚
と書きました。正直過ぎかね(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

む 

  • commented by CA|-|
  • URL 
  • 2008.07/02 
  • [Edit]
失礼だが、面白い。

うちにも来たぞ。 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.07/02 
  • [Edit]
今日短大の同窓会の連絡が来ました。
未だに同窓会って私も行ったことないん(汗)
で、返信ハガキですが
私の場合はいつまでたっても変更箇所がございません(泣)

ヒツレーながら 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.07/03 
  • [Edit]
>いつまでたっても変更箇所がございません

わ、笑って良いんですよね
というかもう既に笑ったけどかなり(^∇^)

何も変わらないうちに「故」って付くのもイヤだなぁ~
(^o^)

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.07/04 
  • [Edit]
>CAさん
はじめまして。
お、面白いですか?(^^ゞ
失礼でもなんでもありません。
自分ネタで面白がってもらえれば幸せなO型です☆


>大福丸
やっぱり盆休みは同窓会シーズンなのかね。
短大の同窓会なんて言ったら、もっとわかんねー(汗)
2年間、ゼミがあったにも関わらずサボりまくってたんだけど、
卒業間近になったある日、多分クラスメイトと思われる子に突然呼び止められて
「いつもサボってるよね。
最初アナタを見た時、かわいい男の子がいるって思ったの」
って告白されました…。
女子短なんだけどなー(苦笑)
「いつも見かけるたびに話しかけようと思ってたんだけど…」
って言われ、少し立ち話。
結局彼女は名乗らず、私も聞かずそれきりでした。

…って、改めて書くとマンガみたいやね(汗)
すごく美しい人だったのだけ覚えてるんだけどな。

って、変更箇所…ごめん、笑った。
ドタバタジタバタするよりいいかもよ(^^ゞ


>りぶぞー
こら。
大福丸様をどなたと心得る!
すずねさまの叔母上(えっ?)でござるぞ(`o´)

「故」はやだねぇ。
「不明」がいいな。
出られるもんなら、死んだ爺さんみたいに放浪したいけどねー。
爺さん、いい時代を過ごしたよなあ。
爺さんと違って苦労させる嫁も子どももいないしさ(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。