アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

至極残念

うーむ。
めいっぱい満タンにしたと思ったのに、月曜1日出勤しただけでこんなに消耗するとは…(ーー;)
帰宅するなり動けず、22時近くまで横になってしまいました。
足はパンパンで座れないしさ…。

職場では(ココ重要)、相手がどう気分に変化があってもこちらは平常で対応する自信はあるんだけど、やっぱり疲れるんだよね。
もちろんワタシも一応ヒトなので冷静にキレることもあるけど、大抵は「何度言ってもわからない相手」で。
「ええかげんにせんかい、このボケナス!」と言いたいのをこらえて冷静にキレてるので、当事者以外はとても怖いらしいです。
そう、当事者はわかってないから「何度も言われる」のであって、だから当事者はキレられても怖くないんですね、そしてまた繰り返す負のループ。
…ああ、母を含めた世のお母様方の気持ちが一瞬わかる気がする、などと思いながらビシビシと指摘してしまいます。
最近そんな事も減ったけどね。怒るのって無駄に体力使うしさ。ずっと怒ってるのなんて以ての外。無理。

時々家族や仕事の不満をずーーーっと、「え?まだ(「また」ではなく)その話題?」って位まで言い続けてる人って、ものすごくタフなのねぇと思ってしまいます。疲れないのかな?
ワタシもある種の悩みについては、「まだその話題?」ってことやらかすけど、やさしい皆さんのおかげで牛歩のように歩いています。

で、現在の悩みの種であるお方は、そういうタイプとは違うんだけど…。以前ちょっと書いたように、「オンナノコみたい」って感じてます。
世の中のオンナノコがみんな彼みたいな訳ではないけれど、今まで一緒に仕事をした中で彼のようなオンナノコがある一定のパターンとして存在したので、「またこれか~」と思いつつ「でも、ええ年したオッサンだよな?」って言う矛盾に、ワタシの葛藤が生まれるようで。

おまけに上司が隙だらけなもんだから、ワタシのフォローなどではおっつかず(気づけ!)
人数の多い職場であれば、上長の中から適当に目星をつけて根回しをしたりと言う作戦も使えるのだけど、こんな少人数のオフィスじゃそれも適わず。普段を見てない遠方の上長じゃアテにもできず。

当初依頼されてた職場環境の改善はやれる所まではやったけど、人間関係までは手は出せんです。
とりあえず、派遣としてもサラリーマンとしても掟破りの「捨て身で上司直撃」を予定してるんだけどね。だってこのままこの状態が続くなら、ワタシがここで続けるのは無理だもの。

そんな感じで派遣社員は悶々と日々を過ごしてるのでありました。
ちょっと特殊だろうけど、こんなオバチャン派遣もいるんだよ…。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

