アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

実家の庭

母が手入れをしている実家の庭です。
いつの季節も何かの花が咲いてます。そしてワタシはほとんど名前がわかりません。
おまけに母と好きな花の好みが違うんですねー(^^ゞ

さて、この角度で見ると、すっきりして見えますが
080615_00.jpg

奥のアーチのような所をくぐると(別にアーチにしたくてなったわけでなく)
080615_01.jpg
なんだか鬱蒼としとります。
写真にはありませんが、この右手方向は更にみっちり緑で埋まってます。
もともとは、向こう側に線路があるため、少しでも目隠しにと庭に手を入れるようになったんですわ。
昔はもっと背の高い樹木もあったりしましたが、防犯上逆効果かもと言う事で、今はワタシの背位の木が幅を利かせてます。

この季節は特に緑が濃いんですね。
しかも、この場所までたどり着くまでに、どんだけ蜘蛛の巣を破壊することか(ーー;)
昔、カイがいた頃はこの奥をトイレの場所と決めていたので、朝一で行かねばならない時は、ほうきを振り回しながら入ってました。

こんな可憐な花も咲いてたりします。
080615_02.jpg


がっ!
わずか10分、こんだけ写真を撮るのに10箇所以上蚊に刺されまくりました(泣)
パンツの裾、手首、首筋、カメラを構えてるので払えない場所ばかり狙ってきやがるんです。
これからの季節は、庭に出る時は長袖&ソックス着用か、虫除けスプレー(苦手につきあまり使えず(´・ω・`))必携です。

そして、玄関にはこんな愛いヤツもいました。
にょろ~んが苦手な方は見ないようにね☆














080615_03.jpg
遠目に見つけて、あんまり長いんで蛇だと思ったら足がありました(笑)
カナヘビのチビかなぁ?
母によると、この辺りの石の下に卵がいくつかあったようなので、チビたちがあちこちうろついてるらしいです。

でも、ヤモリはいないんだよね…。
ミホ宅には出るのになあ。


爬虫類は平気です。足の多い生物は苦手。
でもアシダカグモはGを食べてくれるので見逃すけど、部屋で産卵はやめてほしい(ノд・。)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

かわいい~ん 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.06/16 
  • [Edit]
私も爬虫類好きです(笑)
へびさんマキマキしたりします(゜▽゜)

蜘蛛の産卵?
考えたくない(汗)

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.06/16 
  • [Edit]
ヘビぢゃないんだー
んならコワくない(笑)

蚊よけには
燻製にするのがいいみたいよ
めいちんを丸ごと燻製にするんだけど
フツウは難しいよね;;;

昨日の「目がテン」でやってたんだ~
でも一箇所だけ(耳たぶ)さされてた
耳なし芳市(芳一?)みたいだと思ったよ

かわいかろう~♪ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.06/17 
  • [Edit]
>大福丸
爬虫類なら何でもいいか?と聞かれると
どうだろ?と思うけど、割と平気です。
マムシとかヤマカガシとか結構身近だったので
怖いっちゃ怖いんだけどね
1m越えの青大将を見つけたときは感動しましたわ。
同級生宅の塀沿いにある下草の中で伸びてて、
門のところに頭、角を曲がった所に尻尾って感じで(笑)

クモが部屋で…って話、書かなかったっけ??
後始末が大変でした(ーー;)



>りんだ
あ、上のは読まないように(遅)

ワタシを丸ごと燻製??

で、


食べるの?まずいよ(笑)

じゃなくて、どうやって燻製にすんのかな?
何か全身かぶっちゃうんだろうか?
自分もいぶされそうだね(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

