アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

日本茶さろん 温時

庄内緑地の帰り、バスに乗って江川端で下車。
日本茶のカフェへ行ってきました。
例によって地図は頭の中。
図書館をのぞいていたのと、お店の近所で大規模な工事をしていて、それに見とれて実はちょっと迷いました(汗)
住宅街の中にあって、お店の外観もそれほど浮いてないせいか、反対側からアプローチしたらなかなか見つけられませんでした。花の木公園側から行けばすぐわかります。

お目当てはこれ。
080604_03.jpg
どうやら巷で噂になってるらしい「焼き芋パフェ」。
ごめんなさい、入口でこれを見るまで知りませんでした。そうなんだ、新名物なんだ。
公園で日陰はあったものの、2時間ほどずっと外にいたので、冷たい甘いものが恋しくなってたからラッキー♪と店内へ。

何組かお客様がいらしたので、店内の写真はちょびっとだけ。
店内でデジイチ出すのは勇気がいりますね(汗)
080604_06.jpg
実際はこの右側の方にテーブル席が大小いくつか。そのまた奥はギャラリースペースになっているようで、この日も展示の準備をしてみえる方がいらっしゃいました。
ものすごく凝ってると言うわけではないけど、シンプルで落ち着く雰囲気でした。

で、肝心のパフェ。
080604_04.jpg
右側が紫芋のアイス。左側がまだ温かい焼き芋と言うかスイートポテト。
お~~。名前どおり、本当に焼き芋パフェだ~と、感動。
冷たい甘さと、温かい甘さがちょっと疲れた身体に染み渡りました。じ~ん。
その下はブルーベリーソースの混じったアイスになっていて、最後はお口さっぱり。
大きさも程よくて、飽きるようなこともなく美味しくいただきました。
そう、パフェはずっとずっと甘いので時々飽きてしまうんです。本物の甘党じゃないんだなあ。

本物の甘党じゃない証拠に、途中でほうじ茶を追加オーダーしました。
080604_05.jpg
小さめの湯呑みに3~4杯分。これでなんと200円!パフェも小振りとは言え600円。
なんて良心的
前日に繁華街の某店でお茶菓子付きお抹茶が800円だったと思うと安いですよね。

私は日曜午後5時頃に行ったせいか、満席ではなかったですが、もっと早い時間はかなり混むようです。

メニューの一部です。
その1その2
おにぎりとかお蕎麦もあるので、軽食にも使えそうですね。


ちなみにこの日は、朝食がミスドのドーナツ、昼食代わりに公園に持参したのが手作りカップケーキ、そしておやつが…と、かなりやばい食生活でした(^^ゞ
や、でも疲れてるときは身体が甘いものを欲するんだから、仕方ないですよねっ。


■日本茶さろん 温時■
 愛知県名古屋市西区花の木2-12-1
 052-532-7323
 9:00~19:00 水曜定休
 あり(要確認)

地図をクリックすると、周辺地図が表示されます
日本茶さろん 温時 (にほんちゃさろん おんじ)(食べログ.com)



甘い物づくしの反動で、夕飯はラーメンにしました(^^ゞ

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.06/06 
  • [Edit]
おこんにちは♡
ちゅーか、目が腫れててごめん(よそミクで泣いて来た)
北海道や沖縄からも食べに来るなんて
(* ̄- ̄*)ほぉーっ・・・ やっぱ、情報の時代なのねぇ(古)
美味しそうだね~~!!! わざわざは行かないけんが
ついでがあったらぜひ頂いてみたいものです、焼き芋パフェ♡
うぅー なんだか札幌ラーメンとか讃岐うどんとか
ご当地もの食べたくなってきました、ヤバいです;

こんばんは 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.06/07 
  • [Edit]
>りんだ
>北海道や沖縄からも食べに来るなんて
それを「食べに来る」…とは正直思わないけど
観光用のガイドブックとかに載ってるのかしら?
讃岐うどん日帰りツアーは、もう10年も前から考えてるんだけど
未だ実現せずです(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

