アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

よく考えた

写真専用ブログと別で管理するのは、やっぱり面倒(笑)

って事で写真だけの日は「デジイチ日記」と言うカテゴリを作ってみました。
本当はもうちっと大きいサイズで載せたいんだけど、レイアウトを考えるとただでさえ文字が多いブログなので、メインカラムの横幅は今ぐらいがちょうどいいんだろうと思うんだよね。
そこが悩みどころ。

そしてもっとよく考えたら、今までとたいして変わらないんじゃないかと言う事が判明(汗)
またその内テンプレートをいじって、ちょっと違う感じのレイアウトになるやもしれません。

080603_01.jpg
先日の公園内バラ園にて。
ご高齢のお2人、ご主人が日傘を差してました。
日傘といっても表が白、裏がアルミのような素材でできた、紫外線絶対カットオフみたいなやつ。
それほど陽射しの強い1日でした。

写真、ちょび加工なんぞしてみました。
Office Picture Managerなんでしょせんこの程度の加工です。フォトショとか使いこなせたら、花だけドピンクなんて事もできるんやろか。

そういえば昔は、わざわざモノクロのフィルムを買ったりしてたなぁなんて思い出しました。
テクもないのに形から入る、典型的なO型です(笑)



ここ数日慢性睡眠不足です。
いや、睡眠時間だけを言えば、平日は長年ずっと短めなんで大して問題じゃなく、首悪化のせいです。
お布団で寝る時どうも角度が悪いらしく、寝返りをうつときに痛みで目が覚め、の繰り返し。
寝てはいるんだけど大変疲れてしまいます。そのストレスで頭皮が荒れ放題⇒湿疹勃発で、これまた寝る時痛いと言う悪循環~~

ソファ(シングル)で寝てしまう事もしょっちゅうなんですが、ある意味頭が起き上がってる状態の方が楽な気がします…。

んんん?

と言う事は、お布団の上半身部分を少し持ち上げておいたら楽なんだろうか?
別夫宅に置いてきたリクライニングパイプベッド、2台の内1台をもらっとけばよかった(笑)
ためしに今夜は敷布団の下にクッション入れて寝てみます。効果あるといいなぁ。


いつもいつも話題が婆クサくてスミマセンm(__)m
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

傘 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.06/05 
  • [Edit]
いい感じだね。
絵画にしたい感じ。
ホントに技術とかもあるけど撮る人のセンスが大事なんだな~って
思いました(汗)
シャボン玉もいいね~(^_^)
撮りたくなる被写体だわっ
首どうけ?
ワタシも首は弱いのです・・・
ヒドイ時は枕を取ってバスタオルをたたんで使ってます。
ワタシの場合は高いといかんみたいだよ。

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.06/06 
  • [Edit]
>大福丸
絵画…私は絵が苦手です。
いや、描くのは好き(だった)んだけど、ちっとも上達しませんでした。
音楽も、小さいときに同世代の才能ある人の演奏を聴いて以来
世界が違うと、趣味の領域にしておこうと決めました
長続きしないのと、競争や極めることにあまり興味がないようです(^^ゞ
だからか、達成感とかって味わったことないんだよね。

センスはないんだけど、こんな風に撮れたらいいなぁ
と思いながら毎回シャッターを切ってます。
時々「あ、これ好き♪」てのができると大変うれしい。
上手じゃなくていいから、「ミホらしいね」と言われる写真が撮れたらいいなぁ

首は相変わらず…
本当はPCも長時間禁止指令が出てる(汗)
でも昼間既に8時間かじりついてるわけだから
もうしょうがないや、って感じ。
枕は毎日高さ変えて、あーでもないこーでもないってのを
1年以上やってます(笑)
毎日合う高さが違うらしいわ。困るよね~

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

