アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

オンナ心と初夏の空

昨日とはうって変わってよぉ~く晴れた空。梅雨に入る前にデジイチ出動じゃ!って事で、いつもの如くドニチエコキップを使って公園へ行ってきました。
ちょっと終わりがけだったけど、バラ園がきれいでカメラを構えた人が結構いましたよ。
でも日陰が無いから暑くて大変だった軟弱なワタシでした。


バラと飛行機雲って変な組み合わせじゃん。
なんて思って何気に撮影。
しばらく空を見上げてると…
080601_02.jpg
なんだか不思議は空の色。
最初はまぶしくて目がおかしくなったのか(笑)と思ったけど違ったようで。

080601_03.jpg
こういうのも虹って言うのかしら?

本日の写真は、こちらのブログの他に「晴れても曇っても」にも少しずつアップしていきますんで、よかったら時々覗いてくださいね(^-^)



このブログをずっと読んでてくれる方はご承知かもしれませんが、ワタシはよくコケる。
転ぶ、んではなくてコケる事が多いんですね。
もちろん転ぶこともあるんだけど、目撃したことのある人の共通のコメントは

「突然消えた」

だったりします。

それを、リハビリ担当の先生が大変大変心配してくださるのです(;^ω^)
この年で「本当にもう、転ばないように気をつけてよね」と毎度念を押されるのはいかがなものでしょうか。
でも、そうやってしょっちゅうコケてる割りに、捻挫したりくじいたりってのが無いのが奇跡だとも言われました。

なぜだろう?

と、2人で考えた結果。

ミホさんは、「転んでも仕方ないや~」と言う気持ちがあって、いざ転びそうになった時もふんばらず、そのままの勢いで消える(=転ぶ)か、なんとかうまく持ち直すかのどちらかなんでしょう、と言う事になりました。
多分、きっとそうなんでしょう。うまく持ち直す場合も、決して運動神経がいいってことじゃないらしいです。
そんな事はもう何十年も前から知ってるわいな(笑)

080601_04.jpg

そういえば幼少期。
歩き始めてすぐから小学校に上がるまで、ほぼ毎日転ぶワタシを心配した父親が医者に見せたけど全くの異常なし。
当時のドクター曰く
「どんくさい割に気持ちが元気だから、体がついていかないんじゃない?早生まれだし。

あとは、性格だよ。せっかちなんでしょう」

…うーん。言い得て妙と言うかなんと言うか。
この頃から母親は、3月生まれであるワタシの少女期の成長を心配してたそうです。

そんな両親の心配をよそに、毎日すり傷切り傷打撲欠かした事が無く成長しました。
そのうちの数回は、
医者に行っておけば、きっと縫ってくれて傷跡が小さくてすんだであろう傷や
お寺の塀から飛び降りた時に1ヶ月以上続いた痛みは、骨にヒビ位入ってたかもしれない、てのもあります。
右足のまねきが悪いのもそのせいかもね?

そんなパターンが高校位まで続いてました。
ここ数年のワタシからするとひ弱な女子だったように思われるかもしれませんが、ほぼ野生児の元気なクソガキだったんだよねえ…。

改めて振り返ると、ワタシがやりそうでやらなかった分の骨折は、弟が全部やってくれてるような気が…(^^ゞ
彼は、ほぼ毎年どこかしら骨折したり縫ったりして、小中高(ワタシとすべて同じ)と伝説を作ってました。



ところで、「早生まれ」をあんまり理解してない人が男性に多いような気がするのはワタシだけ?
と言うか、ワタシの周りだけ?
そして、祝日のたびに「今日って何の日なの?」と聞かれるのも。
そして大抵同じ人が、4、6、9、11月を31日まであると言ったりするのはなぜ?
うるう年がわからなくなるのはまだしも、小学校で

にしむくさむらい

を教わらんかったのかなあ(ーー;)
エクセルで「6月31日が表示できないんだけど」って言うの、やめてくれぇ~\(^o^)/


ワタシの骨、曲がってるけど頑丈なようです★
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

虹。 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.06/03 
  • [Edit]
不思議な色合いだね~
虹を写してみたい!
チャンスあるかな~
いつもカメラ持ってなきゃ。
で、4、6、9、11月を31日まである・・・って?
大人の男子に多いのけ?うそぉ~ん(笑)
でも、にしむくさむらい・・知らんげん(汗)

西向く侍 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.06/04 
  • [Edit]
>大福丸
>でも、にしむくさむらい・・知らんげん(汗)
えっ( ̄□ ̄;)
んじゃ、31日ない月ってどうやって覚えたの?

虹は上手く撮れたらうれしいだろうねー
でもいつでもカメラスタンバイしとかんと。
どこで出会うかわからんね(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

