アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

さんぽ道@豊川市

4月、愛知県は豊川市にある「さんぽ道」さんへ行きました。
ワタシが行った少し後で、ローカル情報番組で取り上げられたようですね。
080517_01.jpg
実家へ行った時に出向いたんですが、近づくにつれ「どっかで見た事あるなぁ…」とめっちゃデジャヴ。
viviちゃんから教えてもらった所によると、以前彼女と行った浜松市の「ぬくもり工房」と同じ「佐々木茂良建築デザインアトリエ」さんが設計施工をされてるそうで納得。

080517_02.jpg
「さんぽ道」さんははちみつ屋さんです。ちっちゃい建物の中に、ショップと小さなカフェが併設されています。
カフェコーナーに入ろうとちょうどコーナーから出てきたスタッフの方と目を合わせながら「席、空いてますか?」と聞こうとして、ちょっとした段差に気づかずコケました(^^ゞ←ワタシにとっては日常茶飯事。
スタッフの方が驚いて「まあまあまあ!だ、大丈夫ですか?」と言いながら駆け寄ってくれたんですが、ワタシが吹きだしてしまったものだから2人で大笑いしてしまいました。その節はお騒がせしましたm(__)m
という事で、残念ながらバリアフリーとは言いがたいです。

さて、シフォンケーキがオススメとの事だったので、迷わずシフォンケーキと紅茶の「ディンブラ」をオーダー。
楽しみに待っていると、ワタシの後から来たカップルさんの彼女が同じくシフォンケーキをオーダーしようとすると「残念ながら売り切れ」との声が…ごめんね。
ラストワンをありがたく美味しくいただきました。
080517_05.jpg
ケーキはメニューにもあるようにさっぱりめで、トッピングのアイスとイチゴと一緒に食べるといいかも。
ワタシは、お茶についてきたはちみつをかけて甘々にして食べました。
メイプルシロップ同様、ハチミツ大好きなんです。
そりゃもう、プーさん並に☆

今回は、ちょうど買ったばかりでしばらく必要なさそうなのではちみつは買わずに帰ってきたんですが、次回は買ってみようかな。
量り売りもしてくれるようですよ。

080517_03.jpg

■さんぽ道■
愛知県豊川市豊津町釜ノ口64-1
0533-93-7422
あり
9:30~18:00 火曜・第1水曜定休


地図をクリックすると、周辺地図が表示されます

さんぽ道 (サンポミチ)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.05/17 
  • [Edit]
なんか、外国気分が味わえそう。
ラストワンが食べられたのは、良かったですね。わたしは、そのすぐ後の人になることが多いです(笑)ぽち!

NoTitle 

きゃーさんぽ道さん♪
可愛いですよね!!!近いうちに行きたいお店です(^ω^)
はちみつ屋さんでカフェ!しかも外見がメルヘンで素敵・・

ワタシはプーさんが好きです(笑)

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.05/19 
  • [Edit]
>薬作り職人さん
>外国気分が味わえそう
道路が見えないように、側道沿いに並木があります。
道路からも見えないので、行き過ぎちゃそうですけどね(^^ゞ
>わたしは、そのすぐ後の人になることが
あらら。
ワタシは意外に悪運(?!)が強いんです
いつもギリギリセーフ!(笑)


>CHICA*さん
遠いのに…守備範囲広いですね!
ぜひ、東三河~浜名湖エリアまで極めてください☆
案外、名古屋市内よりも凝ったお店がありますよ(^-^)
なんせ、土地があるから…(笑)

プーさん、多分好き…?なんですけど
昔ウチにあったディズニーの紙芝居の
穴にはまって出られなくなって、お尻を飾り棚にされるのが
とても怖かったんです…。

リンクさせていただきました 

  • commented by mattari-takashi|-|
  • URL 
  • 2009.01/13 
  • [Edit]
12日の成人の日、豊橋に住む娘に連れて行ってもらいました。
ブログでさんぽ道さんを紹介するのにリンクさせていただきました。
また、ときどきおうかがいします。

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.01/18 
  • [Edit]
>mattari-takashiさん
こんばんは。
コメントとリンク、ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

