アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

いらっしゃい

我が家にデジタル一眼レフがやってきました☆
長年使ってたコンパクトカメラは、本体はまだ大丈夫なのにバッテリの寿命が近い。しかもメーカ自体がデジカメ撤退している為、予備バッテリの入手も難しい…うーん、あとどの位使えるのかな、と思っていた矢先、天(オトン)からの恵みでした。

080511_07.jpg

ファインダーを覗く、と言う事自体が久しぶりなので、かなり戸惑ってますが、折を見て色々撮って行きたいと思ってます。
080511_01.jpg

080511_06.jpg

080511_02.jpg

と言いつつ、実は昨日から体調絶不調。
昨夜は座っていられなくなり、夕飯も食べずに21時半にはお布団に入ったのけど、案の定あまりの気持ち悪さにちっとも眠れず…多分午前2時ごろまで唸ってました(汗)
周期的なものと、気圧の関係と、胃腸不良のせいだと思うけど。
何よりも、首から肩の張りがはんぱなくて…マジ泣けるよ。

俗に言う「嘔吐恐怖症」らしいワタシは、どんなに気持ち悪くても「自力で出してすっきり」させる事がどうしてもできないので、復活に時間がかかるんですよね…。
大変でしょうけど、簡単にリバースできる人がうらやましいです(´・ω・`)

今夜はなんとか夕飯を食べることができたけど、食べてる途中で貧血(笑)
休憩しながら完食する羽目になったわ。
なんつーか、情けない話です…。

とりあえず薬漬け生活になっても、乗り切らなくちゃなのよね。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.05/12 
  • [Edit]
具合が悪い時は なーんか調子悪いなーと思いつつ
コワいので原因究明もせず それでもツラいから
だらだらと寝て暮らすだけのワシですが(回復遅し;)

めいちんは けっこうちゃんと体調把握なさってるよね
しかし首から肩の張りってば 字面だけで・・つらそうだ(T_T)
マッサージチェアが当たったらプレゼントしたい!!!
リバースは(頼まれても)ワシも出来ない(頼まれとらんけどね)

いいなあ 一眼レフ♪
新たな「味」の加わった 御作品もステキ♡
持ちぐされそーだけど、ワシも欲しいなあ!

一眼レフ 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.05/12 
  • [Edit]
゛「唖侍 鬼一方眼」と言う時代劇を思い出しました。
今は放送できないタイプの作品です。

もしかしたら近い将来「一眼レフ」という表現も
「隻眼を連想させるからアカン」とか理由で
違う名前になってるかも知れませんな。

一眼レフの無念を晴らすためにも撮りまくろう!
しかし羨ましい銀塩部隊の僕であった

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.05/13 
  • [Edit]
>りんだ
>けっこうちゃんと体調把握なさってるよね
つか、それが「ワタシの病気」なので(笑)
命に関わるものじゃないんだし
気にしないでおければいいんですが、それができないのよねぇ。
他の事については大雑把なんだけど。
肩~首、はモロに頭や目に来るのでしんどいね。
乗り物酔いみたいになっちゃうしねえ。
でも、火曜日現在、だいぶ復活できましたよ。
今日こそはリハにいかなくちゃなのだ。


>りぶぞー
>「唖侍 鬼一方眼」と言う時代劇
ちょっと検索してみた。
仇が「エスパニア剣士ゴンザレス」って、なんだかもう(笑)

>しかし羨ましい銀塩部隊の僕であった

フィルム代+現像代+プリント代を惜しまなくてもいい環境なら
減塩銀塩の方が味があって好きですけどね~
がんばって使いこなせるように、と言うか、オリジナリティのある
写真が撮れたらいいなぁと思ってます。
あくまでも趣味の範囲ですが。

逆光シリーズはワタシも参加するんで、ヨロシク、先輩。

NoTitle 

デジイチ!!!うらやましいいいいぃ・・
ワタシも欲しいんですよ(笑)
でもなかなか手を出せず・・
欲しいのはレンズと本体が同じ値段なんです(´・ω・`)

銀塩には銀塩のよさ、デジタルにはデジタルのよさがりますよねー
どっちも好きですけど、やっぱり銀塩が好きです(笑)
と、いいながら結局使うのはデジタルっていうww

銀塩とデジタル 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.05/13 
  • [Edit]
>CHICA*さん
>どっちも好きですけど、やっぱり銀塩が好きです(笑)
>と、いいながら結局使うのはデジタルっていうww
同じです☆
なんで?、と言われるとやっぱりコストかなぁ…セコイですが(T_T)

今回は天の気まぐれと業界に身内がいる、と言う縁がなかったら手に入らなかったデジ一。
本当に自分が欲しかったものか?と言われると「…」なんですが
こういうものってどうしても一長一短あるものだし
「長」の部分を最大限に楽しみたいと思います☆

いつかは高いレンズも使いこなせるようになれるといいんですが(笑)

一眼レフ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.05/14 
  • [Edit]
いいなぁ~
今一番欲しいモノだ(^^)
入門雑誌とか買っていろいろ機種を比較しながら楽しんでます(笑)
リバース。
できなかったんだけど
ある日覚えました(笑)
座ってるのもツラいとはかなり心配です。
少しは復活したかい?(;_;)

ブーム? 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.05/15 
  • [Edit]
>大福丸
大福丸ちゃんの写真も好きなので
楽しみだわ☆

リバースできるんやね。いいなぁ…と言うべきか(笑)

復活…しつつ戻りつ。
ご心配おかけしております。
今また首がかんかん。
今日は美容院で、頭皮マッサージのトリートメントしてもらったのに
楽になったのは一時的なもんやった(涙)
今薬飲んで、効くかどうか待ってるところなりよ
お天気もいいんだし、早くすっきりしたいもんです

NoTitle 

  • commented by nagamasa|-|
  • URL 
  • 2008.06/04 
  • [Edit]
はじめまして
首肩コリがひどくて、車酔いの状態って痛いほどわかります
そして嘔吐恐怖症
共通点が多かったので書き込んでみました
また来ます♪

NoTitle 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.06/05 
  • [Edit]
>nagamasaさん
はじめまして!
わかる方がいらしてうれしいです~。
医者等に
「気持ち悪いんですけど、今にも吐きそうと言うのとは違って
お腹よりも背中とか頭が気持ち悪い」
などと言って、首を傾げられます…(^^ゞ

嘔吐恐怖症、先日初めてこの名前を知って
過去を振り返り「なるほどな~」と思った次第です。
名前がつくと、ちょっとだけ安心するってのもどうかと思いますが(笑)
こんな不調報告ブログみたいになってますが
よかったらまた遊びに来てくださいね。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

