アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

和カフェ たらそ@吉良

先日携帯からレポしたのは、愛知県は吉良にある「和カフェ たらそ」
美容師のM子さんのお勧めで、以前にも一度立ち寄ったのだけど空席と時間が無く諦めたのだった。
今回は平日昼間だったおかげで、テラス席に一人陣取ることができた。
帰るときに待合にいたカップルさん、一人で長居しちゃってごめんね☆
080430_10.jpg
テラス席はパラソルの下、こんな感じでテーブルを挟んでツインシートになっている。
ただし、室内席が禁煙の為テラス席は喫煙可。
また、大人な雰囲気&ゆっくり過ごせるようにと、混んできても相席や席を詰めることはしないそうなので、時間に余裕を持ってゆっくり席が空くのを待ちましょう。

斜面に建っているお店の入口はこんな風。
080430_01.jpg

080430_02.jpg

この階段の辺りでカレーの香りがぷんぷん。
どうやらランチのおすすめが「たらそのカレーライス」らしい。隣の席の人も食べている。
が、前夜カレーを食べたワタシは別のランチにした。
4月の月替わりお食事メニューの「ポーチドエッグ&カポナータと和風えびマヨのサンドイッチ2種」
サラダ・スープ付きで1200円。+500円でドリンクを付けられる。
カフェランチと思うと少々お高めだけど、三河湾を見下ろす特等席の席料と思えばいいかな?などと思ってしまうくらい気持ちの良い席だったのだ(^^ゞ

080430_04.jpg

080430_05.jpg

和風えびマヨのサンドイッチ
てっきりエビフリッターかと思ったら違った。
080430_06.jpg

ポーチドエッグ&カポナータのサンドイッチ
080430_07.jpg
どちらもモスバーガー並みに食べづらいけど(笑)、スープ用についてきたスプーンを使って美味しくいただきました。
味は見た目ほど濃くなく、サクサクのバゲットといい相性。

最初ランチのみのオーダーだったんだけど、食後もう少しまったり過ごしたくて追加でアッサムティーのホットをオーダー。
美味しくて満腹で温かくて…ああ、もう
080430_08.jpg
誰か、「ここで寝てよし」って言ってって感じ(笑)



080430_03.jpg
みなさんくつろいでらっしゃいました。
テラスから下を見下ろすと、一段下がった所に別棟らしきものがあったので、スタッフさんに尋ねてみた。
オーナーさんの持ち物との事で、スタッフさんもそこまで行った事ないそうな。なんだか気になるわ。



M子さんのお勧めは夕陽を眺められる夕方だったんだけど、今回みたいなピーカンの昼間もなかなか良いものでした。
また、フルムーンに近い土曜日は24時まで営業しているとの事。そして、室内楽やジャズのライブを演る日もあるそうで。
海面で揺れる月を見ながら音楽を聴いてまったり…。
吉良温泉内にあるので、リゾートリンクスXSPAをはじめとする近隣の日帰り温泉施設でお風呂につかって、「たらそ」でゆっくり…なんてしてたら帰りたくなくなっちゃうね(笑)
また機会を見て、夜の部にも行ってみたいと思います。

それにしても
080430_09.jpg
本当にこの日は、いい日でした。いつも「嵐を呼ぶ女」とか「低気圧と共に上陸した」とか言われてるけど、一人で動く日はなぜかいい日が多いのよね…。
うっかりすると淋しさ倍増しそう(笑)

<08/5/28追記>
人気ブログ「やさしい★パンチ」のCHICA*さんがトラバしてくださいました(^-^)
ワタシとは違うメニューの写真が載っています。見ごたえありますよ~



■和カフェ たらそ■
愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字弥五郎3-3
0563-32-4222
あり
月・火・水・金:11:00~日没1時間後 土・日:9:00~21:00 木曜定休
満月に近い土曜日の夜は24:00まで営業

地図をクリックすると、周辺地図が表示されます




名古屋から車で1時間くらい。日帰りプチトリップにいい距離ですよ~

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

トラックバックリスト

和カフェ たらそ

吉良町にある和カフェたらそさんへ行って来ました(・ω・)ノ 知多・半田編の最終目的地になります。 どれだけここに行きたかったこと...

コメントありがとう

未知との遭遇 

  • commented by りぶぞー|R8dm8R0o|
  • URL 
  • 2008.05/01 
  • [Edit]
いつの間に奈良になぞ行ったのか????
と思ったら吉良だった(^∇^)紛らわしいっての

1枚めの写真みてたら
久々に「未知との遭遇(1977)」を観たくなりますた

まちげーた 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.05/01 
  • [Edit]
「2枚めの写真」でした
直しといてね、パスワード解らなくなっちったからさ

NoTitle 

こんばんわぁ♪
こないだのお店まだ必死に探してるんですが・・みつかりません(´・ω・`)
なにかヒントでも・・(笑)

たらそさんワタシもこないだいってきました!
ずぅっと行きたくて行きたくて・・
あいにく雨だったんですが・・平日だったせいか混んでなくてすごい落ち着けましたー*
晴れのテラスも素敵ですねi-80
次は晴れのテラスがいいなぁ!!!

奈良も行きたひ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.05/05 
  • [Edit]
>りぶぞー
が、今回は吉良でした。
昔は、一人夜ドライブ(実家方面からの)の最西端がこの辺りでしたv-448

>久々に「未知との遭遇(1977)」を観たくなりますた
ああああ、そう言われるとなんとなく(笑)
でもいろんな方のブログを見てると
このアングルはお約束みたいです☆


>CHICA*さん
ヒント…メールしますね(笑)

たらそさんは、ワタシの第一次チャレンジが小雨の降る日でした。
それでも日曜だったせいか満席。
やっぱり平日に行くほうが良さそうですね。
次回はぜひ晴れの日に行ってみてください(^-^)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

