アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

再びおっさんの会

先週、実家へ行く前に2月のメンバーでまたもや飲みに行った。
…つもりだったけど、なぜか飲めなかった(-_-)
復活ならず。相変わらず、ぽち兄さんも、J太郎も若ちゃんも大酒食らってたけど、ワタシはウーロン茶と梅酒の水割りをちょびっと飲んだだけ。ちぇっ。

今回の目的は、前回「たまにはこうやって会おうな」って話も出てたって事ももちろんあるんだけど、ワタシが以前バイトしてて不調のために急に辞めさせてもらったスナックに顔を出したくて、でも飲めないから一人で行くのもナンだし、実は結構小心者だしって事で、お兄様方にお付き合い願ったのだった。

歓送迎会の山場も過ぎた平日だったせいか、居酒屋の後に行った元バイト先は貸し切り状態だった。オーナーも一緒にバイトしてたMちゃんも元気そうで、本当によかった。
ワタシがいた数年間も、十数年も通ってるお客さんがほとんどのような店だったから、このまま変わらないで欲しいなあとも思う。なかなか厳しい業界だけどね…。
若ちゃんは時々仕事仲間と寄ってくれてたから、オーナーとは顔なじみ。相変わらずどうしようもない下ネタで盛り上がってた(あまりにも相変わらず過ぎて、他の3人はスルー)
J太郎はなんだかすでに結構酔ってて場所はどこでも変わんない感じ(笑)ぽち兄さんも、同じく。
で、こんなメンバーでは珍しく、カラオケなんてのもやってしまった♪
人前で歌うなんて、なんて久しぶりなんだろう(笑)

080428_02.jpg

で、写真は実家の「ハナミズキ」。
ぽち兄さんが歌い始めて、その後を若ちゃんが歌い継いでたのが妙に印象的だったので(笑)

この日の話題は、いつもの昔話をはじめ、仕事、お酒、携帯、パソコン、おいしいご飯の炊き方、宅配便の受け取り方…若ちゃん以外一人暮らしなので(汗)結構生活感あふれる話題が多かったかも(笑)
年齢も違って、仕事も違って、家庭環境も4者4様で…だからこそ話のネタが尽きることがないんだろうなあ。

ワタシがなんとかバイトを続けてきたのも、自分が相当おしゃべりなのと、「聞きたがり」な性格があったからだし。
またその辺の話は、機会があったら書こうかと。

結局若ちゃん、J太郎と3人で再び錦(ススキノみたいな繁華街ね)へ戻り、若ちゃん御用達のお嬢さんのいるお店へ移動。
ところが遂にJ太郎撃沈。
若ちゃんはお気にのお嬢さんと語らってる。
で、ワタシはお嬢さん2人に囲まれ、ウーロン茶を飲みながら食っちゃべっていたのであった…。

久々完全おっさんモードで過ごした夜だった。
楽しかったけど、気持ち良さそうに寝てるJ太郎がちょっとうらやましかったよ(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

どもども 

  • commented by J太郎|SFo5/nok|
  • URL 
  • 2008.04/29 
  • [Edit]
先日はお疲れ様でした!爆睡J太郎です
最近はもうオッサンなのでよく店で墜ちます
オネエサンより睡眠を優先するなんて・・・・・
もういいや女なんて・・・・・嘘です
なんだかなぁ このアイスクリーム食べながら寝る子供みたいな
次回は最後まで食べれるようにガンバリマス!!

しかし何時になったら電車で栄に行けるのかなぁ

それではまた 再見!!

どもども2 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/30 
  • [Edit]
>J太郎
よう寝てましたな~
起こすのに苦労しましたi-278(若が)
顔と苗字見られるとマズイ店やったんね(笑)

>最近はもうオッサンなので
ちょっと待て。
キミがオッサンならあたしゃどーなる。
文字通り…かよ(T_T)

電車…は難しいからやめとこうよ(^^ゞ
とりあえずバスってのは?

あ、そうそう
お米用土鍋(お釜?)買おうか迷ってます(笑)

NoTitle 

  • commented by ぽち|-|
  • URL 
  • 2008.05/03 
  • [Edit]
ワタクシは真性のおっさんだし、翌日も仕事だったので、お嬢さんのいるお店へは行きませんでした。
僕も一時期お嬢さんのいるお店へ行くと必ず寝てしまった事があります。あのお店のザワザワとした音や雰囲気がみょーに気持ちがいいんだよねー。次第に音が遠くに霞んで行って気が着くと
カウンターに突っ伏してた事が何度も(笑)

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2008.05/05 
  • [Edit]
ハナミズキよっく咲いてるねーーー♪
すんごいキレイだねぇ♡
ちゅーか、おっさんの会・・・
うーーん、シブい。 ←ステキの意
ぽちさんとか若さんとかJさんとか(一方的に)
なつかしいなあと思っていたら
↑ご本人のコメントがあって緊張した(笑)

あれ? 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.05/05 
  • [Edit]
>ぽち
先にお帰りになったぽち兄さんだけが、翌日休みだと思ってました(^^ゞ
>あのお店のザワザワとした音や雰囲気がみょーに気持ちがいい
車の後部座席でAMラジオ(FMではなく)を聞いてると
無性に眠くなるのも同じかな(笑)

庭のハナミズキ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.05/05 
  • [Edit]
>りんだ
この写真を撮った翌日の嵐で
完全に散ってしまいました~~。

>↑ご本人のコメントがあって緊張した
緊張って、なぜに(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

