アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

隠れ家

週末はバスやら自転車やらでウロウロ過ごす事が多いワタシ。
そのテリトリー内、しかも驚くほど近場で、隠れ家に最適な場所を発見。
検索してもほとんど出てこないってことは、常連さんはみんな「できれば教えたくない」人達なのかもしれない。
ワタシもそれに便乗して、店名も場所も内緒にさせてもらうことにする。
写真見て、「あっ!あそこだ」と思っても内緒でよろしくお願いしますね(笑)
で、推理して探してみるも良し、かもしれませんぞ(^-^)

入り口。
「禁煙」のプレートがなかったら「店」だと気づかなかったと思う。
のれんをくぐると、純和風の家屋。

この時点ではまだ、「店」だと言う自信がなかった為、玄関先で「ごめんください、こちらってお店なんでしょうか?」と、問う羽目になった(笑)
その間、植え込みの影から視線を感じていた。よく見ると猫がじーっとワタシを観察していた(^^ゞ
後で聞くとこちらの飼い猫だったらしい。

店内の様子。
ワタシはテーブル席を選んだので、こんな感じの雰囲気。

和室もあるそうなので、次回はそちらにお邪魔させていただこうと思う。

メニューはコーヒー、紅茶、各種お茶類が豊富。
この日はセイロンティーとわらび餅をオーダーしてみた。
080418_05.jpg

オーナーさんに色々お話を聞いた。
カフェとは別のサービス(?)のこととお店と建物の由来を聞いた時点で、
「通わせてください」
て宣言したくなった(笑)

なかなか、ちょっとない感じ。
そしてワタシ的には今年とても縁がある空間なので、ぜひうまく活用させていただきたいものです。

偶然いつもと違う道を通った自分を褒めてやりたい(笑)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

いい場所 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2008.04/18 
  • [Edit]
見つけたね♪
隠れ家で看板猫がいて。
お店の雰囲気もすてき。
サイコーやんー♪
これからここに通うのが楽しみだね。
落ち着いた癒やしの時間を過ごせそうでうらやましいな。
私も猫道やら裏道これから歩いてみようかな(^^)

NoTitle 

  • commented by 薬作り職人|-|
  • URL 
  • 2008.04/18 
  • [Edit]
和室がぜひ見てみたいです。。。
こんな感じの和風の家、あこがれます。
縁側でお茶、なんてできたらきもちいいだろうなぁ。ぽち!

NoTitle 

  • commented by ぺん|-|
  • URL 
  • 2008.04/20 
  • [Edit]

ぽち爺発見!(☆。☆) キラーン!! 
雰囲気ええとこだね~ 是非ご一緒させてもらいたい!
植田まで行ったら歩いて行けるんか?難しい?
私がランチで行ったお店も似たような感じなんだけど・・・
ランチ自体がおすすめできる感じじゃないので(^▽^;)
豆知識だけということで (⌒▽⌒)アハハ!

あ、アソコだっ! 

  • commented by りぶぞー|O/Uwto1M|
  • URL 
  • 2008.04/20 
  • [Edit]
と言うのはウソんこ

いいっしょ~♪ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/21 
  • [Edit]
>大福丸
問題は営業時間がイレギュラーなので
行けそうで行けないのだ。

>私も猫道やら裏道

…板塀の隙間をくぐっていきそうやね(笑)

和室了解しました 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/21 
  • [Edit]
>薬作り職人さん
次回行くときは、デジカメ持参で参ります。
今回は珍しく持っていなかったので
全部携帯カメラなんですよ(^^ゞ

>こんな感じの和風の家、あこがれます

ワタシは、原点が父方祖父の暗くて広ーい家と
母方祖母の凝った日本家屋なんです。
もうどちらもないですけどね。
味のある建築物はジャンル問わず好きですが、
やっぱり日本家屋が一番好きですね。
縁側と床の間にあこがれます(笑)

どこどこ? 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/21 
  • [Edit]
>ぺん
ぽちさん??
左サイドバーのリンクのことかな?

>植田まで行ったら歩いて行けるんか

具体的に最寄スポットを書けないんで
多分お宅から歩いても変わらん気がします(笑)
ぺんちゃんの歩ける距離具合によるけど…
5km位までなら普通に歩けるよね??(汗)

うりんこ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/21 
  • [Edit]
>りぶぞー
かと思いました>ウソんこ
あ、でももしかしたらりぶぞーなら知ってるかも。
アナタの興味ありそうなスポットの近所ですわ。
そしてワタシのテリトリー内。

…候補ありすぎるね(笑)

NoTitle 

  • commented by CHICA*|6facQlv.|
  • URL 
  • 2008.04/25 
  • [Edit]
こんばんわ♪
とぉってもすてきなお店ですね??
気になるー・・でも秘密なんですね(笑)
そういわれると燃えちゃいます(笑)

探し出せたときはあたしも非公開で載せたいと思います(^ω^)

秘密なんです 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2008.04/28 
  • [Edit]
>CHICA*さん
ぜひぜひ探し出してください。
かなりわかりづらい場所ですが…。
営業時間もちょっと変わっているので
難しいかもしれません(^^ゞ
もし、どうしても…て事でしたらメルフォからお問い合わせくださいね。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

